2007年5月20日

フォーク・ドッグラン..........???!!!

巷では、ここ数年フォーク酒場というものが流行っているらしい。

我が街浦和にもそれらしきお店があるのだが、あまりにアヤシイので...........じゃなかった、B♭が押さえられないと殴られるというウワサがあるので.........じゃなかった、モーフィーも一緒の時だったので、前を通ったものの素通りしてしまった次第である。
そんなわけで、このままフォーク酒場とは無縁の平穏.........じゃなかった、平凡な人生をオレは歩んでいくものだと思っていたのだが、本日いつものドッグランに出かけたら、併設のカフェがフォーク酒場になっていた.......................!!!
これだから人生は油断できない..............じゃなかった、面白いのである。

はじめてドッグランなるものに訪れたらマーティン抱えて生演奏しているオッサン(&美少女).........じゃなかった紳士(&美少女).がいてビックリしたという人もいただろうが、アライセンムが弾いた最初の数小節で「お、コレはさだまさし(グレープ)の縁切寺だな!」とわかってしまった自分にもビックリした今日この頃..........、皆様いかがお過ごしでしょうか?
時代はフォーク、のようですゾ。

フォーク・ドッグラン..........???!!!・フォトアルバム

投稿者 かえる : 23:50 | 今日のモーフィー/みーたん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/2463

コメント

今回も素敵な写真にうなっております!
しかし、なんと言ってもミータンのそのつぶらな瞳・・・
怪しい三線弾きのおっさんはその魅力に「完全に」ノックダウンされたのでした!!

投稿者 ハッピーパパ : 2007年5月21日 08:37

最後はちょっとまったりモードのDRでしたが、思いがけずにライブに参加でき感激しています。

みーたんもますます可愛くなり写真を撮るのが楽しみですね。
今年は中国や韓国では600年に一度の最強幸運気の人が生まれる黄金の豚年だそうです。
そのせいではないでしょうが、私の周りはちょっとした赤ちゃんブーム。
そんな 幸せの素のお手てに触ったのでしばらく楽しい日が送れそうです。

あの時言いにくかったのですが、ミーたんを抱いているモータンはとてもきれいでしたよ。
バラのお花に負けてない愛らしいお二人も素敵です。

モフィーちゃんのこと赤ちゃんのことたくさんお話ししたかったのですが、大変人との会話の下手な人間なので(これが職業を言いたくない所以なのモータン。)頓珍漢な会話のキャッチボールで…途中で落っことしちゃいました。

ほの暗い灯りの中、皆さんお酒など飲みながら、島歌など聴いてゆったりと楽しんでらっしゃるのに、奥のほうでベスを押さえながら、一人でチャーシュー丼をガツガツ食べて帰ってきました。
ちょっと恥ずかしかったです

投稿者 Bethママ : 2007年5月21日 19:14

ハッピーパパさん

出演お疲れ様でした!
お花見の時にも思いましたが、三線の音色ってアウトドアで聴くと一層心地よいですね。

最近新しいカメラを手に入れたのですが、使いこなすのはなかなか難しく、苦戦しながら試行錯誤の日々です。
みーたんは、やっと首もすわったし、近くのものだけでなく遠くのものも最近ではハッキリと見えるようになったみたいです。モーフィーのこともやっと認識しましたし(ちょっと警戒してます)、お出かけすると目にするもの全てが新鮮に感じるらしく、ひたすら大興奮です。
昨日もずっと興奮状態だったので、帰りの車中ではあまりの睡魔にずっと大泣きしていて、そりゃもう大変でしたよ。


Bethママさん

我が家の周りでもちょっとした出産ブームです。
それも、若い人ばかりというワケでもないようです。
不吉なことを言うようでアレですが「大きな災害でも起きるのでは......?!」と話題になったりもします。
人間も動物の一種ですからそういう本能もまだ残っているのだろうし、と思ったりもして..........
ともかく、600年に一度の最強幸運気にふさわしい人生を翠には送って欲しいと願っています。

モータンは、待ち望んでいた我が子との生活が始まって、充実した毎日を過ごしているようです。
でも、授乳に栄養が取られるのか、最近抜け毛がひどいそうです。そのうちハゲたりして.........

ブログなどを拝見しても、Bethママさんがアカデミックかつ文化的な環境でお仕事をされていることがわかる気がいたします。カッコイイですね。
ドッグラン内だと、犬も見てなきゃいけないし、ゆっくりお話することは難しいですよね。
機会がありましたら、カフェでお茶でも飲みながら、じっくりお話聞かせて下さいね。モータンも喜ぶと思います。
なんならベスちゃんは、ぼくがガッチリ押さえてますから.......................

投稿者 かえる : 2007年5月21日 22:48

ご無沙汰しております。
パパ業に邁進しているかと思いきや、ブログの内容は大きく変わっていないようで(笑)、安心(?)したワタクシです。
ちなみに僕の仕事関係の役所の方達も、浦和駅前のフォーク酒場に出入りしているそうで…。
僕も行ってみたいですが、ギターが弾けないので残念…。
しかし行ったなら、僕もかなりの確率で演奏曲目を当てられる自信あり(笑)。

投稿者 wanrei : 2007年5月27日 13:06

wanreiさん

ご無沙汰しています。
パパ業にも励んでおりますよ。といっても、仕事はほぼ毎日娘をお風呂に入れることと、フガフガムニャムニャオギャーとしか言わない彼女にマジメに話しかけて、遊んであげることくらいですが。
もっとも、個人的な興味の対象はほとんど変化していないので、ブログの内容も変わり映えしないようです。あえて言えば、「犬飼い」に加え「子持ち」という立場になったために、視点がひとつ増えたということでしょうか。犬を飼い始めた際にライフスタイルが一変したので、個人的な生活サイクルの変化という意味では、子供の誕生はその時ほどではないような気がします。
まあ、やがて話が出来るようになったり、学校に行き始めたりしたら、大きく変わってくるのだとは思いますけどね。

浦和のフォーク酒場は、一昨年の十二日まちの時にたまたま前を通って存在を知りましたが、結局未だに足を踏み入れておりません。
「70年代フォークとJAZZ」という水と油的な組み合わせがアヤシサ全開!な感じですね。
ちなみにぼくは、フォークに関しては詳しい部分とそうでない部分が極端にわかれるので、わからないものはサッパリ見当付かないと思います。陽水は知ってるけど、拓郎はほとんどわからない、という感じです。

投稿者 かえる : 2007年5月27日 15:35

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ