2006年10月29日

もかはな家訪問、南極の氷割をいただいた夜

もかはな家にお招きいただいて、kai家とともにご自宅まで遊びに行ってきた。
歩いていける近所のドッグランで遊んだ後、さんざんごちそうになりました。
モーは自宅のようにくつろいで、大量のオシッコまで漏らしやがった。どうもごめんなさい。
ぼくも自宅でもないのに、お腹いっぱいになったあとソファで爆睡。どうもごめんなさい、でした。

もかはな家秘蔵の南極の氷(本物!)を浮かべて、モータンは十六茶、ぼくは黒糖焼酎朝日のハナタレ(たぶん)をいただいた。
3000年前に封印された気泡が、シュワシュワと立ちのぼる音をありがたく耳にしました。

どうもありがとうございました。

もかはな家訪問、フォトアルバム

投稿者 かえる : 23:06 | 今日のモーフィー/みーたん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/1671

mbt shoes size 13

mbt shoes outlet espa?a かえるリポート もかはな家訪問、南極の氷割をいただいた夜

mbt shoes size 13 : 2014年12月8日 12:34

コメント

昨日は、大変楽しい時間と美味しいものをありがとうございました。これに懲りず、また、遊びに来てくださいね。
 蒸留酒が苦手な妻もスッカリ「米」にハマッたようで「これはもったいないから」といいながら、本日、近所のスーパーで「白水」を購入。いま隣りで、チビチビやっています。
 昨日の黒糖酒は、かえるさんのおっしゃるとおり、朝日の「ハナタレ」(南の島の貴婦人)です、っというか、そのようですね。
全くもって無知なワタシ。
本当は冷凍庫でキンキンに冷やして飲むのがお薦めのようですね。
 ところで、「ハナタレ」って何ですか?
瓶に「初留」と書いてあるのですが、これを「ハナタレ」と読むのでしょうか?なんだろ〜一番絞りみたいなものなのでしょうか? そ〜いえば、これを頂いた時に何やらありがた〜い、お話を聞いたような・・・でも、その時もかなり酔っ払っていなので、右から左でしたが・・
(今日は、昼過ぎまで血中アルコールが高い状態でした・・アルコール度44度の表示と空瓶を見て、な〜るほど、これが原因だったのかと、今、気づきました。)

この「南の島の貴婦人」のネーミングになっている大胡麻斑蝶は、現地を案内していただいている時、運よく見ることができたんですよ。つがいのように2匹がひらひらと青空から舞い降りてくる姿は、とても幻想的でした。
 
 さてさて、昨日、DRで思ったのですが、モーフィーちゃんの走姿は、かっこいい!!
力強く地面を蹴って、進行方向に体を真っ直ぐにして進んでいますよね。
(はなは、お尻が少し横に曲がり多少上下するんです)
 
 瞬発力・スピードもあるし、大型犬のスタンダード、しかも、ショータイプのラブ・・
その走姿を見たくて、なんとか走らせようと必死になっていたら、ワタシが走っていました(汗)。

投稿者 はなぱぱ : 2006年10月30日 22:12

はなぱぱさん

昨日はごちそうさま&ありがとうございました。ていうか、まことにどうも申し訳ありませんでした........
最後の雑炊をいただいている頃から「やばい、また睡魔が.....」と感じたのは記憶しているのですが、それからソファで目覚めるまで、ぼくの中では5分くらいの感覚だったのですが、世の中的にはそうではなかったようで.......いつものことながら大変失礼しました。
精神年齢5歳なので、満腹すると処構わず眠くなっちゃうんです。さすがにちょっとシャレにならないので、最近はやや深刻に悩んでおります(ホントか?)。

そうそう、ハナタレは一番搾りみたいなものじゃないですかね。
ストレートでチビチビと、ありがたくいただく貴重なお酒だと思われます。
しかも「南の島の貴婦人」は、黒糖焼酎初の初留取りだとか。
二人で一晩で空けてしまうのは、あまりにも恐れ多いという気も............ごちそうさまでした。
それにしても、はなぱぱさん、お酒強いですね。ぜんぜんお変わりなかったような。

ぜんぜん関係ない話ですが、蝶といえば、大久保だかどこだかに蝶マニアが集まる「てふてふ」というバーがあるらしいんです。インテリアは無数の標本。あってはいけない蝶の標本も秘密の小部屋にありそうで(まったくの妄想です)、聞くからに妖しげでしょ。ヒジョーに興味をひかれています。

モーの走っている姿はイノシシそのものです。釣り人に、熊と間違われたこともあります。
力強いといえば力強いのですが、かっこいいかどうかは......?
毎度のことなのですが、アミちゃんの飼い主さんには「太りすぎだからダイエットしなきゃ」みたいに言われてましたし.........
はなちゃんこそ運動神経抜群でかっこいいですよ。
たくさん遊んでいただいて、ありがとうございました。

投稿者 かえる : 2006年10月30日 23:17

美味しいものをみんなで楽しく食べて飲んで、お腹がいっぱいになったら誰だって眠くなりまっせ。
幸せなことですよ。 いいじゃないですか、眠くなったら寝れば、ネ。
なんなら泊まって行ってくださいな〜
 ワタシなんて、巨大な3歳児。午後一番の会議はいつも睡魔との闘い!! 脚じゅう、アザだらけでっせ〜。

 モーフィーちゃん・・ダイエット必要ですかね?
決してそうは、思わないけど。だって、立派なオッターテールに優しい顔立ち、しっかりとした骨格。ドッグショーに出ているショータイプのラブと変らないと思いますけど。
 ただ、我が家の周辺は、やたらと小型のフィールド系が多いので、ショータイプを見たことが無い人が多いのは事実です。
 見識の有無については、人それぞれなので、あまり気になさらないでくださいね。
 
 それよりも、あれからずっと考えていたのですが、モーフィーちゃんは、小さなボールを「追いかける」よりもダミーのような「大きな獲物を回収」するほうが好きみたいですね。 
次回は、大きなオモチャで引きつけて走姿を拝見するかな〜(笑)

投稿者 はなぱぱ : 2006年10月31日 20:02

モーフィーは、散歩の時に1日に一回くらいは必ず「太りすぎ」って知らない人に言われ続けてはや3年ですから。マジで1000回以上は言われてます。
中途半端に詳しい人になると「股関節形成不全になるよ...」とかお説教をくださることもあるし。
なのでもはや、ま〜ったく気にしてませんよ、飼い主的には。
太ってない!というより、太ってようが痩せてようがかまわない、健康であれば。という考え方です、個人的には。
でも、30kg切ったらマジで心配しちゃうな。
モーの場合は、あと数年は今の体型をキープさせようと思っています。

テニスボールよりサッカーボールの方が好きだし、ドッグフードより手羽先の方が好き。
大きな獲物の方が好き、はまさにその通りです。
肉の塊持って誘ったら、チーター並みのスピードで追い掛けてきますよ、きっと。お試しあれ。

投稿者 かえる : 2006年11月1日 01:06

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ