2005年9月19日

お月見キャンプ

これ以上ないくらいの安定した晴天に恵まれた三連休は、もちろんビブリング。

月明かりのもとでのお散歩、幻想的な夜のひととき。
満月が眩しすぎて、いつものようには天の川が確認できないほどでした。

怒り狂った川上犬軍団に取り囲まれモーフィー危機一髪!あり、モーの意外とたくましい側面を発見したちょっとデンジャラスな山歩きあり、キャンプサイトの近くでスズメバチの巣発見!の恐怖あり、のスリリングな思い出(??)とともに、飼い主およびモーも、それぞれこの一年でお知り合いになれた沢山のビブ友さん達と再会できて、大変嬉しい3日間でした。

ビブリな休日

投稿者 かえる : 23:59 | 犬連れキャンプ/トレッキング

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/529

コメント

最高の天候でしたね。
時間は短かったけど、夕飯ご一緒できて楽しかったです。飲み、足りましたか?
今年のビブリも早いもので、残り1ヶ月強となりましたが、今週末を含め都合が宜しければ、またやりましょう!

P.S.テントはどこへ移動したの?

投稿者 飲☆” : 2005年9月20日 12:40

かえるさん、こんばんは!!
ビブリではお目にかかれて嬉しかったです。

満月が見事な夜でしたよね〜。
私もリプル&リプル父さんを伴って、月明かりの元、ヘッドライトもつけずに管理棟のトイレまでテクテクと歩きました。
ヘッドライト不要な程に月明かりの明るい夜は初めての経験でした。

スズメバチの巣が有ったんですか!?
モー家のテント付近ですか???
そろそろ寒くなってくるので、スズメバチの活動も鈍るのでしょうけど、ほんと、怖いっす。

今回はデンジャラスな山歩きだったんですね。
ビブリな休日、楽しみにしております〜。
ウチは「出会いの辻」を右に曲がって、左に山を登った中腹(レイ君のテントが有った場所)で張ってました。
車も滅多に入ってこないし、人もほとんど通らないお薦めポイントです♪
意外や穴場でも有るようです。更にその上にも秘密めいたサイトが有りますよ〜。

投稿者 Geminiママ : 2005年9月20日 23:49

飲☆”さん
いろいろありがとうございました。
というか、本当に申し訳ありませんでした........
実際のところ、帰り道でモータンに怒られるまで気付きもしませんでした。。。
そんなことあり得るのか?と、恥ずかしいや申し訳ないを通り越して、最初は笑っちゃったのですが、後々不安になってきて、ナルコレプシーについて色々調べちゃいましたよ。
次回は万全の体調でうかがいますので、懲りずによろしく。

天気もアヤシイし、結局テント張りっぱなしはやめました。
今週末は、木曜日午前中にぼくが一人で行って設営、夕方に仕事を終えた妻を小淵沢駅まで迎えに行くという予定です。
木曜は空いているみたいだし、モーと一緒にのんびりやろうと思っています。
シーズンも終わるし釣りでもしようかな。
晴れろとは言いませんが、雨は勘弁して欲しいなあ。
今回も、またまたひとつよろしくどうぞ。

Geminiママさん
ゆっくりお話もできませんでしたが、どうもでした。
考えてみたら、ホーボージュンさんの「実践主義道具学」持ってきてたんですよ。
もしまだご覧になってなければ、次回にでもお貸ししますよ。
実はこの本はつい最近買ったのですが、取り上げられている道具を既にかなり所有していて、(嬉しいとともに)ちょっと恥ずかしくなりました。。。

中秋の名月が、実際の満月にあたり、しかもそれが週末で、おまけに晴天とは、奇跡的ですよね。
ホントに他の星が見えないくらい明るかったですね。

我が家のサイトの目の前のセンターロード沿いの白樺の木にありました、スズメバチの巣。
大きくなりすぎて、wassyだけではもはや取れないそうです。
もっとも、スズメバチと言っても、あの一番デンジャラスなでかい種類のヤツではないようでした。
散歩の時にみんな巣の下通っているけど、とくに何もないしね。
後ほど写真付きでリポートしますよ。
Gemini家を襲撃したヤツらの巣は、出会いの辻右折の森の中にあるのかもですね。

まあデンジャラスというのは大げさですが、犬連れではけっこうキツイ山道でした。
モーは山歩きが楽しいらしく、生き生きとしてましたけどね。
今回のGemini家のサイトはリプル父さんから「いいよ」とうかがったことがあります。
その上にも良い場所があるんですね。
「西の失楽園」ってそこ(今回の場所)のこと?
通称「西パラ」っていうのはその下のことなのかしら?

出会いの辻右折方面はまだ未体験なのですよ。
いろいろ教えてくださいね。

投稿者 かえる : 2005年9月21日 02:18

かえるさん、しつこくレスしてます〜。
「実践主義道具主学」、かえるさんに教えて頂いて速攻で買って(笑)、友人に貸す為、今回キャンプへ持って行ってました。

で、夜の焚き火時、実践主義道具学でパタパタと薪に風を送り、まさしく「実践主義的道具」と化してました(笑)。

出会いの辻を右に曲がって、最初の坂を下った左側(前回、私が昼寝してた所)が「西パラ=西の楽園」です。
さらに坂を下ると「西の失楽園」があります。西パラより私は好きです。
西パラへ降りる坂の手前を左に昇ると「西の快楽園」と呼んでいる場所があります。
ここは西パラからも登れる場所ですが、割と穴場チックのようです。

勝手に名前付けて、本人もかなり混乱しているのですが・・・。失楽園と快楽園が個人的にはお薦めでーす。

モーフィーちゃん、フレンドリーで可愛いですね。
今度ジェミニと一緒に遊んでください。
じゃ、またお会いしましょう!!

投稿者 Geminiママ : 2005年9月21日 12:00

Geminiママさん
しつこくされるのは、けっこう好きなボクちゃんです。

ははあ、やっとわかってきましたよ、西パラ周辺の状況が。
たしかに「西の楽園」は素晴らしい環境ですが、前の道は車も人もけっこう通りますからね。
「失楽園」「快楽園」で、人目を忍んで野宿の悦楽に浸るのが正解かもしれませんね。
今年中に体験できるかしら。

ぼくは出会いの辻を左に曲がってすぐ脇の、奥まったサイトがけっこう気に入ってます。
「東の袋小路」とでも言いましょうか。
モーフィーは暑がりなので、日中でも出会いの辻をそのまま進んで涼しいキャビン通り経由でプールやセンターハウスに抜けられるのは嬉しいし、時々わんこの散歩で人が通りますが、木立で視線は遮られているし、ある程度距離があるのでモーが突進するのも防げます。
さらに、その場の雰囲気で犬同志を遊ばせることも出来、新しいお友達が増える機会も多くなる気がしています。
また、見晴らしのいいセンターロード右の草原も好きです。
なんとなく「北の駐屯地」と呼びたい。
って、ぼくのネーミングはぜんぜんテント張りたい気になりそうにないのばっかりですね。

モーフィー、いやがるジェミニちゃんにしつこく飛びかかっていて申し訳ありませんでした。
暑苦しいヤツだけど、今度遊んでね。


投稿者 かえる : 2005年9月21日 22:03

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ