2007年6月17日

みどりの季節 - 新緑とツツジの山を歩く

この週末、モータンはみーたんを連れて実家に泊まりに行くという。
じゃあ、我々はビブろうかなあ、でも梅雨入りして予報も雨だしなあ.........
ところが、「晴れろ晴れろ」と念じていたら、ホントに快晴の予報となってきたので、モーフィーを連れてもちろんビブリへ。

山も森も草原も、新緑が萌えるみどりの季節。
チェックインの前に、若葉と青葉がまぶしい御陵山をまずは犬連れトレッキング。梅雨入り直後の雨に洗われた大気は透明そのもので、八ヶ岳、中央アルプス、南アルプス、北アルプスまで手に取るように見渡せる絶好の登山日和だった。今年は春が寒かったので、開花が遅れているのか、例年なら見頃であるはずのツツジは蕾半分という具合であったのはちょっと計算外れだったが、充分初夏の山歩きを満喫できた。
ビブリインした後は、昼寝してボール遊びして、天然プールで泳いでお友達と会ってまた昼寝して。のんびり。

帰宅前には、山の風景をモチーフとした絵画作品や山の本をコレクションした小さな美術館へ。
な、なんと、まったく期待していなかった犬連れ鑑賞が出来ました。
ビックリしたなあ、もぉ。


ビブリな休日

投稿者 かえる : 23:50 | 犬連れキャンプ/トレッキング

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/2478

コメント

「かえるさんは、きっとビブリだね」って、二人で話していたんですよ。当ったり〜!新緑の山々は綺麗だっただろうな〜。でも、朝は冷え込んだそうですね。

はなぱぱは日曜日野球だったため、はなとふたりで行ってもいいとお許しは出ていたのだけど、さすがにそうそう夫を置いて行っちゃうわけにはいかないので、次の晴れの週末を待つことにします。

レポート楽しみにしています。

投稿者 りこ : 2007年6月18日 07:31

りこさん

梅雨入り後の晴れ間で、相当に展望が期待できそうでしたから、モーフィーを置いて一人で日帰りで標高の高い山に行くこともちょっと考えたのですが、結局ビブリとその近辺で新緑とツツジを楽しむことにしました。
山歩きしたルート上の新緑は、ホントに眩しいほどのきらめきでしたよ。綺麗でした。
日中はとにかく暑かったのですが、放射冷却で朝はけっこう冷え込みましたね。寒さで早朝に一度目が覚めたほどです。

もかはな家、次のキャンプでは新しいタープが活躍ですね。
なんだか、梅雨明けも早そうだし。

リポート、いつもと変わり映えのしない内容になるとは思いますが、ご覧いただければ幸いです。
今週末に出来あがるかなぁ......?


投稿者 かえる : 2007年6月19日 00:02

かえるリポート みどりの季節 - 新緑とツツジの山を歩く
[url&eq;http://www.g3d1do6e51xvbul3v00gm9m6y6q80108s.org/]ufknlipfgcs[/url]
afknlipfgcs
fknlipfgcs http://www.g3d1do6e51xvbul3v00gm9m6y6q80108s.org/

投稿者 fknlipfgcs : 2014年11月21日 09:59

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ