2005年8月18日

迷子犬の情報 アイリッシュセッター/オス

下記の迷子犬「レイ」は2005年8月30日朝、キャンプ場近くの牧場付近で無事保護されました。
ご協力ありがとうございました。

今だから書きますが、犬の脱走は人災です。
犬種の特徴、愛犬の性格や性癖、周囲の状況、普段の生活習慣やしつけの程度、リードのオン・オフは我々飼い主がそれらの条件をもとに責任をもって判断する必要があるということを、今回あらためて自戒の念と共に痛感しました。


------------
2005年8月15日夕刻、長野県南佐久郡川上村のキャンプ場より、アイリッシュセッターのオス「レイ」が脱走したそうです。
おそらく現在はキャンプ場敷地内にはおらず、周辺地域で迷子になっているものと思われます。
失踪から日数も経っているため、かなり遠くまで行ってしまっている可能性もあります。

詳細情報・捜索状況の確認、また目撃情報等は下記の専用サイトへ。
http://ray815.seesaa.net/

ご協力、よろしくお願いいたします。

※突然現地に行かれても協力できることが少ないばかりか、かえって混乱を招く可能性があります。
周辺の山や畑を勝手に捜索することは、親身になってご協力いただいている住民の方とのトラブルの元ですし、2次災害の可能性すらあります。
捜索の状況は上記の捜索用サイト掲示板でご確認いただき、各種の協力もそちらで要請があったことをもとに冷静に行う必要があると思います。

投稿者 かえる : 23:24 | お知らせ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/500

コメント

レイ君の記事をアップしていただき、ありがとうございます。
昨日、穂高のリンク先のミカココちゃんのサイトで事情を知り、思わずモータンに連絡してしまいました。
突然のことですみませんでした。
もしかして、お知り合いかなと思いましたが、そうではないのですね。

保護に協力されている方が、ビブリや周辺の様子に詳しい方を探していらっしゃったので、こうしてかえるさんに記事にしていただくことで、とても心強く思われているのではないでしょうか。
この記事がたくさんの方の目に触れて、保護へとつながればいいと思います。





投稿者 ぷー : 2005年8月19日 05:52

ぷーさん
今回が初めてのご利用だったようですね。
うちもサポーターになったのは今年からですし、お会いしたことはないと思います。
都市部とは違い、ネットの記事にすること自体の効果は低いでしょうし弊害も考えられますが、現在のところ他に出来ることはないと思われますので、とりあえずリンクをはりました。
捜索用サイトでもう少し情報が整理されて、具体的な協力方法の提示や要望があることを待ちたいと思います。
月末にキャンプに行くかもしれないので、何か協力できることがあれば協力したいと思います。
もっとも、それまでには保護されていて欲しいものです。

投稿者 かえる : 2005年8月19日 08:12

レイ君のこと、記事にしていただいてありがとうございます。
レイ君も飼い主も土地勘もなく初めての場所ですので、捜索が難航しているようです。
かえるさんに記事にしていただいて、ビブリッジにこれから行く方、行った方に目にしていただけたら、本当に心強いです。
ありがとうございます。

投稿者 pekoちゃん : 2005年8月19日 08:24

私もpekoちゃんのサイトでレイ君の事を知り、
「もしかしてモー家がサポーターになっているキャンプ場では???」と驚きました。ぷーさんが知らせてくださっていたので安心です。
レイ君、1日も早く保護されますように・・・☆

投稿者 ムーママ : 2005年8月19日 08:36

pekoちゃんさん
失踪からすでに数日が経過し、半径数十キロ以内(もしかしたらそれ以上)のどこにいるのか誰にもわからない、という状況だと思います。
情報伝達に必要な措置はすでにとられつつあるようですので、目撃・保護の一報を祈りつつ待つことしか当面は出来ないと思います。早く見つかって欲しいと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

ムーママさん
お友達が昨夜からキャンプに行っているので、なにか新しい情報があれば教えてくれるかもしれません。
ぼくも、色々な意味で早く保護されて欲しいと思っています。

投稿者 かえる : 2005年8月19日 12:47

一日も早く、レイ君が見つかりますように・・・
ただただ、無事に見つかることを祈るのみです。

投稿者 Hiromi : 2005年8月19日 16:09

Hiromiさん
そうですね、もうかなり失踪から日数が経ってしまっていますし、早く見つかって欲しいと思います。

投稿者 かえる : 2005年8月19日 21:20

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ