2005年6月9日

深夜の看板犬、あられちゃん

深夜の外苑西通り。
このブルドッグ、ずいぶん精巧にできた置物だなぁ〜!
と思ったら、ホンモノだった。びっくり。
レストランのエントランスをまかされたドアマンならぬドアドッグなのか!?
階段から下には絶対に下りてこないように、ちゃんと躾られてるみたい。
よく見ると店名も「ブルドッグ」、これぞまさに看板犬です。
もっとも、犬が苦手な人は絶対入店を躊躇すると思われますな。

どうやら店内犬連れOKの鉄板焼き(たぶん)のお店らしい。
ネットで調べてみたら、ブルドッグ愛好家のオフ会などもよく行われているようです。
ちなみにこのコは、「あられちゃん」とのこと。

今度、食べに行ってみよっと。

無留奴津倶 ブルドッグ

後日追記※すでに、閉店されたようです。

投稿者 かえる : 02:54 | 犬連れグルメ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/380

コメント

かえるさん、こんにちは。
仕事は忙しそうですね。
キャンドル・ナイトは無事に遂行出来そうですか?

ところで、ブルドックは牛をも倒すって言うじゃないですか。
「精巧な置物だな〜」なんて思ってたら、不意打ちにあいますぜ!

それから、及甚からは連絡ありましたか?
人事ながらとても待ち遠しくしております。
もしかしたら、職人さんが妥協を許さず、
作っては壊し、作っては壊ししてるんですかね?
職人魂が入魂された逸品を早く拝みたいっす。


投稿者 ぷー : 2005年6月10日 18:02

ぷーさん

キャンドルナイトのまさにその日、忙しさも一段落する予定なのです。
現在もう体力の限界にまで来ているのですが、何とかその日まで持ちこたえたいと思っています。とほほ。

ブルドッグ、写真ではぼくが近づいたために動いてしまっていますが、最初はホントに置物状態でドアの前にじっとおすわりしていたのです。
とってもおとなしいコでしたよ。

注文してから早3ヶ月、4月の中旬に製作に入るとのことでしたがいっこうに連絡がないので、ちょうど昨日及甚に電話したところでした。
名前を告げたら即座に「あ、犬の方ですね」と言われてしまいました。犬の方、がややこしい注文をしたせいで現在全体的に納期が遅れてたりして.....
どんなややこしい注文をしたかは、現物を見て笑ってやってください。
ともかく、来週末位には発送できそう、とのことでした。
無事届いたら、自慢しまくりますのでヨロシク!

投稿者 かえる : 2005年6月11日 04:37

昨日のコメントを書き込む前に及甚のHPを覗きました。
トップページには、納期が大幅に遅れていることのお知らせが掲載されておりました。
「犬の方」のややこしい注文のせいばかりではないと思いたいのですが、現物見たら実はそうだったのか!って思っちゃうかも・・・。
早く見たいな〜。
自慢しまくって下さい。
しかし、普通は「あ、犬の方ですね」とは返さないでしょ?
どんなややこしいこと言ったのさ、かえるさん。

投稿者 ぷー : 2005年6月11日 10:21

それは見てのお楽しみ!!!
まぁ、アホかおまえは!よけいな手間かけさせるなよ!!、って笑われるでしょうな、きっと。

ともかくそういうわけで、山ごはんキャンプのスケジュール検討もヨロシク!

投稿者 かえる : 2005年6月11日 10:32

あられちゃんサイコ〜におもしろい              

投稿者 美智子 : 2005年6月28日 17:19

美智子さん、コメントありがとうございます。

あられちゃん、の由来はやっぱりアレですかねぇ?
お店に行くことがあったら、聞いてみたいと思っています。

投稿者 かえる : 2005年6月28日 21:54

hermes birkin bag buy かえるリポート 深夜の看板犬、あられちゃん

投稿者 all hermes bags : 2014年11月21日 13:34

かえるリポート 深夜の看板犬、あられちゃん
[url&eq;http://www.g38q76xawoj6r02cf5331o28s6zann57s.org/]uzkbcxdxtmz[/url]
zkbcxdxtmz http://www.g38q76xawoj6r02cf5331o28s6zann57s.org/
azkbcxdxtmz

投稿者 zkbcxdxtmz : 2014年11月21日 13:41

かえるリポート 深夜の看板犬、あられちゃん
[url&eq;http://www.g4z0m17ob449833phs5300iqi6dsjsz7s.org/]udsjwjjszyf[/url]
adsjwjjszyf
dsjwjjszyf http://www.g4z0m17ob449833phs5300iqi6dsjsz7s.org/

投稿者 dsjwjjszyf : 2014年11月21日 13:42

かえるリポート 深夜の看板犬、あられちゃん
[url&eq;http://www.g730zkt8y2jf6p1i652u3rjn1551ja9os.org/]uxymxcvplos[/url]
axymxcvplos
xymxcvplos http://www.g730zkt8y2jf6p1i652u3rjn1551ja9os.org/

投稿者 xymxcvplos : 2014年11月21日 13:44

かえるリポート 深夜の看板犬、あられちゃん
dzqskrrggr http://www.gi7p724g410tn3q8zpicl4842ja41m5es.org/
adzqskrrggr
[url&eq;http://www.gi7p724g410tn3q8zpicl4842ja41m5es.org/]udzqskrrggr[/url]

投稿者 dzqskrrggr : 2014年11月21日 13:48

かえるリポート 深夜の看板犬、あられちゃん
akwwthoijyn
kwwthoijyn http://www.gk32c8yke90z0h5voj92082zgd333w7qs.org/
[url&eq;http://www.gk32c8yke90z0h5voj92082zgd333w7qs.org/]ukwwthoijyn[/url]

投稿者 kwwthoijyn : 2014年11月21日 14:03

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ