2007年11月4日

秋色の川上村

早いもので、もう11月。
ビブリも5日を最後に約半年間のクローズ期間にはいる。ソロ会員で登録した今年は、モーとふたりで2回、それと家族で夏に1度デイキャンプしたきりだ。天気も良さそうだし、ビブリ納めをしてくることに決め、秋色に染まった川上村へと車を走らせた。

初日は高登谷山に登り、翌日は場内でゆっくりと過ごした。
シラカンバはほとんど葉を落とし、ゴールデン山のカラマツはほぼ黄金色に染まっていた。
翌朝、山の神に挨拶を済ませ、今シーズンのビブリの休日が終わった。


ビブリな休日

投稿者 かえる : 23:49 | 犬連れキャンプ/トレッキング

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/2978

コメント

今回は、Wassyバリに「オヒサシビブリ」って感じで、嬉しさのあまり撤収のお時間を割いてしまい申し訳ございませんでした。
 この日、昨年10月モーフィー家・Kai家にお誘いいただきビブリで伺った「ゴールデン山の美しさ」を堪能しながら、この1年でたくさんの出逢いと貴重な経験、そして、自己の生活スタイルと興味の変化などがあったことをしみじみ思い返してみた一日でした。
 これも、モーフィー家・Kai家のお陰です。感謝・感謝。
ビブリを出る前、Wassy・Yappyとの一番早い「よいお年を」の挨拶を済ませ、川上村を去る時、チョイと目頭が熱くなった一日でもありました。
でも、サイタマではよいお年まで2ヶ月あります。
 今度は、餃子をつまみながら、千代香のお相伴をいただきたいものです。

投稿者 はなぱぱ : 2007年11月7日 21:19

はなぱぱさん

どうもどうも、です。
撤収中だったワケじゃないですよ、いつもあんな感じで荷物が散らばっているマイ・サイトなのです。
場所は前日にお伝えしておけば良かったですね、こちらこそ探させてしまって申し訳ありませんでした。
もかはな家もすっかりキャンプにはまって、ライフスタイルが変化しつつあるのかな?
犬が喜ぶキャンプはいいですよね。

では、餃子パーティーの際は、黒千代香を忘れないようにいたします。
ちょっと煤まみれになってしまってはいるのですが................

投稿者 かえる : 2007年11月7日 23:04

今年最後に紅葉のビブリを楽しみたいと思っていましたが、逃してしまいました。残念!
今年はビブリではモーフィー家とはご一緒できませんでしたが、また来年を楽しみにしております。
おっと、サイタマでは餃子パーティーがまだ残っていましたね。
楽しみはまだ続きますね〜♪

投稿者 kaiママ : 2007年11月8日 16:02

kaiママさん

相変わらずお忙しそうですね。どうかご自愛くださいませ。
今年のラストビブリは、天気もよく、寒さもそれほどでもなかったので、ちょっと残念でしたね。
またご一緒できる機会を楽しみにしています。

投稿者 かえる : 2007年11月8日 22:25

紅葉綺麗でしたね!
ビブリもクローズなんですね、残念ですね
来年はみーたんもキャンプデビューですかね?
山登りの最初の急坂は文面ではさらっと読んでしまうところですが、さぞかしきつかったでしょうね、例の雄叫びはしたんですかね〜
落ち葉も深くてエルユイだと埋もれてしましそうだわ
ところでモーフィーのお尻は一部地域で評判なんですか〜(笑)

投稿者 michiyo : 2007年11月10日 21:47

michiyoさん

八ヶ岳もビブリも、例年とはかなり違う今年の紅葉具合のようでしたが、やはりそれなりきれいなものでした。
来年はみーたんもキャンプデビューできるといいな、と思います。
この山は、頂上までずっと急坂が続く道でした。キツイはキツイのですが、その分急激に高度を稼いで、気付いたら山頂に着いていた、という感じでした。雄叫びは、控えめにしておきました。
道中ずっと落ち葉が深くて、下りは落ち葉の上をスキーしているようでした。
モーフィーのお尻は、一部地域というより一部ワンちゃん達に好評のようです。

投稿者 かえる : 2007年11月11日 10:29

こんにちは、バディ家です。
先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
「燻タンラーメン」行ったんですね!
キャンプ帰りの疲れた身体に効きそうなスープですよねぇ!
今回は奥様とお娘ちゃまには会えませんでしたが、来年お会いできるのを楽しみにしています。
宜しくお伝えください。

投稿者 あさぞー : 2007年11月11日 16:11

あさぞーさん

コメントありがとうございます。
ずいぶんお久しぶりになっちゃいましたね。たくさん遊んでいただいて、ありがとうございました。
やっと、燻タンラーメン食べることが出来ました!!!
去年、教えていただいてすぐに探しに行ったのですが、てっきりラーメン屋さんだとばかり思っていて、件のお店の前は素通りしてしまいました。今回、念願叶って嬉しいです。石鍋で沸騰し続けた状態で運ばれてきた時は「これ、ラーメン??!!」とビックリしましたよ。寒い時でもあっと言う間に身体の温まるスープですよね。
来年はたぶん家族全員でお会いできると思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿者 かえる : 2007年11月11日 18:59

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ