2007年1月1日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
ホームページを始めて(つまりはモーフィーが我が家に来てから)、早3年1ヶ月。
今まで色々ありましたが、今年も色々ありそうです。
ともかく、本年も「黒ラブ犬・モーフィーの悠々たる日常」ならびに「かえるリポート」を、よろしくお願いいたします。

おめでたいと言えば、諸事情により1年間限定でシェルティのデュークくんと暮らすことになった様子を綴ったブログ「賃借犬日記.」の管理人であるwanreiさんが、ワンコの似顔絵&オリジナルグッズのネットショップ「わんくり」をオープンされたとのこと。
開店、おめでとうございます。

wanreiさん&デュークくんとは、同じ浦和区内ということもあり、たびたび遭遇する機会があった。そんなご縁もあってか、なんと商品サンプルのモデルとしてモーフィーを採用してくださるとの連絡をいただいたのです。
コレです、コレ!!!

黒ラブなんてハタから見たらどれも同じに見えるものだと思うが、このイラストはモーの特徴をとても的確に捉えていると、一緒に暮らしている飼い主にはよ〜くわかります。まあ、プロに対して失礼な感想かもしれませんが、とにかくちょっとビックリ。
愛犬のオリジナルグッズ製作を謳ったネットショップは数多いが、名前を入れただけのもの、写真をプリントしたもの、が大部分であるように思います。
写真とは別の形で愛犬の思い出を形にしておきたい方には、こういうのもイイですね。

「わんくり」〜ワンコの似顔絵&オリジナルグッズ

投稿者 かえる : 13:59 | 今日のモーフィー/みーたん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/2107

コメント

すっごい! 本当にモーフィーです!
月並みな表現で失礼ですが、本当によく似てますね。
モデルだなんていいなぁ・・・

あけましておめでとうございます。
なおちゃん、マックス、クレオ共々、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿者 うーちゃん : 2007年1月2日 01:12

うーちゃんさん

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしま〜す。

ね、似てるでしょ。
お店を開くにあたって、いくつか商品案を練っていくなかで、ホームページ内の写真を参考にモーをモデルに描いてくれていたそうなのです。そして先日、商品サンプルとして掲載して構わないか?、というご連絡をいただいた次第なのです。

wanreiさんには一度だけモーフィーの写真を撮っていただいたことがあるのですが、一瞬でパチッと一回シャッターを押しただけなのに、すごく印象的な絵になっていたので驚かされました。カメラも普通の小型のデジカメだと思うのですが、構図がキマっているとこうも違うのか!、という感じでプロのセンスというものを見せつけられた気がしましたよ。

投稿者 かえる : 2007年1月2日 11:03

おっ!いよいよモデルデビューですか!?
似ているなぁ〜!!!

新年明けましておめでとうございます!
旧年中はホントお世話になりました。
今年も引き続きヨロシクお願いいたしますね!

今季ビブリ等で再会できる折には、恒例の「マグロカマ炭火焼」でもやりましょうね!
個人的には「肉のマツヤマ」の『モチブタ』が赤丸チェック!?です。。。
HODAKAさんにも、ちょくちょく行きますので、そちらでも…!

『わんくり』さん、浦和区内なんですね。
駒場に行くときは、すぐそばを歩いているようなので、すごく親近感があります。
ご繁盛されるますように…!

投稿者 まさ : 2007年1月2日 17:40

まささん

こちらこそ、さんざんお世話になりっぱなしで、ありがとうございました。
今年もよろしくどうぞ。

マグロカマ炭火焼、いいですねえ。
モチブタは安くて美味しいので、とってもオススメです。
HODAKAさんのチャーシュー丼もお薦めいたします。

「わんくり」のwanreiさんも、熱烈なレッズファンらしいっすよ。サッカーについて語らせると、熱く長いらしいとのウワサ。
ご自宅は、駒場にはまあ歩いていけそうな距離ですね。
もしかして、スタンドで接近遭遇してるかも、ですね。

投稿者 かえる : 2007年1月2日 22:37

おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!
年明け早々お会いできて嬉しかったです♪
ムスコ共々、仲良くしてやってくださいませ★

投稿者 ぱふまま : 2007年1月3日 02:15

ぱふままさん

ゆず&パフ連れ初詣はいかがでしたか?
ぼくらが列んだ時よりは空いていたかな?
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますね。

投稿者 かえる : 2007年1月3日 02:30

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします.
すごい!すごーくモーフィーですね.MAXとCleoもお願いしたいですね.
今年は楽しみにしているニュースがあるんです.そのニュースがかえるさん,モータンから届くのを心待ちにしています.(^-^)

投稿者 Cleo&MAX&なおちゃん : 2007年1月3日 09:42

旧年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
「マグロカマ炭火焼」と「モチブタ」のパーティーの時には是非お仲間に入れてくださいませ。
モーフィーちゃん今年もいっぱい海と遊んでくださいね。

投稿者 kaiママ : 2007年1月3日 16:38

Cleo&MAX&なおちゃんさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしく〜!
MAX&Cleoちゃんも、きっとソックリビックリになると思いますよ。
ニュースのお届けは..........オイラの予想では1月中.........かな?!


kaiママさん

こちらこそ、色々とお世話になりました。
今年も、モーフィー家揃って、ひとつよろしくどうぞ。
kai家は、諸々のパーティーは欠席不可の強制参加ですから、そちらもよろしく。
遊ぶことなら、まかせてちょうだい!!!

投稿者 かえる : 2007年1月3日 19:06

こんばんは!
と言うより、「明けましておめでとうございます!」
(遅まきながら…。汗)
しかもお正月そうそう、「わんくり」をご紹介頂いているなんて、恐縮です…。
お褒め頂いた皆様も、ありがとうございます。
ところで今年はいろいろおめでたい事もあるようですし、お忙しい時はかわりにモーちゃんのお散歩もしますよ〜!(笑。イヌケツボウショウ…)
本年もよろしくお願いします。

投稿者 wanrei : 2007年1月4日 21:11

新年おめでとうございます。
昨年はかえるさん&モータンのおかげで、楽しい思い出がたくさん出来ました。
今年も、昨年以上に楽しいことがたくさんありますように。
今年もどうぞよろしくおねがいします。

投稿者 りこ : 2007年1月4日 22:22

wanreiさん

明けまして、ならびに開店、おめでとうございます。
正月明けそうそう、たまった注文をさばくので大変なのでは。

え、散歩していただけるんですか?!
うかつなことを口にされると、エライ目にあうかも、ですよ。。。

今年もよろしくお願いいたします。


りこさん

明けましておめでとうございます。
昨年は、こちらこそさんざんごちそうになったりなにやかにやで、大変お世話になりました。
今年はますますアクティブになりそうなもかはな家ですね。楽しみです。

本年もよろしくお願いいたします。

投稿者 かえる : 2007年1月5日 08:12

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ