2007年2月22日

モータン&みーたん帰宅、モーとの遭遇

ビックリするくらい多くの方々がお祝いに駆けつけて下さり、またたくさんの温かいお言葉やお祝いの品々をいただき、大勢の皆様に感謝しています。ありがとうございました。
母子共に産後の経過も順調で、本日無事に退院しました。

みーたん、初めてのチャイルドシートにゴキゲンゴキゲン、ドライブは好きみたいです。
そのまま市役所で出生届も提出し、めでたく日本国民一人誕生なり〜〜!!!
もらえるものはもらうべく、一応あれこれ手続きの申請なども済ませ、あとは家で待つモーフィーとの対面を待つばかり。

久しぶりのモータン、初対面のみーたん、に大興奮のモーフィーでした。
ぼくが抱いてソファに座り、ドタバタとモーとの初対面を済ませたのであります。
さんざん匂いをかぎまくって怪しいヤツじゃないかどうかを確かめ、顔を舐めたがって突進しては張り手をくらい、仕方なく足裏を何度かペロリとしてから、モーフィーはやっと落ち着きました。
その後は「このうるさい人、しばらくウチにいるんですか?」くらいな感じで、すんなり存在を受け入れたらしく、「あ〜、しまった! みーちゃん、モーと二人きりにしちゃった.....!!!」みたいな場面もあったのですが、戻ったら興味なさそうに昼寝していました。二人とも。
もっとも、みーたんはいきなり激変した環境にやや興奮気味。五感総動員で、情報収集に努めているようでした。さすがに夕方にはぐっすり熟睡してましたけどね。

今は、寝るのが仕事のみーたん。
夜は2階のベッドルームでぼくらと一緒に寝ます。日中は1階のリビングに置いたハイローチェア、熟睡している時や日が暮れてからは、常に照明やテレビがつき誰かがいてうるさいリビングではなく、隣の和室に設置したベビーベッドに寝かせる予定です。
和室はもともとモーフィーは立ち入り禁止ですが、もちろんリビングではこれからもヤツは我が物顔にふるまうことでしょう。
モーをみーたんに慣らす意味でも、みーたんをモーに慣らす意味でも、またモータンをはじめ家族はほとんどの時間をリビングで過ごしているので、様子を見つつみーたんにも早くからそういう時間を持たせていくつもりです。
アレルギー疾患予防のためにもその方がいいのでは?、と(個人的には)考えているからです。

まあ、こういうのは実際にやってみないとわからないことが多いので、これから少しずつ修正して、やがて我が家にとってのベターなスタイルに行き着くことになればいいと思っています。
とりあえずしばらくのあいだは、母の体力回復が優先課題ですな。

モータン&みーたん帰宅、モーとの遭遇・リポート

投稿者 かえる : 19:30 | 今日のモーフィー/みーたん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/2184

コメント

みーたん、おかえりなさい。
モーフィーとのご対面も無事果たしたようで、
今後の二人の関係がどのようになっていくのか、
とっても興味深いです。

モータン、しばらくは昼夜逆転の生活になるかもしれませんが、
できるだけ身体を休めて無理することのないように。
モータンが元気になったころ、またみーたんに会いに伺います♪

投稿者 りこ : 2007年2月22日 20:01

りこさん、どうもどうも〜♪
無事、本日退院いたしました。
みーたんは病室にやっと慣れたかと思ったら自宅暮らしが始まりキョロキョロ『ここどこよ!?!』と言っているようでしたよ。
リビングや寝床に徐々に慣れていくのでしょうけど。
あ、私達やモーにも・・・・ね。

私の身体のことまでお気遣いありがとう。
ぜひまた会いに来てね、お待ちしています。

投稿者 モータン : 2007年2月23日 02:00

モータン退院おめでと〜♪&みーたんおかえりなさーい!
これからは4人の新生活ですね〜♪
まずはゆっくり体調を整えてくださいなっ!
そんでもって楽しい話題を提供してちょ〜だい!!

投稿者 ルナまま : 2007年2月23日 08:54

モータン&ジャイ子ちゃん
退院おめでとぉー
ワクワクドキドキの新生活の始まりだね
壁にぶち当たる事もたっくさんあると思うけど、かえるぱぱとモーちゃんにいっぱいいっぱい助けてもらって(頼りになるのか?)少しずつ少しずつモータンままになって行ってね♪

投稿者 ごん母 : 2007年2月23日 09:38

モータン みーたん 退院おめでとう♪
すっかりとんがり頭のガッツジャイ子じゃなくなっちゃったね。
む〜残念。。。も少しガッツジャイ子を楽しみたかったな。
な〜んてなんて・・・
これからどんどん成長して行くみーたんとモー家のみなさんを楽しみにしてますよん♪

投稿者 まっち : 2007年2月23日 10:12

みーたんかわゆい〜。
大変なお産だったみたいでご苦労様でした。
無理なさらずにご慈愛くださいませ。
何だか、アウトドア男のパパさん=赤ちゃん抱く姿が見ていて恥ずかしいような、むずがゆいような・・。
そう感じてしまうのは私だけ?
モーフィーお姉ちゃんの歓迎のチューもあり、素敵なご対面でしたね。
みーたんの登場心待ちにしています。

投稿者 カレンまま : 2007年2月23日 10:27

おかえり〜!
全然ジャイ子じゃないぢゃん!
可愛いぢゃん!
これからどんな風に変わって行くのかな〜、かえるさんが。
可愛いみーたんに早くもメロメロ???
モーフィーちゃん、きっといいお姉ちゃんになるね。
本当におめでとう〜♪

で、そのビールは誰の?

投稿者 ゆか : 2007年2月23日 13:11

退院おめでとうございます♪
おかえりなさい☆
昨日はゆっくりできなくてすみません;
ゆずぽんとのご対面も私的には楽しみなので、
今度暖かい日におじゃましますねー!
お買い物とか、ホント気軽に言ってくださいねー!
1時間くらいならみーたんみてあげられますし。
って私じゃ不安かもしれませんが;;;

投稿者 さゆ : 2007年2月23日 15:47

モータンおかえりなさい
今は退院も早いのね〜母子ともに順調元気でなによりです
これからはかえるさんも話題満載楽しい日記になりそうですね
さてさてこれからはモーフィーとミータンとどちらが登場する回数多いかな?楽しみです

投稿者 micihiyo : 2007年2月23日 21:51

モータンお帰りなさい、そしてお疲れ様でしたね!!
大仕事を無事に終えて本当に良かった!(感涙)
お写真でミータンに会わせて頂きました、可愛いね〜。しかもしっかりとしたお嬢ちゃまだこと。暫くして『生みーたん』に会える事を楽しみにしています。

投稿者 ももの母 : 2007年2月23日 23:07

かえる一家の皆さんおめでとう!!!
わたしはとーさんと同じひげおやじです。みーたん、これからよろしくね!!!
それにしてもモータン・・・母親のたたずまい・・・素敵です。

投稿者 とーちゃん : 2007年2月24日 09:44

ルナままさんへ
ただいま〜♪
どうもどうもご心配おかけしました。
何度もメールありがとう、嬉しかったです。励みになったよ・・・。
今回ばかりは体力に自信あるはず?!の私もへばりました。そしてこれからもまた私の『やっちゃった事件』は起きると思いますのでどうぞお楽しみに。
あ、今日は我が娘にウン○を噴射されました。怒!
こんな親子ですがこれからもどーぞよろしゅう!


ごん母さんへ
どうもどうも無事退院いたしました。
一時はどうなるかと思いましたが・・・・。
生まれて安心も束の間・・・我が子は日に日にジャイ子ぶり発揮!いつも看護婦さんにも笑われていましたよ。『サイズも大きいけど声も大きいね〜』『ミルク、おっぱい、よく飲むねぇ!』って。
元気な証拠で嬉しいけど・・・一応レディーだから今後がちょっと心配だな。
よーく見るとガッツ石松にも似てるし・・・・。
そんなみーたんですが、これからどーぞよろしくね。


まっちさんへ
ハイ無事退院しました。
みーたんは、まだまだ充分ガッツ、ジャイ子ですよ。
少しずつ女の子になっていくことを願っては・・・いますけど、ウチの子ですから・・・ねえ。
顔デカ、ブサイクの部分は私に似た、と旦那は言っています。。。ハイ否定できません。
こんな我が家ですがこれからもよろしくね!


投稿者 モータン : 2007年2月24日 19:38

カレンままさんへ

どうもどうもご心配おかけしました。
無事退院できてホッとしています。
初のお産は、予想以上に正直大変でした。
自力ではもう無理なので促進剤やら、筋肉注射やら、吸引器具やら・・・先生、助産師の手押し(お腹を押して出す)などなどしてもらいやっとこ対面できました。
パパの抱っこは、私も思いますよ・・慣れないからね〜手がフォークリフトみたいになっちゃって。
これからはみーたんとモーフィーのこれまた予想外な出来事が日記になると思います、お楽しみに。

投稿者 モータン : 2007年2月24日 20:03

ゆかさんへ

どうもありがとうございます〜。
親子共々、無事退院しました。
みーは充分ジャイ子ですよ。見たらびっくりかも。
新生児っぽくないの。。
友達の子は1ヶ月検診でやっと3000グラム超えたと言うのにウチは既に3600超えてますからね!
手を上に上げてるとガッツ石松なんですよ。
モーフィーは初めは興奮していましたが、今はほどよくテキトーに無視!?してます。みーがウン○すると
興奮してクンクンきます。
ハイ!かえるはもうメロメロメロメロです!!
1月から前駆陣痛が続いていて、そろそろ産まれるかぁ〜って感じだったので首が伸びきってましたね。
出産本人も大変でしたが『待つ』方も相当大変だった様で・・・。笑
ビアはかえるのです、、、、が
あの日は私も飲んじゃいました!!
これからもどーぞよろしくね。

さゆたんへ
いつもいつもどうも〜。
気遣ってくれてありがとう、マジで買い物は甘えるかも。
早々に病院にもお見舞いありがとう。
嬉しかったです。今度はさゆたんの番だね。
4月が楽しみ、楽しみ。。。
その頃は今度私が身動きとれるので、ヘルプ行くからねえ〜。
一緒に散歩とか公園とか行けるのは6月くらいかなあ・・・・。

投稿者 モータン : 2007年2月24日 20:21

micihiyo さんへ
ただいま〜。
おかげさまで、親子共々無事退院しました。
難産で翌日朝まではヘロヘロでしたが、私のことですから食事を摂ると元気100倍回復するんですよ。ナンテね。
私の病院はお産の日から数えて5泊で退院なんです。でも私の場合陣痛で入院してから産まれるまで3日かかったので7泊8日もしてしまいました。殆どの看護婦さん、助産師さんにお世話になりましたね。おかげで(小さい個人病院なので)悪い意味で名物患者になったみたい・・・。苦笑
7泊+薬漬け(促進剤、注射、難産リスク←帝王切開準備だって)などの為、予定の出産費用を10万近くオーバーし出産ビンボーに。(><!)かえるは『ふざけんなー』バリにちょっと怒ってました。。。私は産んでからは豪華食事を毎日食べられてラッキーでしたが。
これからの日記はどうなるのでしょうかね??!!
やっぱみーが回数増えるのかも。
乞うご期待!!

ももの母さんへ
どうもご心配おかけしました。
予定日を2週間近く過ぎ出てきたので、かなりジャンボちゃんです。生みーたんびっくりしますよ!
看護婦さんには育てやすくていいわよ〜とは言われましたが・・筋肉痛になる日ももうすぐかな〜なんて。
出産って大変な仕事ですねー、予想していた以上で・・・いやあ参りました。
会えた時の感動も予想以上でしたが。
お二人のお子さんのご出産経験されているもも母さん、すごいです。私は2度目は絶対あり得ません。。というか2人以上子育てすることも私には考えられません。仕事の保育とは違いますねー!!!
4月くらいになりましたらモーとも行動を共にしますので、お会いできるのを楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いしまーす。

とーちゃんへ
ありがとうございます。
1月から長いことご心配をおかけしました。
私の身体もだいぶ回復しまして元気ですよ!
暢気なノン子ちゃんは正常出産期間ギリギリでやっとこ出てきました。あと数時間・・で帝王切開になるところでしたが。
大きくなっても性格は変わらなかったりして・・・。
これからも親子共々よろしくお願いします。
モーフィーの反応、遊び方も今後楽しみです。連れていくとおじゃまかもしれませんが、どーぞヨロシクです。


投稿者 モータン : 2007年2月24日 21:14

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ