2006年3月26日

アルコール度数の高い土曜日

昨日は妻が夕方まで仕事だったので、絶好のお出かけ日和だったにもかかわらず、あれこれ雑事を片づけた後DVD鑑賞。
ずっと観たかった「亡国のイージス」は、「きっと原作の小説は傑作に違いない!」と思わせる力作。
それぞれの登場人物が抱えている背景についてよくわからないところもあったのだが、それでも充分におもしろい。
非常に重いテーマが作品の中心にあり、それでいて何も考えずに展開を楽しむことも出来る、というのは第一級のエンタテイメントの条件だと思う。
小説も読もう、っと。

夜は大宮「ACOUSTIC HOUSE JAM」で、久しぶりに「ももかん」さんのライブ鑑賞。
その後、居合わせた皆さんと「魚民」で軽く(でもないか?!)一杯
「神保町の会」(???)等が結成され、楽しく飲み続けているうちに、終電時間もすぎてしまった。
「しばらく山歩きもしてないし浦和まで歩いて帰るか」と思ったものの、途中でアホらしくなって止め、タクシーを拾った。

映画鑑賞中からずっと飲み続けていたので、さすがに酒は見たくない気分。
今日は、久しぶりに休肝日にしようかしら。

投稿者 かえる : 09:27 | つぶやき

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/1109

コメント

どうも〜♪♪昨晩はお世話になりました。いやぁ〜楽しかったですね。第2部もなかなか濃い時間でしたね。
もも父もすっかり復調の兆しです(汗)
「神保町の会」・・・何それ?と言われそうですね(笑)

投稿者 ももの父母 : 2006年3月26日 13:03

ももの父母さん

こちらこそ、お世話になりました!
とっても楽しかったです。
もも父さん、すっかり復調のご様子で嬉しいです。

「神保町の会」、結成されたことは覚えているのですが、はたしてどういう趣旨で何を行う会なのかさっぱり覚えておりません。。。。
たぶん、会員一同誰も把握していないような........

投稿者 かえる : 2006年3月26日 20:09

昨日はお世話になりました〜♪
早退で第2部は欠席でしたが、盛り上がったみたいですね〜〜
いや〜出席できなくて残念・・・

いよいよ「神保町の会」、結成ですか……って何それ???
第1部の会話から大体は想像つきますが・・・是非我が家も会員登録をお願いしま〜す...?

投稿者 マックパパ : 2006年3月26日 23:27

マックパパさん
その節はありがとうございました。
さすがにあの時間から小学生同伴で居酒屋にGO!するわけにはいかないですよね。
また今度ぜひ!

な、なんで第1部の会話から「神保町の会」の想像がつくんですか?!
現場にいたぼくですら、どういう会なんだかよくわからないというのに.......
まあ、マックパパさんとハルカちゃんは、問題なく入会決定!です。
お茶の水の楽器屋寄って、それから神保町で.......???

投稿者 かえる : 2006年3月27日 00:41

もも父母さま、マックパパさま

こんにちは。
先日はどうもお世話さまでした。
音楽聴いて、美味しいお酒飲んで、お喋りに花咲かせて・・・いい時間でしたね。
後半はかえるが酔っぱらい何言ってるのか??だったり、ちどり足になったりご迷惑おかけしました。。。
多分私が留守の間、掃除、洗濯、洗い物、ゴミ出し、モーの散歩まで任せっきりで、どうやら疲れて酔いも早かったようです・・・。(言い訳ですね)
男同士『神保町の会』またまた盛り上がりそうですね。
また次回のももかんライブも楽しみです。

ハルカちゃんのギターも楽しみです!!

投稿者 モータン : 2006年3月27日 14:13

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ