2007年7月22日

迷惑

みーたんの最近のマイブームは、目の前にあるものを手にとって、眺めたり叩いたり舐めたりして研究すること。
モーフィーが目の前にいれば、モーフィーも例外ではない。

もっとも、モーフィーの方は、あまり研究されたくはないようである。
かな〜り、迷惑している様子だ。

投稿者 かえる : 23:21 | 今日のモーフィー/みーたん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/2618

コメント

いい写真ですね。
みーたんもますます成長して。(モヒカンは今も健在ですね。)
会いに行きたい行きたいと思いながら、だらだらと毎日を過ごしてしまっています。
子どもの成長は早いので、近いうちにぜひ、遊びに行かせてください。

投稿者 りこ : 2007年7月23日 07:22

みーたん大きくなったね☆可愛い〜(≧∀≦)
バンボチェアって、お手手を伸ばすと・・ころっと外れて落ちちゃいませんか?ミナトはテーブルの上で使ってたら、ころっといっちゃって、もう少しでテーブルの下に落ちそうになったことがあります。。気を付けて下さいね〜!
ちなみにうちでは最近、ミナトがアリアによしよしする微笑ましい光景が見れますよ^^ちょっと成長したかな。

投稿者 アリアママ : 2007年7月23日 23:27

こんばんわ。先日はお祝いFAXありがとうございました。
16日に無事退院し毎日が戦争のような育児を夫婦共々過ごしております。ですが息子の寝顔を見ているときが一番幸せでもあり安らぐ時間でもあったりして。そうそう、ナッツとの初対面は入院中に歩のニオイ付きタオルを嗅がせていたせいか想像以上に普通でした。しかし日中はどうしてもナッツの世話が後回しになってしまうので赤ちゃん帰りのように、拗ねたりイタズラをしたりとこれまた賑やかな我が家になっております。一ヶ月検診が終わればすぐにでも穂高デビューしたいと考えております。またそのときは家族ぐるみでのお付き合いを宜しくお願い致します。

投稿者 げんき : 2007年7月23日 23:34

りこさん
ちょっとご無沙汰でーす。
お元気でしたか。
ずっとはっきりしない天気が続いていたけど
今日は“夏!!”って感じで主婦としては有り難い天気だね〜。。。。
ハイ!みーたんのモヒカンは健在っす。
モヒカンの所だけ伸びてます。。。ナンデ?!?
今のうちにギター(玩具)持たせて撮影しとこうかな。
遊びにきてくださいな。。いつ?いつ?
みーたん、重くなったからね、筋トレしておいてね〜。。。笑


アリアママ〜
元気してますか。
体調は良くなってきたかな。
バンボ、使えるねぇ〜
ころっと・・・はまだいかないなぁ。。
気を付けるね。
・・・・・・・って、テ、テ、テーブルに乗せるのはぁぁ・・・どうだろ?!あぶないぜい。
ミナトくん、ウチのみーたんと同い年なのにまだそう感じないよぉぉ〜泣
もう幼児だよね!!
まだ5ヶ月だけど・・・もうちょっとしたら遊べるから〜みーたんに刺激与えてね。
また遊びにきてね。


げんきさん
赤ちゃんご誕生おめでとうございます。
歩くん、いいお名前ですね♪
楽しみに待っていました。
無事のご出産、そしてその後の経過も順調のようで何よりです。ママさんのお身体の回復はいかがですか。あまり無理はなさらず、お大事にね。
寝顔って癒されますよね。大変さが吹っ飛ぶ・・っていうか。。。男の子もかわいい〜だろうなぁ。
毎日お顔が変わっていったり、笑顔が見られたり、日々成長していくのが楽しいですよね。
最近ウチは悪!?知恵がついたのか・・・泣き方を使い分けてますよ。。。笑
面白いです。
ナッツちゃんもきっとママとベビーちゃんの帰りを待っていたのですね♪これから一緒に過ごす楽しみが増えましたよね〜。
我が家の黒いお姉ちゃんも甘えモードです。ウチも日中は後回しになっちゃいますね。本人も相手にしてもらえないの分かってきたのか?!無視してます。
ところがみーたんが『寝た・・(ふぅ〜休憩しよ)』と思うとお腹を出して『あたしも撫でてくれ〜ぇ』『なんか食べ物ちょうだい』となります。3歳の子供と一緒です。。。
穂高デビュー、まもなくですね!我が家も楽しみです。抱っこさせてね。カフェは日陰で涼しくなっているからベビーも過ごしやすいですよね。私達も子育ての疲れを甘い物で・・癒しましょうかね。
お会いできるのを楽しみにしていまーす。

投稿者 モータン : 2007年7月24日 10:28

連日、ありがとうございます〜☆
毎日会ってるのに、こうやってブログ拝見すると何だか新鮮な気持ちを覚えます(笑)
来年あたり、コドモ3人+モー&パフ総出で遊んだら凄いことになるんだろうなぁ〜〜。

投稿者 さゆ : 2007年7月24日 15:50

さゆさん

こちらこそ、美味しいものありがとう。
ワンや子供の託児は慣れてますからお任せあれ〜。
『遠い親戚より・・・』って昔から言うじゃあないですか。助け合いっすよ。。。
私も正直心強いです。
先輩ママが声かければスグ聞こえる距離にいるのって・・・。
来年かぁぁ・・・、どうなるんだろうね。
さぁたんとみーたんが歩けるようになったら、ホント多頭飼い状態?!?
パフとモー合わせて5人で運動会でもしますかね・・・・笑

投稿者 モータン : 2007年7月25日 09:24

ご無沙汰です〜
みーたんも大きくなってるけど、それよりなによりモーフィーのお顔がいつもと違う気がします。
お姉ちゃんの顔って感じかな〜?
でも、お姉ちゃんだからって色々後回しはツマランね〜モーフィー!
みーたんがネンネの時間にい〜〜〜っぱい甘えておくんだよ。 それでモータンの疲れも癒えるハズ?だから!!

投稿者 ハッピーまま : 2007年7月26日 16:20

ハッピーまま
どうもどうもご無沙汰でっす。

『顔が違う』はお姉だからではなく・・・
きっとシャンプーの後で濡れ髪だから(うふふっ)だよ。
最近のモーは言ってもいないことを察知するのが早くなった気がします。。。
・・・っていうのも今朝主人ともそういう話になったのですが、心で思ったことが通じる?!みたいで。
例えば私が『バナナ食べようかなぁ、どうしようかな〜』って思っていると(取りにいかないのに)足下でよだれ垂らす。。。とか、テレビとか見ながら『そろそろ出かける時間だわ・・・』って思っただけでおやつ引き出しの下でヨダレ垂らして待つ。。。(←出かける時1本あげます)
単に心が通じてるのでなく・・私達になにか共通する仕草があるのかも・・ですが。
ま、ただの食いしん坊・・・って話もありますがね。。笑
最近は『撫で撫で』の時間が確実に減ってしまったので、手が空いたらしてあげるようがんばりまーす。
『寝てるから、ま、いっか〜』の心の言葉も実は読まれてしまってるのかも・・・・だしなぁ。


投稿者 モータン : 2007年7月26日 23:58

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ