2005年7月30日

ミニピン・マックス登場!

モーが散歩デビューを果たした頃、大きなシベリアン・ハスキーのレオとミッキーおよびそのご家族の奥さんには大変お世話になった。
子犬のうちに色々な犬や人に慣れておくと社交的で友好的な性格に育つから、と礼儀知らずのモーのガウガウ攻撃に毎朝のようにつきあってくださった。というか、レオには未だに耐えていただいている........
残念ながら、先輩格のミッキーは今年14歳でその生涯を終えた。大往生であった、とお聞きしている。

体力的にもう大型犬は難しいから、と新たに迎えたのがミニチュア・ピンシャーのマックス。
まだ散歩デビューして一週間もたたないそうだ。
妻は少し前にご自宅におじゃました時に会っているが、ぼくは今日が初めて。
子犬特有の、目にするすべてのものにおっかなびっくりだけど興味津々という感じで、ご主人にひっついたまま目をきょろきょろさせている姿が、なんだか懐かしくかわいい。

立ち話している間にパフィンとぱふままママも登場して、しばしワンコ井戸端会議と相成りました。

フォトアルバム

投稿者 かえる : 11:34 | 今日のモーフィー/みーたん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/469

ミニチュア・ピンシャー

「ミニチュア・ピンシャー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。...

ブログで情報収集!Blog-Headline/interest : 2005年8月1日 20:58

コメント

こんにちは☆
マックス、THE DOGみたいな写りかたしてますね(笑)
ぱふままママって長いし、わかりにくいですね:
別に、ぱふおばぁちゃんでいいですよ。。
実際、もうすぐおばぁちゃんになるし。。。。
でも、本人はまだおばぁちゃんになるつもりはないみたいなのですが(苦笑)
それに、パフィンが私の息子だから、どっちにしろおばぁちゃんですよ〜。

投稿者 ぱふまま : 2005年7月30日 14:40

ぱふまま、こんにちは。
いやぁ、20代の花のOLさんかと見まがうご出勤時のパリッとしたスーツ姿を拝見してますからねぇ、とてもおばぁちゃんとは呼べませんよ。
もうすぐ本当におばあちゃんになるとしてもねぇ。

投稿者 かえる : 2005年7月30日 17:00

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ