2007年2月24日

こんにちは、スノーシュー  --- 妊婦は懸賞に当たりやすい?!

「妊婦は懸賞に当たりやすい」とよく言われるが、これはまぎれもない科学的事実である。
このほどモーフィー家において実施された実験において、驚くべきその現象が確認されたのである。

と、テレビ番組であれば上手に編集するところだが、「かえるリポート」としては、そのような事実を示唆する個人的体験を得た、と述べておくにとどめよう。
どうせならついでに、テレビメディアの演出スタイルや大臣の発言に対するここ最近の魔女狩り的風潮についても、若干の私見を述べておきたいところではあるが、それもとりあえずやめておこう。

だって、雑誌の懸賞でスノーシューが当たっちゃったんだもん、るんるんるん。
もともと懸賞当てるのが得意なモータンに、「妊婦の今はなるべく高額商品を!」と倍率気にせずせっせとハガキ書いてもらった甲斐があったというものである。
ATLAS「バックカントリー」、おおっーかなりの高級モデルではないか!!!
サンキュー、小学館BE-PAL編集部様!!!!!!

実は少し前に新しいトレッキングシューズを購入したのだが、そちらは今時ゴアテックスインナーも使わない総革のオールドファッションな一品。「ブーツ外側の縫い目を最大限に減らすことで防水効果を高めています」みたいな能書きが、なんとも泣かせるのだ。
スノーシューの中にはかなりメカっぽいデザイン(???)のものもあるが、アトラスの製品はどちらかというとトラッドな雰囲気で、革製シューズとのコーディネートも違和感がなさそうである。

ちょうど、モーフィー連れて「みーたん誕生記念トレッキング」に出かけようと思っていたところなので、願ってもないご祝儀をいただいた気分である。
さぁ〜て、どこ行こうかなあ。
ていうか、雪あるのか.........................??!!

投稿者 かえる : 11:09 | つぶやき

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/2193

コメント

あ、スノーシュー・・・
お、ATLASの・・・
え、しかもいいやつ・・・
懸賞に当たる人ってほんとにいるんですね。。。
おめでとうございます。
MYスノーシュー仲間よ、よろしく!


投稿者 まっち : 2007年2月25日 14:47

まっちさん

エル家もアトラスでしたっけ?!
この「バックカントリー」は、名前そのままにスキーブーツなどにも対応したベルト式のモデルで、携帯性に優れているためアイゼンやスキー・スノボと併用が容易で登山・バックカントリーに適しているようですが、トレッキングシューズ利用時のフィット感はやはり通常モデルには劣るようです。まあ、贅沢言える立場にはないのですが.....
さっそくMyスノーシューをフィールドデビューさせてやりたいと思っているのですが、どこがいいですかねえ?
いい場所あったら教えて下さい、よろしく!

ぼくは幼少の頃は「懸賞王」と呼ばれるほど懸賞当てまくる男でしたよ。モータンも、懸賞当てるのは得意中の得意、今半の高級肉セット、秩父高級旅館の宿泊券、etc.etc....今まで(宝くじ以外は)色々Getしてきました。
アレってコツがあるらしいですよ。
実は今は新型レガシィ・プレゼントに応募中で.....
もしかして.....!!!???

投稿者 かえる : 2007年2月25日 21:56

はい!我が家のスノーシューもアトラスですよ。
15%OFF券を利用してちゃんと現金で購入したやつ×2組です。
かえるさんのそのハガキ代50円でみごと懸賞当選したスノーシュー、早くフィールドデビューさせたいですね。
いいところ知ってるんだけどな・・・
懸賞当てるコツと引き換えにどっ?
新型レガシィプレゼントの締め切り、2月28日までによろしく!



投稿者 まっち : 2007年2月25日 23:29

レガシィ当選は1名様だからなあ.......
当てられちゃうと我が家が困るんだよなあ。
まあ、まずはですねえ、24色蛍光ペンセットを揃えることです。
話はそれからです。

投稿者 かえる : 2007年2月26日 23:12

かえるリポート こんにちは、スノーシュー  --- 妊婦は懸賞に当たりやすい?!
[url&eq;http://www.g4c4s528epr5jddnz02i326533kb63egs.org/]udovhhjshj[/url]
adovhhjshj
dovhhjshj http://www.g4c4s528epr5jddnz02i326533kb63egs.org/

投稿者 dovhhjshj : 2014年11月21日 10:03

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ