2005年9月26日

秋雨キャンプ

前回からわずか3日後に、再びビブリへGO!

今シーズンも残りあとわずか、一年でもっとも快適な今の季節を見逃す手はないからね
先にモーと車で向かったぼくが設営を済ませ、夕方に仕事を終え電車で小淵沢まで来た妻をピックアップ。
翌日には来年サポーターになる予定のkai家も合流。
ところが、その翌日からは生憎霧雨が降ったり止んだり。
もっとも、そのおかげでお二人の楽しいお話はたっぷり聞かせていただけましたけどね。
酒瓶も、ずいぶんカラになりましたとさ。
予定していた美し森〜天女山ハイキングが出来なかったのは残念でしたが、雨のキャンプもそれはそれで味わい深いものがありました。

ビブリな休日

投稿者 かえる : 00:20 | 犬連れキャンプ/トレッキング

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/530

コメント

かえるさん、3日間お世話になりました。生憎の天候でしたが、まあそれなりの楽しみ方が出来ました。雨の中のキャンプも久しぶりでかえってゆっくりしちゃいました。
音楽を聴きながら、食べて、飲んで話をしてとっても楽しい時間が過ごせました。壊れた物もあったけどね。(笑)何とか手に入れられそうです。今度は是非山も一緒に行きたいですね。またまたやり残した事がいっぱいでまた行かなくちゃならなくなっちゃいました。リーフ家の皆さんにもよろしくお伝えくださいね。じゃまた。

投稿者 kaiパパ : 2005年9月26日 09:33

すんごい写真ですねえ。
モータンがあたしで、モーフィーちゃんが太郎だったら、と思ったら背筋が寒くなりました。
太郎はきっとお馬さんに戦いを挑むでしょうから。
そしてあたしはきっと、落馬でしょうから。
三連休、あいにくのお天気でしたね。
台風シーズンが終わったら、秋晴れのお出掛け日和が続くといいですね〜。

投稿者 ゆか : 2005年9月26日 09:37

おかえりなさ〜い!
モー家、kai家なら雨でもたっぷり楽しんできたこでしょうね。
モータンとモーフィーちゃんの『お馬でお散歩』一瞬目を疑ったさ〜
モーフィーちゃんお馬さん見て笑ってるし・・・
モータン左に傾いてるし・・・
興味津々♪♪♪

投稿者 まっち : 2005年9月26日 13:39

おかえりなさい(^o^)丿

なんですか?なんですかっ??!!
それって、お馬さんですかぁ〜??!!
すげーすげー!!
モータンさん乗ってる〜!!
モーフィー家で飼ってる。。。わけじゃないですよね。。。やっぱり。。^_^;

投稿者 すみれの子分 : 2005年9月26日 20:38

おかえりなさーい♪
馬にまたがるモータン。そして馬にまたがっているモータンが持つリードで一緒に歩くモーちゃん!!!
すっごーい☆☆☆
2人とも凄いっす!
私とムー坊が同じ事をしたら・・・ムサシ、馬にびびって
逃げ出すこと間違いなし!でーす♪
レポートが楽しみです!!!

投稿者 ムーママ : 2005年9月26日 21:48

kaiパパさん
こちらこそありがとうございました。
ホヤは残念でした。半分はモーのせいなので、申し訳ないッス。
山もいいですねえ。人が少なくて、のんびり登れるところがいいなあ。
初冬の低山トレッキングとかよさそう。
色々教えてくださいね。
今後ともよろしくお願いします。

ゆかさん
「家族と愛犬の安全を考えたらこんなことさせちゃダメです、キィー!!」
とかマジメな人なら言いそうですよね。
モーは馬を見るのは数回目なので、もう飽きたのか「ちょっと馬の横歩いて」と言っても、
「めんどくせえなあ」という感じの無感動そのものの表情で、やる気なさそうにお散歩してました。
馬は馬で、馬小屋の脇で何頭も犬が飼われているためか、犬を見飽きているらしく、モーを近づけてもまったく反応ゼロ。
もっとも、そういうこととは関係なくへっぴり腰のモータンの乗馬姿はかなり危なっかしいものでした。
お出かけ、しばらくは穂高くらいかなあ。

まっちさん
朝からひたすら飲食し続けた今回のキャンプでした。
なので、今回の旅行を象徴するこれといった写真があまりなかったのですよ。
曇り空の風景もエルパパさんのように上手には撮れないし。
モータンのリクエストに応じて、ギバちゃんの物真似をしているkaiパパさんの写真を載せるのも問題ありそうだし。
でも、馬の横でも飼い主にアイコンタクトを求めるお利口犬モーフィー、には見えなかったか..........やっぱり。。。
一人くらい騙されると思ったんですけどねぇ。

すみれの子分さん
馬飼ってたら、かっこいいですよね。
村山由佳さんという人気女性作家は、犬・猫その他いろいろな動物を保護して飼ったあげく、最終的には馬まで飼うことになったそうです。

キャンプ場には風呂がないのですが、たまたま見つけた日帰り入浴ができるペンションが、乗馬教室を兼ねた施設を併設していたのです。
モータンは前から馬に乗ってみたいと言っていましたし、ぼくは「大草原で人馬と併走して犬が走る」という図に憧れていました。
1時間ほどのレッスンで、周辺を乗馬散歩くらいは出来るようになるとのことでしたが、そんな時間もお金も情熱もなかったので、とりあえず場外引き馬お散歩コースを体験しました。。。
それじゃあ絵にならないので、モーも一緒に歩かせて「犬連れ乗馬」っぽくしてみたわけです。
まあ、それでも絵にはなってないんですけど........

ムーママさん
ムサシ、馬見てビビるかなあ?
疾走する馬を見たら、体育会系としての闘争心に火がつくんじゃなかろうか。
俺の方がぜったい速い!、みたいな。
短距離では負けても、持久力では勝てそうな予感.........

投稿者 かえる : 2005年9月27日 00:52

2連チャンキャンプ、お疲れ様でした!
お天気は残念だったけど、海ちゃんちともゆっくりお話できて、とても楽しかったです。色々とごちそうさまでした♪

私はこの2日、風邪でダウンし、今も(いつも?)ボーっとしておりますが、このお馬たん写真にはビックリですわ〜。
モーちゃん、大人しく歩いているね、えらいなぁ。
リーフは以前、大崎公園でお馬たんと遭遇し、ものすごーく興奮したから、モーちゃんのように横を静々とは歩けないだろうなぁ、、、

それにしても、モーフィー家ってアクティブだわぁ(^m^ )
次回キャンプは10月の連休かしら?!
うちは3連チャンめ、行ってきま〜す(^o^)/

投稿者 ちか : 2005年9月28日 12:15

ちかさん
こちらこそ長時間おつきあいいただいて、ありがとうございました。
お風邪はもう大丈夫ですか?

モーも初めて馬を見た時は大興奮でした。
今回は、飼い主が馬にまたがったらどういう反応をするか?を楽しみにしていたのですが、なんか連日のキャンプに疲れていたのか馬にはもう飽きたのか、「あっ、そう」というシラケた感じでちょっと期待はずれでした...

10月の連休、最終日にモータンは高中正義のライブを観る予定があるのですが、出来ればビブリにも行きたいと思っています。
では、また!

投稿者 かえる : 2005年9月29日 00:10

kaiパパさん、キャンプではお世話様でした。
まだまだ余韻浸っておりますですです。
また次回も楽しみです!

ゆかさぁん、まっちさぁん、すみれの子分さぁん、むーママさぁん、ちかさぁん、笑ってもらえましたか??
小さそうに見えますがポニーじゃあないですよ!!
本人はこの“やらせ”かなりビビりました〜。
バランス崩して落ちそうでしょ??
乗馬はダイエット、特にウエスト・・にいいらしいのでまたやりたいでーーーす!
乗馬・・・楽しいですよ〜。(ホントに)

投稿者 モータン : 2005年10月1日 11:40

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ