2008年12月13日

小さな訪問者

お客様は、カマキリさん。

我が家の車の上で休んでいたのが、運の尽き。
まぁどうぞどうぞお上がりなさい、と強引に招き入れられ、みーたんにジロジロ観察されたり指でツンツンされたりアップップーとにらめっこの相手をさせられたり。とんだ災難でしたね。
まぁでも、モーが車の中にいたのは不幸中の幸いだったろう。
ヤツがいたら、きっとおやつ代わりにパクッと一巻の終わりだったろうからな。

どうやら身重のからだのようなので、すぐに解放してあげた。
小学生の時、カマキリの卵を机の引き出しに入れたまますっかり忘れてしまい、春になって孵化した大量のミニカマキリが机の隙間からウジャウジャ這い出てきたあの悪夢をふと思い出した、そんな朝でした。

あれはスゴかった。
ホラーです。


小さな訪問者 ・ リポート

投稿者 かえる : 20:32 | 今日のモーフィー/みーたん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/3733

コメント

真剣なみ〜たんの表情が可愛らしくて思わず笑ってしまいました。(*^^*)
好奇心いっぱいですね。
色んなものに興味を持って、どんどん吸収する時期なんだろうなぁ♪
カマキリの大量孵化・・・そりゃホラーですネ。(^^;

投稿者 goopee : 2008年12月13日 22:10

goopeeさん

たぶんカマキリ見たのは初めてなので、興奮してましたよ。
今の時期、特に言葉や経験に関しての吸収度はスゴイものがありますよ。
えぇ、そんなフレーズどこで覚えたんだ?!、ということが毎日のようにありますから。

極小カマキリの大量孵化、マジでホラーでした.....
突然部屋にミニミニカマキリが数百匹以上出現して、母親は発狂寸前でした。。。

投稿者 かえる : 2008年12月14日 02:07

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ