2005年7月26日

猛暑対策 犬グッズ その1 - クール・ハンカチ

黒ラブ・モーフィーはとにかく暑さに弱い。
この季節は散歩の足取りも重いし、日中はとにかくハァハァとやっていて心配になるくらいです。
記録的な猛暑だった去年の夏は、タオルで腹巻きを作り水で濡らして散歩に出かけてみたりしましたが、太めのボディにその出で立ちはほとんどバカボンパパ....
道行く人々に指さして笑われたり、しばらく歩くと蒸れてむしろ不快そうだったことから、早々に足ふきタオルにリサイクルされました。

しかし、穂高で見つけたクール・ハンカチで、今年はおしゃれにCOOL BIZ予定。散歩はワンコの仕事だからね。
中央に織り込まれた高吸水繊維の保水効果と気化熱冷却作用で首筋をクールに保つ、とのこと。
冷水にひたせば効果倍増。

日差しよけにはこんな感じもアリ.................なのか???

投稿者 かえる : 19:45 | お買い物

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/462

コメント

モーフィ、似合うね。取り急ぎ赤頭巾に10点!

投稿者 リバゴホとーちゃん : 2005年7月28日 22:53

あ、ありがとうございます、フォロー。。。

投稿者 かえる : 2005年7月28日 23:54

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ