2005年8月28日

初秋(?)キャンプ

今年の夏も、もうおしまい。
1泊だけでしたが、高原で夏の余韻を味わってきました。

「夏の終わり」というより、もはや初秋といってもよいキャンプ場は、実に過ごしやすい快適な気候でしたよ。

迷子犬レイくんの捜索も、ちょっぴりお手伝い。
付随して色々と考えさせられることの多い不幸な出来事です。

モーが完全にトラウマを克服して、泳ぎまくったことは嬉しい思い出となりました。

ビブリな休日

投稿者 かえる : 23:59 | 犬連れキャンプ/トレッキング

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/513

コメント

モーちゃん、やったねぇ〜!!
今度、泳いでる姿を見せてね!!!

コスモスの花が秋の気配を感じさせますね
♪〜こんなことは今までなかった僕があなたから〜♪

投稿者 ウイパパ : 2005年8月29日 08:42

ビブリはもうすっかり秋の気配ですね。
コスモスがきれい!うきうき気分であの広大な草原を散歩してみたいです。

ウイパパさん、なんとオフコースですね。
♪〜あれがあなたの好きな場所 港が見降ろせる小高い公園〜♪
ちょっと口ずさんでしまいました。
もう 秋が待ち遠しいですね。

投稿者 kaiママ : 2005年8月29日 17:19

その後、レイ君情報はまだ何もないんでしょうか?
早く見つかりますように・・・(-人-)

ビブリは、すっかり秋めいてますね〜。コスモス・・・
♪薄紅のコスモスが秋の日の〜♪(←ちょっと怪しい)じゃなくて、オフコースだったのね・・・

♪あなたの声が小さくなる〜僕は黙って外を見てる♪
はいっ、誰か続きお願いします!

投稿者 Hiromi : 2005年8月29日 22:25

ビブリは虫の声も半端じゃないんじゃないですか?
一泊だったら簡単装備でいいですよね〜
我が家の車はテント以外は乗せっぱなしな為いつも重装備ですけどね(笑)
パパさん川遊び行くだけなのにDOは?と聞く始末・・・
モーちゃんも泳ぎマスターしたみたいね
エル君もライフジャケット買ったしス〜イス〜イかなあ

投稿者 michiyo : 2005年8月29日 23:36

ウイパパさん
はい、泳ぎはもう大丈夫!......だと思います。
高原はすっかり秋の気配が漂っていました。

kaiママさん
実はこのコスモスはビブリではなく村内の道路沿いのものなんですけどね。あちこちで咲き乱れていましたよ。

Hiromiさん
同じつっこみをしようと思っていました。
コスモスを見ると、山口百恵というかオイラ的にはさだまさしの歌をくちずさまずにはいられません。「秋の気配」はオフコースではもっとも好きな曲のひとつですけれど。

みなさんの必死の努力の甲斐あってレイ君情報も集まりだしてはいますが、同時にそれらに振り回されているという側面もあるようです。
ともかく、この週末に報告された村の中心部での目撃情報がレイ君だとすれば、近日中に保護される可能性も低くはないと思います。飼い主さんの疲労も限界に達しつつあるように感じられましたので、一刻も早く見つかって欲しいです。

michiyo
虫の声は聞きませんでしたが、子犬が鳴いているような不思議な鳥(たぶん)の声が印象に残っています。
あれ、なんだろう......?
今回は朝食以外は食事も作らなかったのですごく身軽でした。いつもは荷室やクレートにいるモーも、妻と一緒に後部座席に乗り、すっかりリラックスしていましたよ。
エル君、ライフジャケットもあるし問題なくス〜イス〜イでしょ。

投稿者 かえる : 2005年8月30日 00:22

♪目を閉じて〜 息を止めて〜♪

歌ってる場合じゃなかった!
レイ君の捜索、ありがとうございました。
かえるさんのご報告、大変心強いものがありました。
レイ君を心配しているみなさん、共通の感想だと思います。
本当に早くみつかってほしいです。

投稿者 pekoちゃん : 2005年8月30日 08:00

♪さ〜かの〜ぼる〜ぅぅ♪ほんのひと〜とき〜♪
♪こ〜んなこ〜とは・・♪
ここらへんにしときます。。

レイ君見つかったし、嬉しいから歌っちゃうぞぉ!!
皆さん、ご協力、励まし、心配してくださりありがとうございました。
飼い主さんはきっと今頃レイ君にムギュ〜してることでしょう。(←コレってムーママさんとアタシしか通じない言葉かな・・・?!?)

投稿者 モータン : 2005年8月30日 20:44

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ