2006年2月6日

極寒!! スノーシュートレッキングと温泉満喫の那須旅行

知人の別荘をお借りして、冬の那須高原を満喫してきた。

初めてのスノーシュートレッキングは、強風下のマイナス8℃。
思っていたよりも気温は高いが、体感的には冷凍庫の中で扇風機にあたっている感じ。
それでも、積雪1mを越えるバージンスノーの上に自らの足でトレースをつけていく真冬のトレッキングの醍醐味は充分堪能できた。
それから、極寒の中つかる温泉も、やっぱりいいねえ。

たっぷり楽しめた2泊3日の旅行でした。

極寒!! スノーシュートレッキングと温泉満喫の那須旅行リポート

投稿者 かえる : 22:09 | 犬連れキャンプ/トレッキング

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/905

コメント

スノーシュートレッキングにチャレンジしてきたんですね。
すごーい〜
リポート 楽しみにしてますよ!!

投稿者 kaiママ : 2006年2月6日 23:05

はい、チャレンジしてきました。
すご〜く寒かったです。カメラ壊れるかと思いましたよ。
今週中にはリポートしたいと思います。もしよければ、見てくださいね。

投稿者 かえる : 2006年2月7日 08:24

おかえりなさい。
写真の青空の下のスノーシュートレッキングはとっても気持ち良さそうですね。
我が家はあったかいはずの房総へ行ってきたのですが房総でも冷蔵庫に顔を突っ込んでるよな寒さでした。
冷凍庫で扇風機・・・ご無事でなによりです。。。
極寒レポ、楽しみです。

投稿者 まっち : 2006年2月7日 13:13

おぉぉ〜〜〜〜
冷凍庫で扇風機トレッキング!なんだかとっても楽しそぉ〜(他人事)
早くレポートしてちょんまげねぇ〜超楽しみざんすぅ♪

投稿者 ごん母 : 2006年2月7日 13:26

まっちさん
エル家もおかえりなさい。
今の時期の房総は犬連れにはサイコーですよね、人も少ないし、天気はいいし。
寒波の影響で例年より寒かったのは残念でしたが、伊予ヶ岳(城ヶ島から見えた気がする!)登山あり、ガラスで愛犬の足型作りあり、その他あれこれありの楽しい旅行だったみたいですね。

我が家は、写真だとさわやかな青空が広がっていてのどかな雪原散歩に見えますが、実際にはいわゆる「那須おろし」が吹き荒れ、かなり吹雪いており、プチ遭難気分でした........
カメラの操作をするために手袋を外すと一瞬で手がしびれ、あわてて手袋をはめるとすでにそれはバリバリに凍っているというオソロシイ状況。まあ、それでも楽しかったんですけどね。
もしエルパパさんが写真撮ってくれてたら、あの寒さがうまく伝えられるのだけれどなあ。

ごん母さん
いやあ、栃木ってオソロシイところですなあ。
扇風機っていっても、家庭用のヤツじゃないですからね。
映画の撮影でよく使ってるみたいなでっかい送風マシーンみたいなイメージでっせ。
あれが冷凍庫の中で、目前5メートルくらいで、ぶるんぶるん回ってる感じです。
本人は必死ですが、他人事だとけっこう笑えるかも。
リポートご期待ください、なんちゃって。

投稿者 かえる : 2006年2月7日 22:07

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ