2007年4月1日

桜花爛漫、本日お花見バーベキュー日和!!!

この週末は、あちこちで染井吉野が満開となった。
そんな中、もかはな家から お花見&バーベキューのお誘いをいただき、ハッピー家エル結家とともに、もちろん参加を表明。
なんでも見事な桜並木がご近所にあるのだとか。楽しみ楽しみ。

宴会場所は、わんこ連れでものびのび出来るように、もかはな家がすでに別の場所をキープしておいてくれた。
まずは、テーブル、椅子、その他諸々を運び込み、セッティング。みーたんのおしめ替えや授乳スペースとして、スクリーンタープまで用意していただいたので、とても助かった。
そして、準備万端整ったところで、ウワサの桜並木まで、炭火起こしのために残ってくれたはなぱぱさんを除く総勢8名+5ワンでお散歩に出発!!!
まさに桜花爛漫、元荒川の止水に映るその朧な樹影もまた見事な景観でした。

その後は、飲めや歌えやの大宴会。
みーたんは、みんなに抱っこしてもらって、すっかりゴキゲンさん。
さらに、心のこもった素敵なプレゼントをいただき、我々両親も感激。
次々と焼かれるお肉の匂いをひたすらかいで、脳内宴会に励んでいたモーフィーも、エル結パパさんから特製のワンコ用つくねをいただき、ついに本望(志が低い........)を遂げたのであった。

そんなこんなで、家族揃って楽しく過ごした、おだやかな春の一日となりました。
みなさん、ありがとうございました。

桜花爛漫、本日お花見バーベキュー日和!!! ・ リポート

投稿者 かえる : 23:06 | お出かけ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/2306

コメント

ワン連れ・子連れでお花見BBQなんて最高ですね〜☆
うちも生まれてて自由がきくなら是非ご一緒させて頂きたかったです〜><
大間木にもランできたんですね!
行ってみたいなぁ〜!
6畳ランって;;
今やみーたんがいるから、昔のようには遊べないですよね〜;
せめてみーたん&ベビがゆずきくらいになって耐性がつくまでは(笑)
あ、むしろモーフィーにうちの庭まで来てもらった方がいいのかなぁ?!

投稿者 ぱふまま : 2007年4月3日 01:28

かえるさん写真頂きましてしっかりUPさせていただきました、ありがとうございました
モータンお声かけありがとう、と〜っても嬉しかったよ
楽しい1日過ごせてそれにミータン抱っこできてもう感激〜モーフィーみたく本望です
またぜひ抱っこさせてね

投稿者 michiyo : 2007年4月3日 22:44

ぱふままさん

来年はどうぞご一緒に。
大間木のランはこの日にオープンしたようですよ。
6畳ランにご入場いただく際は、もちろんみーたんは避難させますので、ご心配なく。
お庭にお邪魔させていただくのも結構ですが、隣家との仕切をぶちこわしても責任はとりかねますので、その点ご了承くださいませ。


michiyoさん

写真、お役に立てて嬉しいです。
michiyoさんに抱っこしてもらって、みーたんニコニコでしたね。
浦和にお越しの際は、ぜひまた我が家にも遊びに来て下さい。
それと、パパさんご出張の際は、連絡網でご一報くださいませ。
出張に合わせてイベントが...........

投稿者 かえる : 2007年4月4日 03:00

かえるさん、
毎度の事ながら、みごとなリポート、楽しませていただきました。
あの日は本当に全ての条件が整い、素晴らしいお花見日和となりましたね。
お天気・・・開花状況・・・心配していたので、とても満足のいくお花見が出来て、嬉しかったです。
また、何かの機会を見つけて楽しく過ごしましょうね。

投稿者 りこ : 2007年4月4日 07:58

りこさん

いつもいつも何から何までお世話になりっぱなしで、申し訳ありません。おかげさまで、家族一同楽しい一日を過ごすことが出来ました。
スクリーンタープも、とても助かりました。

風のない暖かい一日で、午後からは陽射しも弱まり犬の負担も少ない、という絶好のお花見バーベキュー日和となりましたね。そして、もかはな家の仕切の良さのおかげで、犬も人も満足できるお花見となったのだと思います。
どうもありがとうございました。
また、ヨロシク〜

投稿者 かえる : 2007年4月4日 21:48

今日は寒い一日でしたけど、かえるさんのリポートを見てあの気持ちの良い日曜日を思い出していました!
春はどこいったんだ〜〜(寒さのおかげで桜が長く見られるかな?)

一緒に散歩して一緒にゴハン食べて、みーたん抱っこして(ちょっと泣かれちゃったけど・・・)とっても楽しい花見でした!
またどこかで!! やりましょうね〜♪

投稿者 ハッピーまま : 2007年4月4日 23:23

ハッピーままさん

職場の付近では雪が降ってましたよ、寒い一日でしたね。
桜は今週末くらいまではなんとか楽しめそうですかね。でも、葉桜もあれはあれでけっこうイイものですよね〜。

その節は本当にありがとうございました。家族一同、感謝感激です。
みーたん、泣いてましたっけ? まあ、大体泣いてるか寝てるかの毎日ですからね。でも、赤ちゃんって言うだけあって、泣くと途端に真っ赤っかになるから、ちょっとビックリしますよね。
今年はハッピー家の野外活動も、ますます増えていきそうですね。また、一緒に遊んで下さいね。

投稿者 かえる : 2007年4月5日 22:41

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ