2005年7月3日

ワンコパワーとネットパワー

午後からドッグランへ。
今にも雨が降り出しそうな空模様だしきっと空いているだろうとの予想に反して、ランもカフェも人と犬で溢れていた。
ルナちゃんムサシくん、お久しぶりのファンタちゃん、去勢手術明けだというオカマックスじゃなくてマックスくんといったいつものお友達をはじめ、話題沸騰のウイ・ジャズペアともラン初対面。
その他たくさんのはじめてお会いする方々とも遊べて、モーは大満足でした。
久しぶりに思い切り駆け回って、カフェではぐったり。

そして、今日は来週に迫ったキャンプの打ち合わせ集会も賑々しく開催。
キキちゃん家海ちゃん家エルくん家、我が家、の4家族で囲炉裏を囲んでしばし作戦会議タイム。
考えてみれば、お互いほとんど数回しかお会いしていない間柄。
わーい!キャンプしましょう!!!、とは普通ならないものだと思いますが、そこがワンコパワーの凄さなのでしょう。
まったく自然に打ち解けることが出来るのです。

実はまるっきり初対面の方もいたのですが、まるでそんな気はしません。
インターネットを介して、度々やり取りさせていただいているからです。
ネットパワーも、侮れません。

いやはや、なんだか、ウレシイものです。
心配なのは、お天気だけ。
メンバーに晴れ男、もしくは晴れ女、がいることを切に願います。

投稿者 かえる : 21:00 | 今日のモーフィー/みーたん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/433

コメント

かえるさん今日は私のくだらない質問に答えていただきありがとうございました
二人して初めてで不安なことばかりで・・・
よろしくです
ワンコ連れだと普段内弁慶の私も外弁慶になれるんです
不思議ですよねワンコパワー

投稿者 michiyo : 2005年7月3日 22:18

かえるさん、モータン、今日はお世話様でした〜♪
モータンとマックス君のじゃれ合いは、いつ見ても迫力があって楽しいですね☆ホントに仲良しなんだな〜♪
キャンプ報告楽しみにしています!!!
ネットの凄さ、わんこパワーって凄いなって思います。
穂高パワーでもありますね〜☆

投稿者 ムーママ : 2005年7月3日 23:24

マックちゅったら、オカマックちゅになってたのぉ〜。
知らなかった・・・(衝撃)

投稿者 ぷー : 2005年7月3日 23:26

michiyoさん
キャンプデビュー、楽しみですね。
ぼくらは口だけですが、Kai家はホントに経験豊富な冒険一家(?)なので、焚き火を囲んで一緒に色々教えてもらいましょう!
ところで、「普段内弁慶の私」って...............?!

ムーママさん
あー、確かに穂高パワーっていうのもありますねぇ。
それは言えてるかも。
一種の穂高マジックですね。

ぷーさん
そうなんですよ。
ちょっと前にサクッと変身してきたみたいですよ。
オカマックちゅ、に。



投稿者 かえる : 2005年7月4日 01:16

モー家の皆さん昨日はお世話様でしたぁ!
ウイは相変らずモーちゃんにガウガウ攻撃だし、、、
いつもいつも申し訳ありません
しかも新米のジャズまでがモーちゃんを泥まみれにしてしまい・・・言葉がみつかりません
あんなジャズですがまた遊んでくださいまし。

投稿者 ウイパパ : 2005年7月4日 07:59

モー家の皆さんこんにちは!
昨日は涼しくてDR日和でした。
楽しそうに囲炉裏を囲んで、キャンプの相談をするみんなを陰から星飛雄馬の姉、明子ねーちゃんのように見てました。穂高マジックですか・・・。僕は囲炉裏マジックだと思います。積んである木曽石のパワー。トライポットから出るピラミッドパワーも侮れませんぞ。みんなを幸せにするんですよ・・・。

投稿者 リバゴホとーちゃん : 2005年7月4日 11:40

皆さん、こんばんは!
突然の乱入、お許し下さい。

着々と週末のWanキャンプの準備が進んでいるようですね。
我が家も前日(晩ですが…)から入っています。
宜しければ、遊びに来てくださいね。

心配なのは「天気」ですね。
キャンプでは設営と撤収時の雨ってイヤですよね。
キャンプ中の「雨」は独特の雰囲気があって、いい面もありますが。。。
ともあれ、ベストコンディションでのキャンプを我が家も祈っていますよ!

それと余計なことかもしれませんが…。
我が家には、「晴れ男」らなぬ「晴れ犬?」がいます。
かれこれ5年以上のWan連れキャンプになりますが、設営・撤収の際、雨にたたられたことは1回もありません!
滞在期間中は、雷雨やらありますが、不思議なくらいです。
どこまで「彼」のパワーが通用するかは疑問?ですが
…。

では、少々早いですが、現地でお待ちしております!

投稿者 飲☆” : 2005年7月4日 21:25

ウイパパさん
いや、モーはランに行くと気付くといつも泥まみれなんだよね。
勝手に転がっているのか、泥がつきやすい毛質なのか.......???
ジャズちゃん、ホームページで見ていると「すっかり大きくなっちゃって」と思っていましたが、やっぱりまだまだ成長盛りの子犬ですね。なんだか懐かしいサイズと体型でしたよ。

リバゴホとーちゃんさん
考えてみれば、お店の囲炉裏をお借りして、どこか別の場所に遊びに行く相談してる、っていうのも無神経ですね。
いつもスミマセン........
お土産話持って(話かよ!)帰ってきますから、許してちょ。
これからも、マジックよろしく!


飲☆”さん
そうなんですよ、あとは天気....
夜間に雨がテントの屋根に降る音を聞くのは、ぼくもわりと好きです。
とは言っても、撤収の時だけは勘弁して欲しいものです。
とくに今回は、これがキャンプデビューの方もいるので、ぜひともビブリのあの青空を体験して欲しいんですよね。
がしかーし、晴れ犬リーフがいればもう大丈夫!
安心しました。。。

突然の激しい雷雨の際には、リーフ家キャビンに総勢11名+4ワンで逃げ込みますから、ヨロシク!
晴れてても押しかけますから、ヨロシク!!

投稿者 かえる : 2005年7月4日 23:06

 キャンプの打ち合わせだけでもこんなにわくわく楽しいのに本番は相当楽しいはずですぞ。
 先週土曜日に、長い間眠っていたキャンプ用品を取り出してみました。kaiパパ曰く、テントよーし(庭に張ってみました)、ランタンよーし、ツーバーナーよーし! で準備万端の様子。
 飲☆”さんともお会いできるのかしら?それも楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします。

投稿者 kaiママ : 2005年7月4日 23:19

おお、kai家も気合入ってますネエ。
数時間にわたって煮込まれるという噂のシチュー、期待してますよん。
同じゴールデン仲間(なんかゴールデン街仲間みたいですが...)、飲☆”さんご夫妻ともゴールデン話で(なんかゴールデン街話みたいですが...)きっと盛り上がることと思います。
リーフくんも、海ちゃんのいいアニキとなってくれることでしょう。
楽しみ、楽しみ。

投稿者 かえる : 2005年7月5日 00:28

飲☆”の妻、ちかと申します〜、こちらではお初です、かえるさん、皆様どーぞよろしくお願いします。
いよいよキャンプですね〜。何だかこちらまでワクワク、ソワソワして思わず、書込んでしまいました。

ビブリッジ…人とワンコがHappyに過ごす大自然の楽園…と思うのか、な〜んだ、ただのド田舎!牧場跡地じゃん、と思うのか。
はたまた、何だナンダ?この馴れ馴れしい管理人は?(Wassyさん、ごめん)と思うのか、ビブリッジは評価が極端に分かれるキャンプ場ですよね。

うちは、ストラ〜イク!!だったので、あんな箱物まで造っちゃったけど(軟弱キャンパー極まりないね)まあ、いろんな意味で、ビブリッジは印象に残るキャンプ場には間違いないか?!
皆さんは、どんな感想を持つのかなぁ〜。


かえるさん、今回は、どこに張る予定ですか?


先日も夜は冷えました、寒さ対策お忘れなく!ってGWも、モーフィー家はタープでしたよね、すごいな。
うちはやっぱり軟弱だわ…

モーフィー家、そして皆様とお会いできるのを楽しみにしています。
ではでは、道中お気をつけて!









投稿者 ちか : 2005年7月5日 16:18

ちかさん、コメントありがとうございます。
お待ちしておりました。。。

ビブリ、たぶん(もし晴れたら間違いなく)気に入ってもらえると思うんだけどなぁ。
でも、キャバリア・エル君家は今回がキャンプデビュー、もしかしたらカルチャーショックを受けちゃうかもね。
もっとも、これがキャンプのスタンダード、と刷り込みされればしめたもの(??)です。

テントサイトは当日ざっと場内を回ってみんなで決める予定ですが、子供もいるのでたぶん比較的トイレに近いセンターロードもっとも手前側の左側か右側の広い場所にすると思います。
もしかしたーら、出合いの辻を右折した奥手になるかも........みなさんが思いの他ワイルドな方々だったらですけど。

寒さに関係なく、タープしか持ってないっす。
いつのまにか、時代はスクリーンタープ(って言うんでしたっけ?)、になってたんですね。
たぶん、ぼくアレ一人でたてられないっす。

お酒用意して待ってますので、ご主人の吉田秀彦じゃなくて飲☆”さんにもよろしくお伝えください。
日本酒、焼酎、モルト、バーボン....何派でしょうか?

それから、晴れ犬さんにもくれぐれもよろしく!!!


投稿者 かえる : 2005年7月5日 23:34

かえるさん、センターロード最も手前の左側サイトから、メガネ橋のキャビン街途中に抜ける、新しい連絡道が出来ました。ご存知かなぁ?
これにより、草原サイトとメガネ橋のキャビン街が直通、便利になりました。
(現在は人のみ通行が出来ます。我が家はこの道のすぐたもと)

晴れ犬さんね、、、おしり付近に、湿疹ができて、バリカンで刈られるわ、パラボラ装着されるわで、実はちょっとブルー…何とかご機嫌とっておきます〜

吉田秀彦じゃなくて飲☆”さんね、、、何派って、あれは何でもござれだから…


いつのまにか時代はスクリーンタープ、、、
そう、あれは私がまだ若かりし頃、男子に混じってオートキャンプやつりをする女子が、まだまだ少数派だった時代には、なかった代物だ…。
(当時、田中の律チャンに憧れたな。今でいうカリスマか?)

犬連れキャンプを始めるべく、アウトドア屋さんに久々に行った、2000年。驚いたのは、昔あったはずのお店が無かったり、お店があっても、キャンプコーナーが、すごーく縮小されていた事。
5年の歳月を実感…進化した道具たちにも驚いた〜。その中で、ひときわ目を引いたのが、でっかい蚊帳たち。
かなり抵抗があったものの、犬連れを考えたら、もしかしたらアリなのか?…迷った挙句、タープと両方を購入。
しかし!実際使ってみると、いいじゃーん!!って事で、あのリビングシェルはスクリーン2代目なのだ。

美しさを追求する、モスユーザーかえるさんには、考えられないだろうが、なかなかいいぞ!スクリーンタープ!!

投稿者 ちか : 2005年7月6日 15:40

ちかぴーさん
え、工事ってもう終わったんですか!
リーフ家キャビン襲撃通路開通、ですね。
でも、あそこに道が出来るってどんな感じなのか、いまいちイメージ出来ないなあ。

晴れ犬リーフくん、おしりに湿疹ですか.....
ジメジメした季節ですからね、お大事になさってください。
おかげさまで土曜日は晴れマークが点灯したようなのにね....

そう、我々もあの90年代ノーテンキ・アウトドアブームの申し子です。
登山の延長とは違う、子供の頃アメリカ映画を見て憧れたスタイルの、遊びとしてのキャンプが実現できるような錯覚におちいったぼくちゃんだったのですよ。
そしてその憧憬の根源である映画「アドベンチャーファミリー」のdvd-boxがやっと初商品化されて、まさに今日ゲットしたのです。
犬が家族のために熊に立ち向かっていくんだよ!子供の時にこれを見て「犬はかわいいヤツだぜ」と激しく思ったのだ。
今見たら、たぶんつまらない映画なんだとはおもうのだけれど........(とりあえず、この話は長くなるからまた今度)

田中の律ちゃんが毎月表紙をかざっていた「outdoor」誌も、今はもうないですね。
バックナンバー、ぼくもヤフオクで売り払っちゃいましたよ。

ショップもずいぶんつぶれましたねぇ。
なんせあのSRCが倒産しちゃったんですからね。
上尾にあった「キャンプハウス」で作ってもらったポールケースとシュラフのコンプレッションバッグは今でも愛用しています。
南浦和の駅の近くにも小さなショップがありましたよね。

スクリーンタープは何年か前に盛夏の東北の川原でキャンプした時に真価を理解しました。
ヒッチコックの「鳥」なみにアブが体中に群がってきて、死ぬかと思いましたよ......
あの時は心の底から「蚊帳をくれー」と思いました。






投稿者 かえる : 2005年7月7日 00:13

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ