2006年6月17日

ノビる犬たち

日曜日は雨だというので、2週間ぶりにいつものドッグランへ。

通常1回1,500円のセルフシャンプーが、なんと10枚綴りで10,000円、つまり1回あたり1,000円になるというチケットができたというので、さっそく購入。
モーのシャンプーは、およそ月に1回のペース。飼い主がずぼらなことに加え、あまり頻繁にすると肌やコートに良くないのかな?という思い(言い訳か?!)もあって、2ヶ月に1度のこともある。(ちなみに、生食中心の時は、それでもほとんどクサくならなかった気がする)
しかし、G.W.から晩秋まではキャンプやら何やらで出かける機会も多く、さすがにシャンプーの頻度も高くなる。
これでしばらくの間は、気軽にひとっ風呂浴びさせることができるのじゃ。(我が家の場合、財布に千円位しかないことがよくあるのだ.....恥)

それにしても、この前まで「桜が咲いた」とか言っていた気がするのに、いつの間にか夏もすぐそこ。
ムシムシした気候に、モーのみならず、いつも元気なお友達たちも心なしかノビ気味であった。
ハッピーちゃん、黒マックスくん、モーフィー、黒ラブ稼業もつらいねえ。
夏だけ白く染めるシャンプーとか発明したら、売れないかしら。売れないか.............
エマちゃんとも、仲良くノビリング。

金マックスくんは、わりと余裕の表情だったかな。
しばらく見ないうちに、遊歩くんが巨大化していたのにはビックリ。

これから日ごとに暑くなっていくのかぁ。
ビールも日ごとに美味しくなっていくから、まあいいかぁ。
悪いけど、きみたちはノビていてください。

でも、ドイツのSAMURAI BLUEな人たちはノビないでね。
頼みますよぉ............

投稿者 かえる : 23:55 | 今日のモーフィー/みーたん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/1311

コメント

ほ〜んと!これからは黒さんと毛長さんには普通以上に酷な季節ですね〜
エル君も家に居るだけでハアハアしてます(笑)
これから暑い時期は夕方からがいいかもしれませんね
遅起きのかえる家にはいかもしれませんね〜

投稿者 michiyo : 2006年6月18日 21:23

はい、過酷ッス。
もちろん、遅起きのかえる家としては、夕方以降のドッグランに期待しています。

ついでに言うと、小笠原にも期待しています。
中田浩二のとぼけたロングパスも好きなんだけどなあ、ってなんのこっちゃ!?

投稿者 かえる : 2006年6月18日 21:46

昨日はど〜もでした。
ノビノビのワン達とグビグビのおやじ達!!
これからは本当に夕方からじゃないと彼等には辛い季節ですよね。
昼間から動くならやっぱり涼しい高原でキャンプですかね!!

投稿者 ハッピーまま : 2006年6月19日 00:29

ハッピーままさん
ど〜も、ど〜も。
ぼくの中では、ハッピーパパさんは「日本でもっとも美味しそうにビールを飲む男」に決定しました。
ちなみに、椎名誠氏を抑えての優勝です。
ですから、デッキで幸せそうにグラスを呷るハッピーパパさんを見たおやじ達が、村上春樹の小説を読んだ後のように、自分もグビグビしたくなるのは、まぁやむを得ないことですな。

高原だと、日差しはきついけど湿度が低いから、黒犬も楽みたい。
ハッピー家も、おニューのワンバーナー持って出発だ!

投稿者 かえる : 2006年6月20日 01:03

恐縮です。
ビール、美味そうに飲んでましたかぁ〜。
えぇ、あの時は特に美味しかったです。
大げさですが、「幸せ」を満喫していました。
(いつも幸せを満喫しているかも)
たまに飲みすぎて「奥様タクシー=ブチブチ(文句)タクシー」の出番になるのが珠にキズですが・・・
(ただしこのタクシーは1律2000円の有料です)
かえるさんもビール、美味そうでしたよ。
またご一緒させてくださいね。

投稿者 ハッピーパパ : 2006年6月20日 20:48

ハッピーパパさん
いや、ホントに幸せそうでした。
「ぼかぁ、しあわせだなあ」って感じのオーラが出てました。マジで。
ついつい、ぼくもつられて一杯(実際には二杯だったけど)いってしまいましたよ。

奥様タクシー、ちとお高いですなあ。
でも、そのうち桶川からの帰り道も料金請求されるようになったりして.......

では、またよろしくです。

投稿者 かえる : 2006年6月20日 23:56

hermes shops kleve かえるリポート ノビる犬たち

投稿者 original hermes bags : 2014年11月21日 05:13

かえるリポート ノビる犬たち
slwnijyyzw http://www.gr1l66i60u9zo8j5uz5k2y7960h4doy0s.org/
[url&eq;http://www.gr1l66i60u9zo8j5uz5k2y7960h4doy0s.org/]uslwnijyyzw[/url]
aslwnijyyzw

投稿者 slwnijyyzw : 2014年11月21日 05:22

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ