2006年1月22日

やっぱり今週もドッグラン

電話で地面の状態を確認したところ問題なさそうだったので、午後からいつものドッグランへ。

たしかに、雪はまったく残っていなかったし水たまりもなし。
早朝からスタッフさんがしっかり雪かきしてくれたのか、それとも桶川の方が雪は少なかったのかしら?
いずれにしろ、モーは今週もたっぷり運動できたので助かりました。

写真は、姉のくるみちゃんにコテンパンにやられている遊歩くんを、助けようかどうしようか迷いつつ(かどうか知らないが)、観察しているモーフィー。

だんだん日も長くなってきましたね。

投稿者 かえる : 22:36 | 今日のモーフィー/みーたん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/898

コメント

お昼頃はとっても暖かかったですよ
モーフィー家が来た頃は風が出てきて寒かったですね
エル君と暖かい場所に避難してぬくぬくしてしまいましたが、ほんとに落ち着く場所ですよね穂高さんて
また遊んでくださいね〜

投稿者 michiyo : 2006年1月22日 23:28

michiyo さん、こんにちは。
昨日はどうもどうも。
昼頃はポカポカだったみたいですね。
一昨日の天気とは打って変わって、晴れで気持ち良かったですね。
寒くなっても体を暖める場所とメニューが揃ってるところもいいですよね。だから止められない・・・穂高DR。それに心あたたまるお仲間さん達がいつもいるところもねぇ〜。
あ、別にやめなくても・・いっかぁ。
また遊びましょうね。
昨日はパパさんにお会いできなかったので、よろしくね〜。
アウトドアで遊べる春も楽しみですね。
おっつ・・・花粉はコワイけど、き、き、きにしない
よぉぉぉぉ。エル家は大丈夫??!

投稿者 モータン : 2006年1月23日 10:16

昨日の夕方の冷え込みはワタクシの肉襦袢も威力なしでした。
そんな軟弱な人間とは打って変わって、ワンは元気ですね。
くるみちゃんとのエンドレスのプロレスで犬種不明の姿になった遊歩。
よくよく考えてみたら、まだ3ヶ月なんですよね。
しかも、モーちゃんにイケナイことしてました。
あー、よく考えなくても、まだ3ヶ月なんですね。
同じ月齢の頃のキキは超過保護に育ててたのに・・・。

投稿者 ぷー : 2006年1月23日 18:15

昨日はかえる君と沢木耕太郎の「深夜特急」の話がしたかったんだよね・・・。本じゃなくてDVDなんだけどね。昨日はあんなに寒かったのに、ありがとうございました。暫くはしっかり着込んで挑んでください。

投稿者 リバゴホとーちゃん : 2006年1月23日 19:28

昨日の焼酎についてなんですが...特約店だと仕入れ値はとても安いんです。(うちは酒屋ではありませんが)知り合いの酒屋では月に6本と決まっていて そのうちの1本を譲ってもらってます。
きっとプレミアが付くのは、それを誰かが仕入れて(もしくは仲介業者がいる?)るからなんでしょうね!我が家のよく行く寿司屋にも置いてあるんだけど築地で仕入れてるにも関わらず 我が家が手に入れる値段より高いのですよ...なんか変ですよね♪♪

昨日もドッグランへ行かれたのですね。いいなぁ〜!
また遊んで下さいね♪



投稿者 あやの : 2006年1月23日 20:08

ぷーさん
寒かったですねえ。でもワンコは立派な毛皮のコート着込んでますからね。
ちょうどいいくらいなんじゃないですかね。
モーも同じ頃からドッグランに連れ出しました。
躾がままならずコントロールの効かないうちは犬同志の遊びを覚えさせない方がよい、と言う方などもいて色々悩みましたが、嬉しそうな顔に負けて、結局毎週出かけることになり、その結果ご存じの状態に育ってしまいました。

弟分の遊歩くんがボコボコにされていても、まったく意に介することなくボールを追い続けるキキちゃん。
クールで素敵です。マジで。
両極端のキャラの2頭に育ってくれたら楽しみの幅も広がるのでは、と無責任に思っております。

リバゴホとーちゃんさん
沢木耕太郎カッコイイッスね。DVDは見たことないけど。
うまく言えないけどあの人の視点の持ち方が好きです。
前回のワールドカップのルポとかホントに感動しました。

ユニクロもしくはノースフェイスあるいはパタゴニアの高機能下着で完全武装してるから問題ないッス。
でも、顔面はちょっとツライ...........

あやのさん
ぼくも、焼酎は定価以上(関東の定価ではありますが)では絶対に買わないです。
焼酎なんて(って言うと産地の方に怒られますが)普通は一升で2000円以下、一部の高級品でも3000円はしないはずです。
それを7000円、一万円、ひどいのになるとそれ以上で売ってるんですから実にあほらしいです。
一番信じられないのは、それを買う人が実際にいるってことです。
別に特別な限定品ではなく、毎年リリースするレギュラー品をですよ。
ぼくなんかは焼酎を飲むようになったのは5、6年前、つまりブーム以降ですから我慢も出来ますが、
昔から好きで飲んでいた人は、普通に買えていた銘柄がなかなか手に入らなくなってホントに気の毒だと思います。

穂高の社長さんもお気に入りの米焼酎の話を居酒屋でしていた時、隣の席に座っていた別の居酒屋(大宮にもあるけっこう有名なお店)の店長さんが「ええ、あれってそんなに安いの」と青くなられたことがありました。
酒屋から倍くらいの値段で仕入れていたそうです.......

まあ、商売であれば高くても店に置かなきゃカッコつかない、ということもあるのでしょうが、我々一般人がわざわざ高い金払って不当な価格高騰に荷担することないと思うんですけどねえ。

投稿者 かえる : 2006年1月24日 00:32

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ