2005年7月26日

猛暑対策 犬グッズ その2 - Pet Water Dispenser

夏の散歩やお出かけには、犬用の水を所持していないと少し不安です。
水分補給はもちろんのこと、舌で体温調節をする都合上、水で舌を冷やすことが出来た方が効率がよいためです。

Japan Dog Journalさんの記事で見かけてから欲しいと思っていた「Pet Water Dispenser」が本日届きました。
今まで使っていたよく巷で見かけるペット用の水筒はコンパクトでいいのですが、水が漏れやすいことと、受け皿が細長いため少し飲みにくそうで、注いだ水も余ってしまうことが多いのが難点でした。
この製品はサイズはやや大きめですが、本体からカパッと取り外せるお皿は円形で、犬が無理なく水を飲むことが出来ます。

こりゃいいやと思って探してみたのですが、国内で扱っているところを発見できませんでした。
アメリカのamazonで取り扱っているようでしたが、どうも日本には発送できないっぽい。
悩むこと数分、アメリカに住んでいる妻の妹夫婦のことを思い出し、お願いしちゃったという次第です。
くーちゃん、ありがとう。

肉球マークがけっこうカワイイっす。

「Pet Water Dispenser」・フォトアルバム

投稿者 かえる : 20:15 | お買い物

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/464

mbt shoes canada

mbt schuhe nafasi black かえるリポート 猛暑対策 犬グッズ その2 - Pet Water Dispenser

mbt shoes canada : 2014年12月8日 22:39

コメント

クール・ハンカチもかわいいけど、このWater Dispenserもすごくかわいい♪
でも、思ったより小さかったです。飲みやすそうですが、
あっという間に無くなりそう。長時間の外遊びで使うには、ちょっと無理かな?

投稿者 Hiromi : 2005年7月27日 15:42

かえるさん

お久ぶりです。
いよいよ梅雨も明け、本格的な夏の到来ですね。
僕は本日、真昼間から市内及びさいたま県三郷市辺りを走っていたのですが、Human Water Dispenserを持参するべきでした・・・。

ところで、先日かえるさんがアップし僕もたまたまコメントさせて頂いたWebが役に立つ時期だと思い、再び以下にアドレスをペイストさせていただきます。

「ワンちゃん夏バテ予報」
http://www.pedigree-otenki.jp/

犬同然の体の僕は、気象庁のHP変わりに上記のHPを参考にしようと密かに思っています。

モーフィーの夏バテ防止を祈って。

投稿者 かず : 2005年7月27日 22:10

Hiromiさん
容量は800ccくらいかな、これ以上大きいと携帯には向かないし、十分かなあ、という気もします。
長時間だったらこれとは別にペットボトルを用意した方がいいでしょうね。お皿は面積は十分ですが、深さはけっこう浅いです。
普段の散歩にはむしろ大きすぎるくらいなので、帯に短し....ということはあるかもしれませんね。

かずさん
暑いからねえ、気をつけてくださいね、ジョギング。
しかし、三郷まで走ってきたっていうのはすごいねえ。
そのまま浦和まで完走したら、ビールでもごちそうさせていただきますよ。
いつの間にかオープンしてたんですね、「ワンちゃん夏バテ予報」。
モーは気温20度を超えると、つねにバテています.......

投稿者 かえる : 2005年7月28日 01:16

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ