2007年9月16日

モータン椅子

ホントに10月10日にオープンできるのか、浦和PARCO??!!..............と関係者でもないのに工事の進捗状況が心配で仕方がない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

みーたんがポリオだかなんだかの予防接種を受けた直後なので遠出も出来ず、いつものドッグランへいつものように出かけた連休中日。
サイタマでは黒ラブがブームのようで、ランには十数頭の黒いラブラドール・リトリーバーがひしめいていて、ちょっと異様な光景だった。少しでも目を離すと、どこにモーフィーがいるのかわからなくなってしまうので、油断が出来ない。

モータンは、寝不足気味であった。
なぜなら、昨夜遅くまで椅子の張り替えをしていたから。
毎日座るリビングの椅子は、スチールフレームに革を張ったものなのだが、モーが囓ったりみーたんが囓ったりモータンが座ったりで、縫い目や生地が徐々に破れ始めてしまった。座面張り替えの修理に出すともとの値段より高くつきそうだし、かといってフレームは健在なのに捨てるのももったいない話だ。
ということで、"毎度お世話になってます"のユザワヤで厚手の生地を購入し、ミシン+手縫いで再生を試みたという次第。
強度はともかく、見た目は予想以上の仕上がりとなった。めでたしめでたし。

そういえば、ソファもすでにボロボロになりつつあるのだけど、もしかして張り替えられたり......................................しないか、やっぱり???

投稿者 かえる : 23:04 | 今日のモーフィー/みーたん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/2809

コメント

おぉ〜〜〜〜〜!
とうとう完成しましたか!!!
さっすがモータン先生☆
私は、壊したミシン直して、クッションカバー作り再開かぁって思ったけれど、結局ミシンの調子が悪くて未だにファスナーの取り付けができないまま放置(苦笑)
ソファはさすがに〜…然るべきところに張替えをお願いするべきですね(笑)

投稿者 さゆ : 2007年9月17日 03:01

モータンさんすご〜い!!
素敵だワン!!
何でも出来るのね・・・

そうそう・・・昨日は偶然お会いできて嬉しかったわ♪可愛いみーたんも見られたし。
かえるさんは長女のお世話、モータンさんは次女!?のお世話・・・それぞれ大変そうでしたね。
私は子供に留守番をさせ一人ドッグランに顔を出し、ドッグランに着いた途端パパから帰るコール・・・ゆっくりどころか慌ただしく過ごした夕方でした。
帰宅後がとにかく忙しかった。だって一日中ボーッと過ごしていたから家の中は大変な状態(汗)
帰宅途中のパパを拉致して家族で居酒屋にGOしちゃいました。

投稿者 ぷぷりん : 2007年9月17日 16:49

さゆちゃん

やっと重い腰あげて、頑張りました。
自分で言うのもなんだけど、よく出来たなぁ・・・なんて満足してます。1ヶ所『なんで??』ってとこあるけど、来たときに分かると思います。。。
あの店でイス買い直し、イス職人さんに張り替え依頼も考えましたが、不器用なワタシ!ダメ元でチャレンジしてみたよ。。。布も1500円位で済んだし、うひひ。
ミシンがダメなら手縫いさぁぁ、さゆちゃん、器用そうだしチョチョイのチョイ・・じゃん!!





投稿者 モータン : 2007年9月18日 16:48

ぷぷりんさん

先日はどうもお世話さまでした。
2頭連れて、DR登場!で見えた瞬間なんだか嬉しかったですよ。プッくんと茶太郎くんにも会えたしね。
思いがけず・・・で気づいたら叫んでたよね、失礼しました。相変わらず子供みたいで・・・・。
お茶までご一緒できていっぱいお喋りできて楽しかったです、ぜひまた・・・。
沢山ワンちゃんいたから、プッくんも茶太郎くんも喜んだでしょう。

イスのカバーは、出来上がったのも実は運がよかった・・・様なもので。
正直、縫いやすいようにストライプ柄にしました・・・笑
いつも適当に作るので、縫ったはいいけど入らない、破けた、気に入ってもらえない・・などなどあるんですよ。今回は合格点に達して良かったぁ。。。
満足してます。
何ヶ月、何日??保つか分かりませんが、布地柄が変わったら笑ってやってくださいな。。。

投稿者 モータン : 2007年9月18日 17:05

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ