2006年5月18日

ビブリな休日

「ビブリな休日」、アップしました。

マジで、気が遠くなるほど長いです。
ヒマでヒマでな〜んもやることがない時、にどうぞ。

画像のクリックでもページ送りができるようにしてみました。
がんばって最後まで読んで下さったあなたには豪華プレゼント.........
はありませんので悪しからず。

ビブリな休日

投稿者 かえる : 03:24 | 犬連れキャンプ/トレッキング

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/1296

コメント

う〜お疲れ様でした〜。
午前中からお昼ごはんをはさんで今やっと見終わりました。
いつもアップするのが早いかえるさんが今回はなかなかしないな〜かなりすごいんだろうな〜と思ってたらやっぱりすごかった。。。
6泊7日キャンプ生活満喫ですね。
またひとつモーフィー家の楽しい思い出が増えましたね。
最後の高速道事件もいい思い出?だね〜。

投稿者 まっち : 2006年5月19日 13:49

いや〜!
行ってきました!私も!見ごたえ満点ですね♪
6泊7日のキャンプって私には想像できないんですが…(っていうかキャンプってしたこと無いんで…)広大な自然の下で過ごす日々って素敵だなあと思いましたぁ!
そして忘れてはならない最後の高速事件!!
と〜〜っても楽しませていただきました☆☆
連休あけから知りたくてウズウズしてたのよ〜ん♪
期待を裏切らない最高のお土産話でした♪♪

投稿者 ルナまま : 2006年5月19日 17:46

性懲りもなくまた見てしまいました
さすがキャンプ歴の長さ感じます
ブランド名とか初心者の私にはちんぷんかんぷん
少しづつ教えてくださいね
山登りでは自分が体験したきつさを思い出しました
今度一緒に登ってみたいです(足手まとい覚悟で)

投稿者 michiyo : 2006年5月19日 22:57

モータンさんが10円持っててよかったよかった(*^_^*)
さすがベテランキャンパー!!
DO料理、おいしそうだし、サイトは広々だし、
レポートの話が面白いし、
もう、夢中で魅入ってしまいましたよ(*^_^*)
今年は我が家も登山に挑戦予定!いろいろ教えてくださいね(^o^)丿

投稿者 すみれの子分 : 2006年5月20日 00:05

こんばんは〜☆
夜中に次男がぐずるから、あやしながらのんびり拝見しました!
キャンプってやっぱりたのしそうですねー!
小学生以来、行ってないかなぁ。。
せっかくの大自然も、パフィンは脱走したら帰ってこなそうだから(泣)楽しみも半減って感じだけど…
次男が大きくなったらキャンプご一緒したいな〜と思いました♪

投稿者 ぱふまま : 2006年5月20日 01:45

かのシェルパ斉藤さんも愛用しているというドッグタグブランド社長夫人のまっちさん、コメントありがとう。
はい、いささか疲れました......
基本的に見てくれる人のことは考慮せずに、自分達が後で見直して楽しむためにホームページをつくっているので、他人が見ても面白くない写真とかたくさん使っちゃって無駄に長くなっちゃうのだ。
最後まで見て頂いて、まっちさんこそお疲れ様でした。

ルナままさん
キャンプ泊は、犬を飼うことに似てるかな。
飼ってないのと1頭飼うのとでは大違いで、良くも悪くもライフスタイルが一変する。
1頭から2頭に増えるのはかなりの違いだが、2頭以上は3頭だろうが5頭だろうが経済的負担以外は大差なしで平気になる、みたいな感じ。
キャンプを始めると、「今日は風呂入らなくてもいいか」とか、洗うの面倒だからコーヒー飲んだコップにそのままワインをつぎ足したりするようになります。
1泊のキャンプは引っ越しするようなものでせわしないけど、2泊すると中1日はゆっくりできるので、その違いは大きい。
でも2泊以上になると、3泊だろうが6泊だろうが大して変わらないのだ。
高速事件は、まあ、よくあることですよ。
気にしない、気にしない。

michiyoさん
いいねえ、一緒に山登りもしてみたいですね。
でも、ぼくらってマイペースだし、たぶん体力的にもあきれるくらいヘタレですよ。
アウトドア関係のブランド名は、あまりマニアックな知識はないけれど、ある程度は知ってるかな。
なにせ、カタチから入る人間なもので..................

すみれの子分さん
帰りの車中では、一生懸命運転するワタクシなどお構いなく、常にモータンさんは自宅まで惰眠をむさぼられているので、会話などないのだ。
電話かかってこなかったら、間違いなく自宅に着いてましたね。
まあ、いっそそれならあきらめもついて、迎えに行く手間が省けたのでは、という気もしなくはないのですが........
すみれちゃん家も、今年は犬連れ登山に挑戦されるのですね。
名古屋だと、どの辺の山が対象なんだろう?
がんばって足を延ばせば、中央アルプスとかも射程圏内なのかな。
我が家が山歩きを始めたのは、つい昨年の夏からなので、まったくのビギナーなのよ。
あんまりお役には立てないかも..........................

ぱふままさん
ホントかどうかは知らないけど、ハスキーはなかなか呼びが効かない、って話は聞いたことがあります。
アイリッシュ・セターなどと同じくらいの脱走癖があるとか........
でも、パフィンは庭から脱走した時も、マンション付近をウロウロしてたくらいだから大丈夫なんじゃない?
って、脱走してる時点であんまり大丈夫とは言えないか..................
ご次男がキャンプOKなくらい逞しく成長したら、ぜひご一緒しましょう!

投稿者 かえる : 2006年5月20日 02:33

深夜にレポートじっくり拝見させていただきました☆
ビブリの休日を満喫されたのですね〜♪
季節ごとにまた違った景色&感動があって素敵な出会いがある場所ですね!!!
大自然の中で人間もわんこも一番自然な姿に戻れるような。。。そんな気がしました☆
素敵だなぁ〜♪

帰りのお話。。。
深夜に一人でにやけちゃいました!
モータン、あせったでしょうね〜。いやいや〜笑わせてもらいました〜!(モータン、ごめんね♪)

投稿者 ムーママ : 2006年5月20日 02:57

ムーママさん。
深夜にありがとう。
って、ぼくも起きてはいるんだけど........

標高が高い場所の特徴なのかもしれないのですが、季節の移り変わりがハッキリしていて、景色にもメリハリがあります。数週間経って訪れると、まったく異なる印象を受けるんですよ、ビブリ。
自然の中だと、犬も嬉しそうだから、こっちも嬉しくなりますよね。

置き去りにされて駐車場でボーゼンと立ちつくすモータン、かな〜り笑えますよね。。。

投稿者 かえる : 2006年5月20日 03:03

リポート、楽しませていただきました。

抜けるような空に感動する。
日中の蒸し暑さ、
そして、夜間の冷え込み。
「寒いから早く寝る」・・・

自然を素直に受け入れる。

いいですよねぇ〜
「生きてる」って感じで。

それにしてもかえるさんの知識はすごいなぁ〜
キャリアを感じます。
いろいろ教えていただきたいです。

はなとキャンプに行けたら・・
想像するだけでもワクワクします。

投稿者 はなぱぱ : 2006年5月20日 21:35

報告です!!

はなの「肉球」嗅いでみました。
ホップコーンに似た、香ばしい匂いでした。

以上でし!!

投稿者 はなぱぱ : 2006年5月20日 21:47

私も昨日 会社で拝見しました!でも全部 見れなかったので自宅に戻ってゆっくりと見ましたよ!

本当に大自然の中で素敵な旅行だった様子が伝わってきました。やっぱりラブって自然が似合いますネ!
それに。。。かえるさんのブログが本当のブログだよな?って思っちゃいました。私もこんな素敵なブログ報告になるよう頑張ろうっと!!

PS
明日 夕方 穂高さんへムー家と一緒にGOしてきまーす♪♪

投稿者 あやの : 2006年5月20日 23:00

はなぱぱさん

いや、ホントに寒いのよ。
「生きてる」っていうより、「死にそう」って感じなんですよ。

色々ごちゃごちゃ書いてるから、物知りっぽく感じるかもしれないけど、リポート作る際に、ネットや本であれこれ調べてるだけですよ。
それと、90年代にキャンプ始めた云々っていうのは「キャリアがあります」っていう意味ではなくて、「当時の大ブームで始めたミーハー」っていうことを強調したいだけなのだ。
それに、モーフィー飼い始める前の数年間は、すっかりキャンプはご無沙汰だったしね。

よければ今度ご一緒にビブりませんか?
はなちゃんも喜ぶと思いますよ。
GRTがやり放題なスペースもあるし。
2泊目からはお金かかっちゃうけど、1泊目はお友達紹介システムで無料。
小さなテントならぼくも持ってるし、現地でレンタルも多分できると思う。
たしかタープはお持ちなんですよね?
時間を作れば、帰りに「Team Sherpa」も寄れるしね。
興味があったら、遠慮なく声かけて下さいね。

そうそう、「肉球」ってポップコーンの匂いなんだよね。
あれが、ちょっといい香りに感じてきたら、愛犬とのイイ関係が築けてる証拠だと思っちょります。
はたから見たら、変態チックだけどね...........................

あやのさん

なんと会社でご覧いただきましたか.........!!
社長さんに怒られなかったか、ちょっと心配.........
でもコンピュータには弱いらしいから、テキトーにごまかせるか。

本当のブログってなんじゃ?
あやのさんのも正真正銘のブログではないですか。
うちのはテーマがバラバラで、どっちかと言うと邪道な部類だと思いますよ。

我が家も明日の午後、穂高さんに行く予定ですよ。
用事があって夕方には出てしまうので、すれ違いにならないことを祈っています!!
よろしくね。

投稿者 かえる : 2006年5月20日 23:51

モーフィーの寝息ってとても上品なのね。
ていうか、モータンの寝息が獣っぽいの?

連休明けから高速事件の真相が知りたくてウズウズしてたんです。
もどかしくて、先にレポートを見た父さんに真相を聞き出しちゃった。
やっぱ最後はモータンのボケでオチを着けないとね。
みなさんとは違うところに感動しちゃってごめんなさい。

投稿者 ぷー : 2006年5月21日 14:21

寝息は、まあ似たようなものですふたりとも。
その日の疲労度によって上品にも獣にもなります、ふたりとも。

今回に限って言えば、べつにモータンのボケじゃないんですけどね。
まあ、人にはそれぞれ役割というものがあるので、モータンがボケかましてちゃんとオチがついた、ということでひとつよろしく。

投稿者 かえる : 2006年5月21日 23:20

まっちっち〜、ルナまま〜michiyoさん〜すみれの子分どの〜ぱふままちゃん〜ムーママ〜はなぱぱさん、あやのさん〜 ぷーさん〜

みなさん、お忙しいのに長〜い長〜いキャンプ日記にお付き合いいただき本当に有り難うございました。
最後の事件は・・・『モータン独り、ヒッチハイクで帰る・・・の巻』とか『SAで野宿!!の巻』とかでしたらもっと面白かったのかなぁぁと今になって思います。
ちょっと中途ハンパだったかなぁぁ。。。。


投稿者 モータン : 2006年5月22日 00:14

>かえるさん
ハスキー呼びが効かない説・・・
ハスキー経験15年ですが8割以上は本当だと思います(苦笑)
呼びの効く子は30頭以上いる知り合いのうち、2〜3頭;
気になる物体が通過したときの凛々しい表情は、利口そうで、呼べばいつでも帰ってくる感じするんですけどねぇ;

>モータン
置いていかれたトークは大爆笑でしたよ!
既にお話聞いていたけれど、キャンプ日記でもまた大爆笑!
今度からは気をつけてくださいね☆
そうそう、次男が寝返り打ったんですよ!
超短い記事ですがblogにupしたんで、よかったらご覧ください〜!
ってか、今度ムービー写メお見せしまーす♪

投稿者 ぱふまま : 2006年5月23日 01:12

ぱふまま〜どうも〜。
ゆーたん、寝返りしたのね。おめでとう。
目が離せなくなってきたね。次はひとりお座り、ハイハイですかね?7〜8ヶ月頃にはズリズリ動くゆーたんが見られるのかな〜。子育て楽しんでね。

キャンプ日記、笑ったでしょ?!あたしも思い出しただけで笑えます・・・・。旦那に電話をかけて、出たときの反応が面白かったよ〜。後ろに寝てるハズなわけだからね・・・。GWで良かったかも。平日深夜のSAなんて人の気配もなくて寂しかっただろうな・・。ポツンと独りで1時間待ってたからね〜。
これからは・・・声出して点呼だね〜〜笑

そうそう友達に話したら、同じく置いてきぼりになった事あるらしく(笑)不携帯だったので“ひたすら走った”って。いろは坂が混んでいたので途中で追いついたらしいけど、スゴイでしょ。私超えてるよね!!!

投稿者 モータン : 2006年5月23日 09:53

こんにちは!
遅ればせながら、拝見しました。
それにしてもいつもながらワイルドなキャンプですね〜!そのワイルドさのひとかけらでも分けて欲しい、完全インドア派の僕であります…。
それにしても山歩き、モーちゃんは「なぜ、こんなに歩かねばならないのか?」と、きっと彼女にとっては不条理な状況に面食らっていたことでしょうね(笑。でももう慣れっこか…)。でもまぁ無事帰還されてなによりです。(あと帰りに奥さんが行方不明にならなくて)

投稿者 wanrei : 2006年5月27日 19:00

wanreiさん
貴重なお時間をさいて、キャンプリポートにお付き合いいただき恐縮です。
ぼくとしては、wanreiさんの芸術家としての才能をひとかけらでも分けて欲しい気分ッス。

まあ、そもそも人生とは不条理そのものですから。
ヤツにもその一端くらいは経験させてやらないと不公平というものです。
そもそも、いつも最初の1時間くらいまでは、モーが一番張り切ってますからね。
ちょっとはペース配分考えろよ、と言いたいなぁ。
今日は片道〜時間くらいで「〜〜山」に登るからね、と毎回教えてやってるのにねえ........

投稿者 かえる : 2006年5月28日 00:36

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ