2006年9月18日

サイドウェイ - Sideways

ずっと気になっていたものの、何となく手が伸びなかった映画「サイドウェイ」のDVDをやっと観た。
想像していたより、格段に面白かった。でも、できれば映画館で観たかったな。
それにしても、ワイン片手にピクニックはいいなあ。
機会があったら真似しようっと。

あちこち寄り道しながら、飲み頃を迎えるまで静かに熟成していく。
恋愛も人生も、そういうものなのね。
な〜んちゃって。


「サイドウェイ〈特別編〉」

投稿者 かえる : 01:28 | 映画

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/1551

コメント

かえるさんこんばんは
この映画の内容は今分かりませんがこんなふうに雄大な景色をバックにお友達とピクニックいいなあ〜
熟成して・・のくだり
かえるさんもロマンティストなのね

投稿者 michiyo : 2006年9月18日 20:09

「人生の半ばを過ぎた頃には、それまで抱いていた夢や希望の多くが叶わないことを知り、人は愕然とする。自分に残された人生の短さを知って焦りもする。単調な日常の中で息も詰まる。なかなか現実を直視することは難しい。」・・・・


まるで、今のワタシを語られているような下りだ

「でも、次の一歩を踏み出すためには現実の自分をまず、ありのままに受け入れなければならない。」

真っ直ぐ、効率だけを考えて、進むことだけではなく、そろそろ「寄り道」してみようかなぁ〜

自分の人生を熟成させるためにも

投稿者 はなぱぱ : 2006年9月18日 21:34

michiyoさん、こんばんは。

黒山三滝は、以前にkaiパパさんに教えていただいて我が家もいつかいってみたいと思っています。
楽しかったみたいですね〜。

ぼくはそもそも肉体的にキツそうなことはあんまりスキじゃないのです。
登山者じゃなくて、ピクニッカーになりたいのです。
スポーツマンよりロマンティストの方が、ハズしてる感じがするじゃないですか。わかりやすく言うと、モテないというか。
性格がひねくれてるから、そういうのが好きなんです。

この映画観ると、絶対やりたくなりますよ。
こんな風にワイングラス持って(ココ重要です!、シェラカップとかじゃダメ!)ピクニック。
ビブリ内に恰好の場所があるのですよ。
眼下に見えるのは、ブドウ畑じゃなくてレタス畑なのですが........
まあ、細かいことは気にしない、ということで。。。


はなぱぱさん

人生も半ば近くになると、いろいろと先が見えてきちゃう気がしますよね。
いや、でもこれは煮詰まっているのではない、熟成してきたのだ、と。
そんな風に思えたらいいですね。

「寄り道」は重要ですよ。
だいたい、おもしろい場所は大通りじゃなくて路地裏にあったりしますからねえ
まあ、ぼくのように「寄り道ばかり」っていうのもオススメはできませんが..........

ところで、ただいまカボチャのグラタン・ダッチオーブン製、蒸し焼き中です!
では、ワタクシは台所に戻ります。

投稿者 かえる : 2006年9月18日 22:06

「キッチンスタジオのかえるさーん!
かぼちゃのDO料理、順調ですかー?」
おいしいリポート楽しみに待ってまーす。

投稿者 りこ : 2006年9月18日 22:49

りこさん

いやぁ、二人で丸ごとカボチャ料理は、さすがにけっこうなボリュームですね。
まあまあ美味しくできたのですが、お皿に移そうとした瞬間、我が家もカボチャが崩れてしまいました。
結局、ダッチオーブンから直接取り皿にとりながら食べましたよ。

詳しくは、本日の日記をご覧になってくださいね。

投稿者 かえる : 2006年9月19日 00:40

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ