2007年2月17日

こんにちは、赤ちゃん

本日、我が家に新しい家族が増えたのでご報告します。

翠、です。みどり。
今後のハンドルネームは、「みーたん」かな。

まだしわくちゃです。
びーびー泣いてます。
3,664gのデカイ女子です。
女の子なのに、男の子みたいな顔してます。
手のひらをつつくと、ギュッと握りかえしてきます。

ちなみに、「生まれたらどうせ付き合わせるのだから、腹の中にいる時から経験させておいた方がよかろう」との優しい(???...)親心の元に、山歩きもキャンプも、生後0時間にしてすでに経験済みです。

いわゆるマルコー、高齢での初産。
出産予定日をずいぶん過ぎ、
陣痛がきてからも丸々3日間かかりました。
わが妻モータン、ジャガー横田さん並みに、かなりがんばりました。
とりあえず、母子共に元気です。

「モーフィーが3歳を過ぎた頃に子供が生まれるのが理想的」という犬を迎えた当初の考えは、予定通りになりました。
その理由である「その頃にはヤツとの信頼関係も躾もバッチリだろうから」という部分は、予定通りになり..........ませんでした。。。
紆余曲折あれやこれやの末、途中で子供は諦めたので、彼女を授かったのは実はうれしい誤算です。
まあ、人生すべてが思い通りにいくわけでもいかないわけでもない、ということでしょうか。

もっかのところ、何が楽しみかと言えば、モーフィーと初対面させることです。
おもしろそ〜〜!!!
妊娠中から「母上のお腹の中に何かいる....!!!」ってことはわかってたみたいなので、実際に会ったらどんな顔するのか?、今から楽しみです。
C.W.ニコルさんの「人生は犬で決まる」という本に、愛犬たちの前に生まれたばかりの娘を置き、犬たちを信じて後ろに下がり、「この子はお前たちの大切な妹だ。僕たちの赤ん坊なんだよ。挨拶しておやり。この子と遊んでやって、よく面倒を見ておくれ」と言い聞かせる、という「紹介の儀」の話が出てくるのですが、ずっとこれに憧れていました。
まあ、我が家のモーちゃんで決行するのはかな〜りデンジャラスなのでアレなんですが、適当に真似しようと思ってます。
今晩は、なぜか豪華ご馳走ごはんをもらえて、ワケもわからず喜んでるモーフィーでした。

最近は、すっかりくつろいで女王様気分のモーちゃん。
1日中泣きわめき可愛がられるみーたんが来たら、さぞや困惑し迷惑がることでしょう。
「犬生なんでも思い通りにいくと思ったら大間違いなのだよ、キミ。油断は禁物なのだ」と教えてやろうと思います。
ひひひ。

気にかけて下さり、心配して下さった方、大勢の方々から温かい言葉をいただき、励ましていただきました。
大変感謝しています。
ありがとうございました。 

そんなわけで、これからは、本ブログ及びホームページ・リポートの主要な登場人物は、「モーフィー、モータン、みーたん&かえる」となります。
紛らわしいけど、ひとつヨロシクです。

投稿者 かえる : 17:48 | 今日のモーフィー/みーたん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/2183

mbt shoes canada

mbt schuhe shadow black かえるリポート こんにちは、赤ちゃん

mbt shoes canada : 2014年12月8日 18:53

コメント

翠ちゃんのご誕生おめでとうございます。
母子共にお健やかなご様子で安心しました。
わたしゃ、孫の誕生を待ちわびる祖母の心境にまで到達しこの日を待っておりました。

以前、モータンに「出産は鼻からスイカを出す感じ?」と聞かれました。
「いいや。スイカどころじゃないよ。もっとデカいもの。な〜んだろう・・・。クルマのタイヤ????」という珍問答をしたことがありました。
きっと「スイカじゃなくてタイヤ」の感覚を判っていただけたと思います。

3500グラムオーバーのベビーちゃんは私のお勤め先の病院でも「ご立派ベビー」と言われて授乳後の腕のしびれに泣かされます。
でも、妙に心惹かれアイドルベビーとなるのは「ご立派ビビー」ちゃんなんですよ〜。

華のある女の子はパパの心を虜にすること間違いなしですね。
モーフィーがヤキモチ焼いちゃうかしらん?
そのあたりも今後レポートしていただけますね。
楽しみにしてま〜す。

カエルパパさん、おめでとう!良かったね〜♪

投稿者 ぷー : 2007年2月18日 08:00

はや!
産まれたてほやほやの記事アップ!
かえるさんの大喜びしてる姿が目に浮かぶ・・いえいえ実際想像出来ません・・むむぅ

とにもかくにも頑張りましたねもーたんちゃん♪
3日かけての翠ちゃん出産!大変大変おつかれさんまでした

かえるさん、ぱぱですねぇ
かえるぱぱですねぇ
じゃ、翠ちゃんはおたまじゃくし?
でっかいおたまじゃくしに足が生え、お手手が生え、陸にあがってはいはい、いわゆる四足歩行を始め・・
賑やかな毎日になりますね

女王モーフィーの座はあっとゆー間に陥落っすね
モーちゃん、ご愁傷様

ほんとうにおめでとうごじゃります
翠ちゃん VS モーちゃん のかえるぱぱレポート♪楽しみにしちょりますね
ではますますモータンをお大事に

投稿者 ごん母 : 2007年2月18日 08:27

おめでとー!!!
待ってました,嬉しいお知らせ!
「みどり」ちゃんですか.かわいいお名前ですね(^-^)
モーフィー、モータン、みーたん&かえるさんのこれからのブログが楽しみぃ〜!
みーたんちゃんに早く会いたいなぁ・・・

投稿者 Cleo&MAX&なおちゃん : 2007年2月18日 08:56

おめでとう!!!
かえるくん、モータン、そしてモーフィ!
こんにちは!みどりちゃん。
今か今かと待ち焦がれていました。
これからの皆さんの日常がとても楽しみです。

きっとね、モーフィは、みどりちゃんにどう接してよいか解らず・・・遠巻きに遠巻きに・・・警戒と遠慮を学び。
やがて、スキンシップが取れるようになると、みどりちゃんの食べこぼし及びお口の周り、そして可愛いおしりの掃除にも精を出し勤労を学ぶ。
やがて、みどりちゃんが悪戯を始めるころには、馬乗りに・・・指を鼻に入れられてもじっと堪える忍耐を学ぶのでしょうな。
思い通りにいかない人生に・・・乾杯!!!

投稿者 とーちゃん : 2007年2月18日 09:27

ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい!と今朝もまずは万歳三唱から♪
昨夜は我が家のことのように喜ばせていただきました。
おかげで日本酒が楽しめましたよ!美味かった!
翠ちゃん、三線弾く変なおじさんですが、お顔が見られるのを楽しみにしております。
モータン、「童神」歌いますよ〜、楽しみにしておいてください!

投稿者 ハッピーパパ : 2007年2月18日 10:14

かえるさん、モータンさん
待望の第一子のご誕生、おめでとうございます!!
昨夜は、嬉しい吉報に歓声を上げ、みんなで拍手をしてしまいました。

モーフィーちゃん
女王様気分を味わえるのも、あとわずかですね。
でも、それ以上にきっと楽しい毎日になるのでしょうね。

そして、みどりちゃん、はじめまして。
みんなが、あなたの誕生を待ち焦がれていました。あなたのお父さんとお母さんそしてモーちゃんは、あなたにきっとたくさんの素晴らしい経験をさせてくれることでしょう。今から楽しみですね。

雨の朝にも関わらず
清々しい気分に浸っているのは、ワタシのほかにもたくさんいることでしょう。

う〜ん、おめでとう!!



投稿者 はなぱぱ : 2007年2月18日 10:15

待ってましたカモンベイビー♪
モータンのお腹の中はとっても居心地が良かったのね。
みーちゃん、お外の世界はもっともっと楽しい世界よ〜
頼もしい父さん母さんとモーフィー姉さんと一緒にこれからい〜っぱい楽しんでね。
かえるさん、モータン、お疲れ様〜
おめでとう♪おめでとう♪おめでと〜〜〜〜〜♪

投稿者 まっち : 2007年2月18日 10:46

かえるさん、モータンちゃん
女の子のご誕生おめでとうございます。
翠ちゃんとは素敵なお名前ですね。
とってもいいですね。
モータンちゃんもがんばりましたね。
お疲れさまでした。
元気でよかった。
本当におめでとうございました。

投稿者 こに母 : 2007年2月18日 10:47

かえるくんパパ、モータンママ、モーフィーちゃんへ
ヒューヒュー!!!
可愛い翠ちゃんのお誕生おめでとうございます\(^∀^)/
モータン、とってもお疲れ様でした!
みーたん、頑張ってでてきたね!えらいぞ〜っ!
一安心ですね^^よかったよかった!
モーフィー、数日後には点と点が繋がり、
ハッとすることでしょうね。楽しみです♪

投稿者 アリア一家♪ : 2007年2月18日 11:46

おめでとうございます!!!
幼馴染の誕生、ゆずっぺ共々感動してます♪
モー&パフみたいに、ゆー&みーちゃんも仲良くして欲しいですね☆
あ、つでにお腹のベビ子も。。
これからは騒々しい日々になりそうですが、本当に楽しみです。
これからもパフ家まとめてよろしくお願いします!!

投稿者 ぱふまま : 2007年2月18日 12:50

みーたん、ようこそ!!!
この世に産まれ出てきてくれて、ありがと〜。
そしてモータン。
本当に本当によく頑張ったね〜。
大変だったね〜。
かえるパパもご心配でしたね〜。
新しいモー家の1ページが、また始まりましたね。
世界一幸せな家族になってください。
そして、ニコルさんのアレ、是非リポートしちゃって下さい。
本当におめでとう〜♪♪♪

投稿者 ゆか : 2007年2月18日 14:00

こんにちわ、みーたん♪
わたしがくるみのおとんのせんむのおじちゃんです!
はじめてみえるせかいって、なんだろねー。
まっくろだったら、もーひーだぜ!

対面レポ、楽しみに待ってます。
かえるさん、モータンさん、モーフィーちゃん
おめでとうござりまする!

投稿者 くるみのおとん : 2007年2月18日 17:16

かえるさん&モータン
おめでとうございます!
翠ちゃんとっても可愛い名前ですね。
3日間大変だったでしょうね。
月並みだけれど 
母子共に健康で本当によかった。
みーたんとモーちゃんの初対面 
楽しみですね。

投稿者 ウイママ : 2007年2月18日 17:58

みーちゃんのご誕生おめでとうございます!!
昨日穂高さんでそろそろかねぇ〜??と話していたところなんですよ・・・。
母子共に健全とのこと、何よりでした、そしてモータンさん本当にお疲れ様でした、頑張ったんだね!!!
さぁ〜これから新しいご一家のスタートみんな元気で楽しい時間ですね、本当におめでとうございます。
(ももの父もきっと大喜びしてますよ!!)

投稿者 ももの母 : 2007年2月18日 19:09

Happy Birthday!!
おめでとうございます。
みーたんが加わってこれからは、「モーフィー、モータン、みーたん&かえるさん」のページになるのですね。
楽しみ〜
生まれたばかりの赤ちゃんって、どうしてあんなにも清々しいお顔をしているのでしょう。
いつまででも抱いていたい気持ち、パパ、ママはなおさらですね。

投稿者 kaiママ : 2007年2月18日 19:44

モーフィー家の皆様
新家族のご誕生おめでとうございます。
もしかして、そうかなぁ?とは思っていたのですが、こういうお知らせが出ることを期待しておりました。
本当におめでとうございます。
みーたんに素晴らしい幸せがもたらされます事心よりお祈り申し上げます。
モーフィーちゃんも、これからお姉ちゃんぶり発揮ですね。楽しみです。

投稿者 カレンまま : 2007年2月18日 21:31

かえるさん・モータン・モーちゃんおめでと〜ございます♪
翠ちゃん…スーパーウルトラべビーだね♪
これから、楽しみですね〜〜♪(私も楽しみです!!)
お二人のベビーだもの、おおらかで明るい可愛い女の子になるでしょうね!!
モーちゃんも良いお姉ちゃんになってくれる事でしょう☆
本当におめでと〜♪♪

投稿者 ルナまま : 2007年2月18日 22:27

かえるさん!さっそくの日記。。顔がほころんでますよ
モータンもよく頑張ったね〜
みーたんに早く会いたいな〜その時には3日間の体験聞かせてくださいね
本当に心からおめでとう♪♪

投稿者 michiyo : 2007年2月18日 22:41

ネット上でのわずかなお付き合いしかありませんのに
お祝いメッセージを書き込むのも図々しいかな・・・なんて
遠慮しつつ、でもおめでたい事ですからね。

かえるさん、奥様、モーフィーちゃん、新しい家族の誕生
おめでとうございます。
そして翠ちゃん、お誕生おめでとう!外の世界は楽しいよ。
いつの日かどこかで、お会いできるといいですね。
その時はうちの娘たちがお姉さんぶりを発揮してくれる事でしょう。(メルは緊張しそうですが・・・)

奥様、今は体力回復につとめて、のんびりと子育てを楽しんで下さいね。

投稿者 miyuki : 2007年2月19日 01:08

ぷーさん

ありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、やっと無事に生まれました。
それもこれも「スイカじゃなくてタイヤ」という的確なアドバイスのおかげだと思います。
出産直後3664gのみーたんを抱かせてもらって、デカイとは言ってもやっぱりちっちゃいなあ、というのが第一印象でした。
もっともアレが、昨日まで腹の中にいて、さらには鼻から....じゃなっかった股のあいだから出てきたとは恐怖......じゃなかった驚異、生命の神秘ですね。
お世話になっている病院では、新生児室にいるのは最初の晩だけなので、今日からはモータンと同室です。退院までに腕が太くなってたりして。
犬+赤ん坊、は未体験ゾーンなので、これから実験・研究の毎日です。
みーたんの将来に影を落とさない程度には、リポートしていきたいと思います。


ごん母さん

ありがとうございます。
心配して下さっている方もいるようだったので、夕方6時前に生まれた後、朝の3時くらいにはアップしました。
まずは、嬉しいと言うよりホッとしたという感じで、静かに地味に喜んでおります。
超音波画像で見た時、最初はそれこそオタマジャクシのように小さかったものが、今や人間のミニチュアレベルまで成長したわけですから、なんというか不思議な感じです。
モーフィーの天下もあと数日です。何も知らずにソファでイビキをかいている様は「もののあはれ」そのものです。
モータンは、3日ぶりに爆睡できたようで、すっかり元気になりました。


Cleo&MAX&なおちゃんさん

ありがとうございます。
やっと、お知らせをお届けすることが出来ました。
前駆陣痛というのでしょうか、1ヶ月前頃から「そろそろ生まれそう」なんてモータンが騒いでいたので、まさか予定日を10日も過ぎるとは思いませんでしたよ。
「みどり」って、メジャーな名前だと思うのですが、最近はぜんぜん人気がないようなので、そんなところも気に入っています。
しばらくすればモータンの体調も回復すると思うので、遊びに来て下さいね。
みーたん連れて出歩けるのはいつぐらいからなんだろう?、春にはドッグランデビューできるかなぁ。


とーちゃんさん

ありがとうございます。
もっと早く、すんなり生まれてくる予定だったんですけどねぇ................
あんまり悠々たる日常じゃなくなりそうですが、こちらもまあノンビリやるつもりです。
一応今の予定では、みーたんがウンチをしたらいち早く匂いを察知しオムツをくわえて持ってきてぼくらにお知らせする、という仕事をモーフィーには与えるつもりです。
まあ、思い通りにはいかないでしょうか。。。


ハッピーパパさん

ありがとうございます。
胎児の頃から、聴覚はずいぶん発達しているそうです。
お腹の中にいる時に聞かせた歌を歌ったら泣きやんだよ、とモータンが言ってました。
きっと、ハッピーパパさんが演奏して下さった「童神」も憶えていると思います。
みーたん共々、また聴かせていただくのを楽しみにしていますね。


はなぱぱさん

ありがとうございます。
色々とご心配していただいたこともあり、無事に生まれたことをやっと報告できた瞬間は、とても嬉しかったです。
あまり年の離れていない妹や弟が生まれ、最初は母親をとられた気がして苛めたりするのだけれど、やがて仲の良い兄弟となる。
モーフィーとみーたんは、人間の兄弟ではなく、犬と人間の「兄弟みたいなもの」ですが、そんな風にやがて仲良くなってくれるといいなあ、と思っています。


まっちさん

ありがとうございます。
よっぽど居心地良かったみたいですねえ。
外の世界の楽しさをこれから教えていけたら、と思います。
と言いつつ、どうなることやら、と色々不安でもあるのですが。
まあ、こちらもテキトーに楽しみたいと思っています。


こに母さん

ありがとうございます。
画数的にはちょっと問題アリなのですが、翠という名前はとても気に入ってます。
一時はどうなることかと思いましたが、モータンちゃんはホントにがんばってくれました。
おかげさまで、今はすっかり元気です。


アリア一家さん

ありがとうございます。
なんとも安心しましたよ。
実際の話、現代にあってもお産は命がけなのですねえ。
モーフィー、繋がった時には目が点になるでしょうね。
ハッとして!Good......と言っても、若いアリア一家には何のことやら???か.............?!


ぱふままさん

ありがとうございます。
ゆずっぺ君とは文字通り幼馴染になりそうですね。ヨロシク。
よぼよぼになったパフ&モーをゆずっぺ&みーたんがお散歩に連れて行く、なんて図もやがては見られるのかしら。楽しみですね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
ベビ子ちゃんにももうすぐ会えますね。こちらも楽しみにしています。


ゆかさん

ありがとうございます。
モータンは相当がんばりました。
ぼくは別の意味で疲れました。
これからどうなるのか、まったくわかりませんが、まあ何とかなるでしょ。
我が家なりの幸せを追求したいと思います。
ニコルさんのアレ、どうしようかなあ。
なんかけっこう大丈夫そうな気もするし、どう考えてもキケンっていう気もするし。
まあテキトーにやってみるか!........っていうのはやっぱりマズイか.....


くるみのおとんさん

ありがとうございます。
彼女にとって、世界はどんな風に見えてるんでしょうね。
べろべろ舐めまくられて、モーフィーは真っ黒じゃなくて真っ赤に見えてたりして..................
対面レポ、どうなるんでしょうねえ〜。
あまり期待せずに待っていて下さいな。


ウイママさん

ありがとうございます。
名前だけはずいぶん前から決めてたんですよ。
モータンにとって、出産までの3日間は、シャレにならない大変さだったようです。
病院の方針によっては、とっくに帝王切開に切り替えていたケースだと思います。
モータンは、今は嬉しさが勝って疲れや痛みも気にならないようですが、むしろ自宅に帰ってから疲労が押し寄せてくるのかなあ、という気がします。
ともかく、とりあえずは母子共に元気でよかったです。


ももの母さん

ありがとうございます。
予定日はとっくに過ぎていたので、ここ一週間はモータン宛にものすごい数のメールや電話がありました。
入院してからもいっこうに出産の報告ができなかったため、親しくしている近所の方などは、ぼくが帰宅して電気がつくと、心配してわざわざ尋ねに来て下さったりもしました。
多くの方に気にかけていただき、ありがたいと思っています。
ももの父さんに直接翠をご紹介することができなかったのはとても残念ですが、そのように言っていただくと、本当に嬉しく思います。


kaiママさん

毎日お忙しいのに、昨日はありがとうございました。
突然「かえるさん」と声をかけていただいた時、ナースステーションの看護婦さんが「かえるさん???」という表情をされていて愉快でしたよ。
家族が増え、もっかの心配は、キャンプ道具+ベビーグッズを車に全部詰めるのか?ということです。
たしかに赤ん坊は見ていて飽きないですね。一晩で顔が変わっていくのもオドロキです。


カレンままさん

ありがとうございます。
妊娠初期にやや切迫流産状態となったこともあり、無事に生まれるまではハッキリとは書かないつもりでいました。
まあ、後半の写真見ればバレバレですけどね。
でも、年賀状に「今年はモーフィーに妹ができそうです」と書いたら、「ついに多頭飼いか」と思った方もいたようですよ。
もっとも、これも一種の多頭飼いみたいなものでしょうけどね。


ルナままさん

ありがとうございます。
どんな風に成長していくんでしょうかねえ。
ブリーディングとしては、かなりリスクの高い組み合わせという気がするのですが、なんとなく。
とりあえず今のところ、顔のパーツ的にはモータン色が強いかな。
モーフィー、みーたんが来たら、ストレスで病気になったりして..........


michiyoさん

ありがとうございます。
やっと生まれた、という感じでとにかくまずは安心しました。
退院後のバタバタが落ち着いたら、また遊びに来て下さいね。
モータンの痛い体験話もたくさんお話しできると思います。


miyuki さん

ありがとうございます。
図々しいなんてとんでもない、とても嬉しいです。
なかなかコメントのつかないホームページですので、どんなことでも書き込みをいただけると嬉しく思います。今後もどうぞご遠慮なく。
それに、きっと一度や二度は街中ですれ違ってますよね。ヨーカドーのレジで、前後に列んでたりして......
はじめてのことなので、退院後どんな感じで過ごせば良いのか、夫婦共々イマイチわかっていないのですが、まあ無理せずのんびり子育てしていこうとは思います。

投稿者 かえる : 2007年2月19日 02:03

ひぇーーーーー!!!!赤ちゃん登場だぁー!!
モータン、いつのまに!!!!
いーなぁ、いーなぁ(*^_^*)
赤ちゃんいーなぁ♪

そして、「お父さんの靴下と一緒に洗濯しないでー!!」って言われる日がやってくるのでしょうかー?? ぬははは♪
とにかく本当におめでとうございます!

「岳」私も大好きですよ!!!涙と鼻水デロデロにして読んでます。。。。

投稿者 すみれの子分 : 2007年2月19日 03:33

すみれの子分さん

ありがとうございます。
いつの間にか赤ちゃんできてました。
お父さんの靴下と一緒に洗濯しないでー問題には、かねてから一家言あるワタクシですが、まあそれもひとつのもののあはれ。諸行無常の響きアリ、という感じでこれもまた趣と味わいのある場面なのではないでしょうか。
なワケないか........
「岳」、泣けますよね。

投稿者 かえる : 2007年2月19日 07:56

モー家のみなさん、おはようございます。

めでたい、うんうん、まじめでたいっす。
家内とも『そろそろかな』なんて話していた矢先の出来事でした。
かえるさんも『ギザウレシス』って感じなのではないでしょうか。
可愛い娘さんと、可愛いワンコに素敵な奥様との楽しい生活の始まりですね。
本当に心から祝福させていただきます。

PS:2月生まれは最高っす。

投稿者 ひめおやじ : 2007年2月19日 09:02

翠ちゃん誕生おめでとうございます♪
大変なお産だったようでお疲れ様。
パパになったかえるさん
ママになったモータンさん
お二人の喜ぶ姿を想像して我が家でも
「よかったね♪」
と会話を楽しんでおりますよ。
孫を迎える気分ですが翠ちゃんとご対面できること楽しみにしております。
おめでとうございます。

ps:我が家のもーちゃんも2月生まれ♪
もうすぐ11歳になりますがまだパパとお風呂に入っています。

投稿者 プリン家 : 2007年2月19日 19:40

モー家の皆さん、あめでとうございます。
特にモータン!お疲れ様でした。
正直、ホッとしました。

数年後の家族全員でのビブリデビュー、ゆっくり待っていますよ!
かえるさん!焦らずにね…。
来季、単独で来られるのなら、ワガヤで一緒に飲み食いしましょう!寂しいでしょうから…(笑)。

投稿者 まさ : 2007年2月19日 20:49

こんばんわ。無事産まれたとの事で、まずはおめでとうございます。うちのカミサンも僭越ながら妊婦仲間として陰ながら心配しておりました。奥様、お疲れさまでした。次にお会いするときはそれぞれ赤ちゃん込みでかな??今後ともお付き合い宜しくお願い致します。
追伸:ナッツはまだお腹の中の赤ちゃんに気づいてないようです・・。というか気づくのかなぁ・・・。

投稿者 ナッツパパ : 2007年2月19日 23:45

ひめおやじさん

ありがとうございます。
『ギザウレシス』ってなんじゃ?と思ったのですが、しょこたん語なのですね。
しょこたんみたいにカワイイ予定だったのですが、なんだかけっこうおもしろフェイスなんだよな〜みーたん.........
まあ2月生まれは最高、とのことですのでヨシとします。


プリン家さん

ありがとうございます。
産むまでは半死状態のモータンでしたが、産んだ後はスッキリ爽快、すっかり元気になりました。
さっき病院に行ったら、看護婦さんに「奥さんすっかり元気ですね〜〜」と笑われました。
そうですか、プリン家ではまだ、お父さんの靴下と一緒に洗濯しないで〜問題が発生していないばかりか、一緒にお風呂に入っていると。
では、ぼくもとりあえず11歳を目標にがんばってみたいと思います。


まささん

ありがとうございます。
ぼくも、ホッとしましたよ。
一時は、どうなることかと思いましたから。
ビブリデビューはいつになるんでしょうかね。
赤ん坊的には今秋くらいでもまったく問題ないでしょうが、歩けないうちから連れて行っても、こっちが大変なだけで面白くないだろうしなあ。かといって、刷り込みせずに数年後にいきなり連れて行ったら拒否反応起こすこと間違いないし。
ともかく来シーズンは、もしかしてぼくもお休みするかもしれません。
あ、でも飲み食いのために、お休みしないかも。

投稿者 かえる : 2007年2月20日 00:06

ナッツパパさん

ありがとうございます。
ナッツ家も、いよいよ本番間近ですね。
日に日に胎動が強まって、奥様もますます我が子が愛しくなっていることでしょう。
まあ我々にはよくわからない感覚なのですが.........
モーフィーが気付いたのはいつくらいだったかなあ....???
ソファに妻が腰掛けていると、いつもすかさずヤツはもたれかかって寝るのですが、いつの頃からか大きくなった腹をよけるようになったんですよね。最初は気遣って上にのらないようにしているのかと思ったのですが、中に得体の知れないものの気配がするから怖かったみたいです............たぶん。
そのうち、お腹の匂い嗅いだり、耳をすませて考え込むような表情を見せると思いますよ。

投稿者 かえる : 2007年2月20日 00:22

かえるさん、モータンさんご無沙汰してます。
翠ちゃんご誕生おめでとうございます!
最近お会いしないなぁ〜と思っていたら、
そういうことでしたか。

これから楽しみが増えますね。
翠ちゃんとご対面できるの楽しみにしています。

投稿者 まおっぺ : 2007年2月20日 22:20

まおっぺさん

ありがとうございます。
そういうことでした。
これから、今までのメンバー+みーたん、の楽しみ方を研究・開発していきたいと思います。
とりあえずは、子連れドッグランですかねえ。
よろしくお願いいたします。

投稿者 かえる : 2007年2月21日 01:17

かえるさん&モータン、翠ちゃんご誕生おめでとございまーす♪♪
良かったですね〜〜〜☆☆☆私もとっても嬉しいですよ〜〜♪♪
早くみーたん、抱っこしたいなぁ〜☆そしてパパになったかえるさん&ママになったモータンにも会えるのを楽しみにしていますよ〜☆
あっ!そうそう♪もっちろんお姉さんになったモーフィーにもね〜〜〜♪♪

投稿者 ムーママ : 2007年2月22日 10:53

ムーママさん

ありがとうございます。
本日無事に退院して、自宅に戻りました。
これから3人+1匹の生活が始まります。
モータンの体力が回復し、暖かくなる頃には徐々に出歩こうと思いますので、ドッグランのカフェで抱っこしてあげてくださいね。
お時間あるようでしたら、我が家にも遊びに来て下さいな。

投稿者 かえる : 2007年2月22日 19:47

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ