2007年4月14日

春の色、春の公園、贅沢な休日

ポカポカ陽気の土曜日の朝。
空は青いし、風は爽やか、部屋の中にいたら罰が当たるでしょ(?!?)。
てなわけで、モーフィーの朝のお散歩と、限りなく昼食に近い朝食は、お気に入りの公園で。

芝生のグラウンドには、あちこちにタンポポの黄色。
ソメイヨシノが終わって、遠慮がちに咲き始めた八重桜の桃色。
自生地にポツリポツリと顔をのぞかせ始めた、サクラソウの薄紫色。
葉桜の緑、オオイヌノフグリ(それにしても、あんまりな名前だ)の青、その他名も知らぬ花々雑草たちが描く春の色で、公園は静かに彩られていた。
シートを広げて、魔法瓶のコーヒー片手に美味しいパンを頬張れば、ちょっとしたピクニック気分です。
安上がりな、休日の贅沢。

そして、午後はいつものドッグランへ。
久しぶりのチャーシュー丼。
こちらもまた、休日の贅沢。

春の色、春の公園、贅沢な休日 ・ フォトアルバム

投稿者 かえる : 23:24 | 今日のモーフィー/みーたん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/2389

コメント

きょうは暖かいを通り越して暑いくらいでしたね。
のんびりとした休日、広々とした草地で食べる朝ごはんは最高だったでしょう。
ほんの2週間前に会ったばかりなのに、みーたん
大きくなったみたい。また、会いたいなー。

投稿者 りこ : 2007年4月14日 23:36

りこさん

午後はけっこう風も吹いていましたが、お昼前はポカポカでTシャツ1枚でも大丈夫なくらいの陽気でしたね。外ごはんするには最適な季節です。
青空の下で食べると、質素なものでも美味しく感じるので、安上がりに贅沢が楽しめてイイっす。

みーたんは、すでに5000gを超え、首も徐々にすわってきました。今は「たて抱っこ」される方がおもしろいらしく、横抱きするとぐずって泣いたりします。最近では、昼夜の区別もついてきたようで、夜は一度くらいしか起きないようになりました。その分、昼間は元気一杯で、たくさんムニャムニャお喋りするようになったので、おもしろいです。
モータン&みーたん、ヒマな日もあるみたいなので、また遊びに来て下さいね。

投稿者 かえる : 2007年4月15日 11:35

みーたん すくすく成長していますね。
モーフィー家の幸せの絵、見ていてこちらも顔がほころんでしまいます。
すっかり良い陽気になりましたね。
気持ち良いお外でご飯を頂くのは、最高に幸せな気分ですね。
久しくお会いできていませんが、近い内に是非ご一緒させてください。kaiもモーフィーに会えたら、飛び上がって喜ぶでしょう。

投稿者 kaiママ : 2007年4月15日 22:24

青空の下のゴハンはやっぱり良いですな〜!
見晴らしのいい高層ビルからの眺めよりも、原っぱで過ごすほうが贅沢よね。
あんなにいっぱいタンポポが群生してるのにはちょっとビックリしました。 さくら草も自生地のは園芸種より可憐な感じですね。

投稿者 ハッピーまま : 2007年4月15日 23:12

kaiママさん

ごぶさたしています。
お忙しいようで大変ですね。風邪などひかれぬよう、どうぞご自愛ください。

みーたん、おかげさまで今のところは順調に成長しているようです。
出産直後のバタバタも一段落し、最近はやっとあちこち外出できるようになりました。これから、外ごはんも増えるかも。

お車の調子がいまひとつと聞きましたが、近々ぜひどこかでご一緒させてくださいね。
もちろん、モーフィーも大喜びだと思いますよ。

投稿者 かえる : 2007年4月15日 23:17

ハッピーままさん

青空の下で食べるゴハンは、なんであんなに美味しいんでしょうね?
菓子パンと缶コーヒーでもごちそうになったりしますから、まさにマジックですな。

ワタクシかえる、はたから見た客観的贅沢さには無縁な人生を送っておりますが、個人的に感じる主観的贅沢さには、かなりこだわって生きております。
そんなワタクシに言わせると、ピクニックって(公園にレジャーシート持って出かけるのがピクニックなのか?!という疑問はともかくとして....)英国文化っぽくて(???)贅沢なイメージなのですわ。まあ、金はなくとも心は貴族、って感じか.....???

ここはサクラソウの自生地があることで有名なのですが、きれいに手入れされている公園で、とても気に入ってます。なんというか、雰囲気が好きなんです。必要なものはあるし余計なものはない、って感じ。
もしかしたら招かれざる客なのかもしれませんが、芝のグラウンドのあちこちに背の低いタンポポが群生していて、春らしい華やかさがありましたよ。
自生地のサクラソウは、タイミングをはずすと、まばらにしか見られず「こんな程度なのか....」という印象も受けてしまうのですが、それでも一つ一つの花は可憐で美しいです。
来週には毎年恒例のイベントもあるようですが、たぶんまだ見頃じゃないような気がするんですよね〜。

投稿者 かえる : 2007年4月15日 23:55

お日様の下で食べる物は中身はともかく美味しいもんですよね
とってもほのぼのしててハートがいっぱいって感じ
ミータンもすくすく育って、これからだんだんお外でご飯も楽しみですね
お洋服、緑色似合ってますね〜(笑)

投稿者 michiyo : 2007年4月18日 22:44

michiyoさん
何事であれ、ロケーションや気分の問題って重要ですよね。
みーたんも、とりあえず首が完全にすわれば、あちこち連れて行きやすくなるかな〜と思っています。
いただいたお洋服、この日めでたくデビューでした!
これからの季節、大活躍しそうですヨ。

投稿者 かえる : 2007年4月19日 23:14

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ