2007年12月22日

モーフィー時計、完成!!!

愛犬家たるもの、かわいい愛犬の写真を飾るのは当たり前。
もちろん自家製愛犬カレンダーも作ります。
ところがそれでも飽き足らないのが、親バカ愛犬家の常なのだ。
次なるステップはもうアレ、アレしかありませんぞ。
そう、オリジナルの「ウチのコ」グッズである。

もうすぐクリスマスだし、ということで「わんくり」さんにお願いしていた「モーフィー時計」が出来上がってきた。
さらに、さんざんワガママ言って特別に描いていただいたイラストも見事に完成。まだ我が家にやってきたばかりの頃、パピー時代のモーちゃん。当サイトのトップページでもずっと使っている、思い出の写真を元にした素晴らしいパステル画です。
さらにさらに、ペット似顔絵の練習に、と以前に我が家のホームページ内の写真からおこしていただいたものだというモーの肖像画も、サプライズでいただいてしまった。もう、どう見てもモーフィーそのものです。感激。わんれいさん、本当にありがとうございました。

作者のワンレイさんとは、ブログを介して知り合うことができ、近所にお住まいということもあり、モーの散歩中に何度かお会いした間柄である。今回、受け取りを兼ねて、やっと一献酌み交わす機会を得られた。年齢も近いし、聴いてきた音楽もアレコレかぶる。とても楽しいひとときでした。

次は、「アイロンプリント」お願いして、オリジナル・モーちゃんエコバッグ作っちゃおうかな。
「わんくり」の「ウチのコ」グッズ、イイですよ。
オススメしま〜す!!!
ペットの似顔絵&オリジナルグッズ「わんくり」


モーフィー時計、完成!!! ・ フォトアルバム

投稿者 かえる : 23:21 | 今日のモーフィー/みーたん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/3109

コメント

訪問、遅くなりました。
早速額に入れて下さったのですね。
久しぶりのアクリル画だったので少しとまどいながらも、しかし楽しく描かせていただきました。
ありがとうございました。
それから和浦でのひととき。本当は音楽の話はもちろん、映画の事、本の事などまだまだ共通の話題はいろいろありそうでしたので、それは次回のお楽しみにさせていただきます。
またぜひご一緒させて下さいね〜!

投稿者 ワンレイ : 2007年12月25日 23:45

ワンレイさん

素晴らしい作品、ありがとうございました。
無理を言ってお願いした素朴なタッチの一枚も、本来のワンレイさんのスタイル(なのかな?)に近いリアルなモーフィーも、どちらも感動の出来上がりでした。妻もモーフィーも(たぶん)、マジで喜んでいましたよ。
翌日にソッコーで額装し、さっそく部屋に飾らせていただきました。
今まで、自分で撮った家族の写真や、ポストカード、LPジャケット、俳優や音楽家のポートレート写真などは、家のあちこちに掛けていたのですが、考えてみるとホンモノの絵画の類は一枚もありませんでしたので、本当に嬉しいです。
もちろん、オリジナル時計も、さっそく毎朝の目覚ましに活躍しております。

映画の事、本の事、の共通の話題はもちろんですが、多才なワンレイ氏の激動の半生(???)について、もますます興味がわいた次第であります。
ぜひ、今後ともお付き合い下さいませませ。

投稿者 かえる : 2007年12月26日 22:47

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ