2007年5月26日

囲炉裏でバーベキュー

最近完成したという海ちゃん家のウッドデッキ。いつでもGO!出来るようにキャンプ道具が詰まった木製物置、お散歩後の足洗いも楽々の温水シャワー付きドッググシンク、普段はテーブルとして、天板をはずせばバーベキューや岩魚の焼枯らし(しないか.......)を楽しめる囲炉裏に大変身のコミュニケーションスペース、とまさに垂涎の豪華版です。
本日は、バーベキューパーティーにご招待いただいたので、自転車飛ばしてお邪魔してきました。
いいなあ、ウッドデッキのある生活。

投稿者 かえる : 23:02 | 今日のモーフィー/みーたん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/2471

コメント

これはいいですね〜。
でも家にこんなスペースがあったら、休日はしょっちゅう飲み会を開いてしまいそうな…。

投稿者 wanrei : 2007年5月27日 13:09

wanreiさん

外の視線もあまり気にならないように上手くデザインされているし、あんなウッドデッキがあったらホントに素敵だと思います。
知人を招いての飲み会ももちろんですが、夕食の後グラスを片手に独りロッキングチェア(カッコイイのがありました!)に揺られたりするのもまた格別だと思います。
もしウチにあったらハンモック架けるな〜、とか妄想が広がりましたよ〜。

投稿者 かえる : 2007年5月27日 15:40

昨日はお世話になりました。
かえるさんに、炭の火熾しすっかりやってもらってありがとうございました。とても助かりました。
でも、次は私も火熾しマスターしますから働かずに座ってのんびりしてくださいね。
近いのですから、夕涼みがてらどうぞ度々いらしてくださいませ。
ロッキングチェア空けて待っております。
もちろんキュンキュンに冷えたビールもね。

投稿者 kaiママ : 2007年5月27日 21:14

昨日は楽しい時間を一緒に過ごせて楽しかったです。
普段行かない場所に行くのはちょっとドキドキするのですが、ハッピーを通しての出会いに感激する一面でもあります!
あ〜んな居心地のいい「居酒屋」が近くにあったら常連になっちゃいそ〜

みーたんも会う度に大きくなってますね〜
昨日は酒くさ〜い息のおばちゃんに抱かれてご機嫌ナナメになっちゃったかも・・・
ごめんね〜ってみーたんに謝って下さいな。

投稿者 ハッピーまま : 2007年5月27日 22:21

昨日はお世話様でした
美味しいお肉ありがとうございました
かえるさんの子煩悩さに関心していた我が家でしたよ〜
また居酒屋『海』でお会いできるの楽しみにしています〜まさみちゃん(笑)にもよろしくね♪

投稿者 michiyo : 2007年5月27日 23:02

kaiママさん


素敵なウッドデッキとお庭の完成おめでとうございます。
海ちゃんも大喜びですね。
昨日は食べ散らかしたままお先に失礼させていただき、失礼いたしました。
数々の手作りお総菜、とても美味しかったです。
いつもお心遣いいただいてありがとうございます。
ロッキングチェアをお借りすると、また心地よい眠りに誘われてしまいそうなので、次回お邪魔する時は立ち飲みスタイルで参加させていただこうかしら。


ハッピーままさん

美味しいピザ、ごちそうさまでした。
犬を迎えると、色々な方と知り合う機会が増えますよね。住んでいる場所も年齢も職業も趣味もバラバラ、普段であればなかなかお付き合いできるチャンスの少ない方々と愛犬を通して関係が築いていけるということは、ありがたいことだと思います。
みーたん、ずっと泣いてばかりで失礼いたしました。お出かけの時は大体いつもゴキゲンだったのですが、どうも最近は人のお宅に伺うと、いつもと勝手が違うことがわかるのか泣いてしまうことが多いようです。
子供の成長はホントに早いです。お酒飲めるようになる日も、あっと言う間にきたりして。


michiyoさん

肉厚の特大アスパラガス、ごちそうさまでした。
またまたナイス出張でした。
ところで、子煩悩なことなんて、何かしてましたっけ?
居酒屋「海」は、我が家から自転車で15分ということが判明しました。電話一本で、ピザ屋の出前より早く駆けつけることが可能です。
それから、マチャミちゃんからもヨロシクとのことでした。

投稿者 かえる : 2007年5月28日 00:44

土曜日はお天気にも恵まれて、楽しい時間を過ごせましたね。
みーたんも表情豊かになって、かわいいさかりですね。かえるさんの子煩悩ぶりを拝見して、ちょっと以外のような、でもやっぱりパパなんだなーなんて、思っていました。
ウッドデッキ&囲炉裏、素敵ですよねー。居酒屋「海」(?)の常連になりそうですね。(笑)

投稿者 りこ : 2007年5月28日 22:08

りこさん

スパイシーココナッツミルクカレースープ、ごちそうさまでした。
あれ、意外でしたか?子供はフツーに可愛がってますよ。
ついでに言うと、「モーちゃんって可哀想だよね....」と世間(???)では言われているかもしれませんが、実はモーフィーもかなり可愛がられていますよ。
ウッドデッキに囲炉裏、お庭の前方に自然緑地が広がっているのがまたいいですね。
居酒屋「海」、次回はマジックで名前を書いたウィスキーを持参して、ボトルキープ制度を勝手に導入させていただこうかしら。
というのは、ウソです。

投稿者 かえる : 2007年5月28日 23:13

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ