2006年11月4日

ビブリおさめ - 天狗山で危機一髪、そして高速で絶体絶命......ああレガシィくんが!!!

この3連休でビブリもシーズン終了。
1泊2日でビブリおさめをしてきた。

テント設営後、さっそく天狗山に犬連れトレッキング。
痩せ尾根や、犬にはかなり難しい岩場を、どうにかこうにかクリアして頂上にはたどりついたものの、はたして簡単に下りられるかどうかは正直不安であった。ついにモンベルの「ドッグキャリーハーネス」が活躍する時がきたか、とも思ったのだが、帰路では意外にもモーが逞しいところを見せ、むしろ往きより楽な道中となった。
この登山道は、あまり道標が整備されておらず、巻き道と各方面への下山路が判別困難だったのだが、ぼくが往きとは違う道を行こうとしたら、モーは注意までしてくれたのだ。
最近ますます調子が悪くなったデジカメの動作不良で、帰路の活躍を撮れなかったことがつくづく残念であった。
それから、川上、そして南相木側山麓のカラマツの黄葉は、実に見事だった。川上村は、高原レタスで有名になる以前は、カラマツの苗木栽培が主要な産業だったらしく、八ヶ岳を含めこの近隣はいたるところにカラマツ林があるのだ。

そ、そ、そ、そして帰りの高速道路で、思わぬトラブル発生!!!
ああ、愛車レガシィくんが...............


ビブリな休日

投稿者 かえる : 23:17 | 犬連れキャンプ/トレッキング

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/1687

コメント

穏やかな晩秋、ラストビブリに天狗山。
そして、黄金の紅葉を満喫されてきたのですね。
今からリポートが楽しみです。

おおっ!!
「レッカータカダ」って・・
でも、お体は無事の様で何よりです。
こちらも気になる・・・

投稿者 はなぱぱ : 2006年11月5日 16:05

はなぱぱさん

さすがに朝晩は冷え込みましたけど、日中はポカポカと気持ちのいい陽気でした。
金峰山以来のリポートがたまってしまって、作るの面倒になって来ちゃったんですけど、なんとか年内には....と思っています。
ひとつよろしく。

体は無事でも、財布が瀕死の重傷を(死亡という説もある)負いそうです........
ああ........

投稿者 かえる : 2006年11月5日 23:57

どどどうしたのですか?
穂高でお姿が見えなかったのはいいとしてこのレッカー!
大丈夫ですか〜〜〜!

投稿者 うーちゃん : 2006年11月6日 17:44

あらら???レッカーされてるのは。。。愛車のレガシー様では???
以前の高速道路でのハプニングに続き。。。今度は車。。一体どうしたのでしょう???
独身の時、海老名SAからレッカーされた車の中に閉じこめられて移動した事のある私。。。(友達の車でしたが)
それはそれは悲惨な時間でした。。。
うーむ。。。一体何が???

投稿者 ムーママ : 2006年11月6日 20:38

ビブリではお話が出来てよかったです。ワガヤも「店じまい」してきました。トレッキングの話、また聞かせてくださいね!

で。。。皆さんも心配しておられますが、マジで大丈夫なんでしょうか?
写真からの推測!?では、またまた上信越道のPAでしょうか?それもかなり遅そうな時間帯と読みますが。。。

かえるさん!ガンバって頂戴!!!

投稿者 まさ : 2006年11月6日 21:34

うーちゃんさん

あんまり大丈夫じゃないかも。
穂高に行こうにも、車がなくては無理でした。
それと、レッカー代って、あり得ないくらいに高いです...........


ムーママさん

同乗者が多い場合、レッカーされている車に乗ったまま移動するケースもあるようですね。
幸いなことに、ぼくは助手席に乗せてもらいました。
もちろん、モーフィーも一緒です。


まささん

その節は、コーヒーごちそうさまでした。
マジであまり大丈夫じゃないです。
もっとも、レッカー屋のオヤジに脅された「ああ〜、こりゃ中古車買った方が安くあがるかもね〜」という事態は避けることができそうです。
関越道、20時くらいの出来事でした。
がんばります。

投稿者 かえる : 2006年11月7日 00:06

かえるさん 
レガシィ 大変なことになってしまいましたね。
我が家でも数年前のお正月に伊豆へ旅行した時にパジェロがエンコしてレッカーで運ばれて行った苦い思い出があります。その時は旅行初日だったので、レンタカーを借りて旅行を続けましたが、レッカー代、レンタカー代、修理代、おまけに伊豆へ車を取りに行った交通費・・・・・・旅行代よりも何倍もの請求書に年の初めにショックを受けたことは言うまでもありません。
でもいくらかかったかはもう思い出せません。
いずれは楽しい思い出になるのです。
だから頑張ってくださいね!

投稿者 kaiママ : 2006年11月7日 07:59

kaiママさん

あ〜、ごめんなさい。
無駄に引っ張って、心配させちゃったみたいですね。
まだ見積もりを取った段階なので、修理が終了するまでなんとも言えないのですが、当初恐れていた最悪の事態にはおちいらなくて済まなくなりそうなのです。
下手するとエンジンO.H.の可能性もありましたから。
走行距離約10万キロ、来年以降は1年ごとの車検、ボディは傷だらけ.....でエンジンO.H.となると普通の人は廃車を選択しますからね。こりゃマイったな、という感じでした。
それでも修理代そのものはけっこうかかるのですが、どちらにせよ次回の車検時に交換予定だった部位がほとんどなので、そういう意味ではそれほど落胆することはない顛末になったと思います。
むしろ、モータンが一人で運転中の時でなくて良かったと言えるかも。

旅行先でエンコしたとは、さぞや大変だったでしょうね。
我が家のレガシィくんは、今にして思えば自走して帰宅することも可能だったのですが、モーもいるので、大事をとって嵐山PAからレッカーしました。
ちょっとレッカー代はイタイのですが、無理してたらエンジンを壊していた可能性もあるので、まあ妥当な判断だったかも。

ご心配いただきありがとうございました。
レガシィ、たぶん週末にはパワーアップして還ってくると思います。

投稿者 かえる : 2006年11月7日 08:44

それは良かったです。
同じレガシィを愛車に持つ私としてはとても心配でした。
そうそう以前は10年経過した車両は「1年車検」でしたが、現在は2年車検が取れますよ。
我が家のレガシィも13万5千キロ そろそろかなあとは思いますが、来年もう一度車検を取ってとことん乗るるつもりです。

投稿者 kaiママ : 2006年11月7日 09:42

そうか、車検制度が改正された時に、11年目以降も2年車検でOKになったんでしたっけ?

ウチは、あとオルタネーター交換すれば(マフラーもかな?)当分大丈夫そうな(予定な)ので、15万キロはがんばりたいなあ。
2代目レガシィはサイコーですよ、ね?!

投稿者 かえる : 2006年11月7日 22:56

かえるさんこんばんは〜
久し振りの訪問なのですがまあまあいろいろあったようで・・・
なんだかご本人は顔面蒼白でしょうが〜こう記事になるとなんだか笑ってしまうのは私だけ・・ですよね
ごめんなさい
車もリフレッシュしたらぜひまたかえるさんもリフレッシュレポート楽しみにしてますね
山は楽しいけどくれぐれも命がけはやめて下さいな

投稿者 michiyo : 2006年11月10日 23:49

車、昨日還ってきましたよ。
エンジン絶好調です。心なしか、アクセルも軽くなった気がします。
記事を読んで笑っていただけると、大変嬉しいです。
だんだん記憶も薄れてきちゃったし、レポート早く作らなくちゃ、とは思っているのですが......
気長にお待ちいただけると幸いです。

山歩きはいつも命がけ、くらいの慎重な心持ちでいた方が安全かなぁ、と個人的には思っています。
レポートは、「嘘は書かないけど、大袈裟には書く」というのが基本方針ですので、ご心配をおかけしがちで申し訳なく思っています。
安全に気を配りながら、これからも楽しみたいと思っていま〜す。

投稿者 かえる : 2006年11月11日 09:01

hermes shop wilhelmshaven ?ffnungszeiten かえるリポート ビブリおさめ - 天狗山で危機一髪、そして高速で絶体絶命......ああレガシィくんが!!!

投稿者 buy hermes bag : 2014年11月20日 09:17

かえるリポート ビブリおさめ - 天狗山で危機一髪、そして高速で絶体絶命......ああレガシィくんが!!!
[url&eq;http://www.gh466239h5zc4iw7o3pw644zzmd557uis.org/]ushnpxolggp[/url]
shnpxolggp http://www.gh466239h5zc4iw7o3pw644zzmd557uis.org/
ashnpxolggp

投稿者 shnpxolggp : 2014年11月20日 09:23

かえるリポート ビブリおさめ - 天狗山で危機一髪、そして高速で絶体絶命......ああレガシィくんが!!!
[url&eq;http://www.gejdg464f7i8vh5s8a302e938n78v0nps.org/]ucvbemkvxl[/url]
acvbemkvxl
cvbemkvxl http://www.gejdg464f7i8vh5s8a302e938n78v0nps.org/

投稿者 cvbemkvxl : 2014年11月20日 10:51

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ