2006年1月15日

ドッグランで兄弟・姉妹会

気持ち悪いくらいに暖かかった真冬の日曜日。
いつものドッグランには、いつもお世話になっているお馴染みの皆さん。
そして数え切れないくらいの犬、犬、犬。
とくに黒ラブの多さは、尋常ではなかった。
おそらく国内での黒ラブと黄ラブの割合は、やや黒が多いかほぼ同じくらいだと思うのだが、ここではいつも黒ラブ比率がやたらに高い気がする。なんで???
ちょっと油断した隙に、誰が誰やら判別不能になってしまうのだ。
「モーちゃんウンチしてまーす!」という声で慌てたりすることになるので、注意しないとだなあ。

看板犬ゴホちゃんの子供達、まだ3ヶ月のパピー、陸くん、くるみちゃん、遊歩くんも集合して、ドッグランで仲良く兄弟会。
シアワセ者だねえ君たち、これからも毎週のように兄弟姉妹で遊べるんだね。

ところが、実は............................
彼らが元気に兄弟会しているその横で、モーフィーも急遽姉妹会を発足することになったのである。
去年の暮れにドッグランでお会いして、初対面にもかかわらずずっと仲良くプロレスに付き合ってくれたチョコラブのエマちゃんが、なんとモーフィーの一年違いの妹であることが判明したのだ。
我が家のサイトをご覧いただいた際に、エマちゃんの両親とモーの両親がまったく一緒だと気付かれ、飼い主さんが今日教えてくださったのだ。
先日我が家もお邪魔したブリーダーさんのお宅にも、たびたび遊びに行かれているとのこと。
道理で、初めから妙にウマが合ってたし、体型もちょっと似てるんだなあ。
プロレス好きっていうのも「血」なのか、もしかして..........?!
モーもこれからちょくちょく姉妹会させていただけるっていうのは、すごく嬉しい。

ずっと前からホームページに遊びに来ていただいており、供血の呼びかけにもご協力いただいた、あやのさんご夫妻とジャッキー&ナヴィ親子にも本日やっとお会いでき、とても嬉しい。
あやのさんは以前に、ジャッキーくんと仲良しの那須のドッグカフェの看板犬が、モーのドッグラン仲間のムサシくんの同胎であると気付いて、ムー家に兄弟犬発見の吉報を届けてくださった。
そして、ナヴィくんはジャッキーくんとその看板犬ちゃんの息子、つまりムサシくんの甥。
なんだか繋がってる......?
なんだか嬉しいね!

帰路で立ち寄ったスーパーでは、kaiママさんとバッタリ。
やっぱり嬉しい一日でした。

フォトアルバム

投稿者 かえる : 21:56 | 今日のモーフィー/みーたん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/885

コメント

今日もMAX共々お世話になりました。
馬を早く飼えるようにがんばります。
ドッグランに入れてもらえるかなぁ?(笑)

投稿者 うーちゃん : 2006年1月15日 22:45

うーちゃんさん
こちらこそありがとうございました。
馬を飼おうっていうスケールの大きな発想も、それが可能な広大なお庭も、我が家には無縁のものなので、勝手ながら大変楽しみにしております。
ランが無理なら、カフェで愛馬に「伏せ」させて、優雅にランチっていうのはいかがでしょう?

投稿者 かえる : 2006年1月16日 00:07

今日はどうもでした♪
わんこも人間もあったかな一日!
今日は兄妹&親戚さんご対面の一日でもありましたね☆
モーちゃんとエマちゃんが1つ違いの兄妹だったんですか〜?すごーい!!!
ムサシも今日は兄妹の旦那様のジャッキー君&甥っ子のナヴィちゃんと穂高DRで遊べてハッピーな一日でした☆
色んなわんこの繋がりが見えてきて嬉しいですね〜♪

投稿者 ムーママ : 2006年1月16日 03:06

姉妹会発足おめでとうございます。
今年は穂高ドッグランにて、華麗なるドラマが幾つも生まれることでしょうね。
フジの「月9」よりいいかもね!

投稿者 ぷー : 2006年1月16日 08:12

すっご〜い モーちゃんとエマちゃんが姉妹だったとは・・・
昨日はず〜っと仲良く遊んでたよね。
そういえばモーちゃんとエマちゃんよく似ているよね。確かに開き具合も同じだった・・・

投稿者 まっち : 2006年1月16日 09:41

7日に私も穂高さんでエマちゃんに会ったんですけど、
モーちゃんの妹さんだったんだね〜。
ビックリ!です。
思いがけない嬉しい姉妹会でしたねえ〜。
それに、ジャッキーくん一家ともお会い出来たそうですね。
穂高さんてやっぱりステキ♪

投稿者 ゆか : 2006年1月16日 10:21

私...エマちゃんて あまりにモーちゃんと似ているから親戚さんか?兄弟だと勝手に思ってました...??
素晴らしい偶然ですね!それにこの繋がりは一体どこまで続くのでしょうね…

モーちゃんがカフェの方へ移動されてからエマちゃんの目を付けたプロレス仲間がナヴィだったんですよ♪♪
ナヴィも頑張っていたんだけど全然 勝てなくて...
ゴロゴロボールのように転がされてました(笑)
ムー君とは別な意味で「汚い犬」に仕上がりました!
また遊んで下さいね!

投稿者 あやの : 2006年1月16日 17:40

ムーママさん
こちらこそ、どうもでした!
エマちゃんのことはびっくりしましたよ。
穂高さんでお会いしたのは、まったくの偶然ですからねえ。
国内での繁殖数の少ない犬種の場合、ほとんどみんな親戚犬、みたいなこともあるようですが、今やラブは兄弟犬探すのもけっこう苦労しますよね。
いや〜、こんなことってあるんですねえ。

ぷーさん
ありがとうございます。
「月9」よりおもしろいかもね、穂高劇場。
モーの役どころは、やっぱり猪八戒かなあ。。。

まっちさん
そうなんです、初めてお会いした時にもやっぱり並んで開いてたんですよ、同じ具合に........
初めから妙に仲が良くて不思議だったんですが、まさか本当の姉妹だとはねえ。
自分達でもわかるんでしょうかね。

ゆかさん
あやのさんはずいぶん前から掲示板に書き込んでくれていたのです。
いつか穂高ドッグランに行きたい、とずっとおっしゃっていて、
すぐにお会いできるんだろうなあ、と思っていたのですが........
ともかく、やっとお会いすることが出来ました。
エマちゃんとモー、どことなく似てませんでしたか?

あやのさん
繋がりはなんだか色々広がっていきそうですねえ。
もあやのさん達ともやっとお会いでき、ダブルで嬉しい日曜日でした。
次回はぜひゆっくりとお話しさせてくださいな。

たしかに、ナヴィくんはいい格闘家になりそうですねえ。
って、そんなもの目指してないか............

投稿者 かえる : 2006年1月16日 23:34

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ