2008年3月2日

春なのに

そろそろ冬も終わりですねといった具合の陽気なので、いつものドッグランへ。
ところが、すでにモーには暑すぎたようだ..........

最近、ドッグランに連れて行っても、他のコとあまり遊ばなくなってしまった。
5歳前にして、すでに老化しているのか.....?!

投稿者 かえる : 20:12 | 今日のモーフィー/みーたん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/3183

コメント

メスは2才過ぎると落ち着いちゃう子が多いから、
モーフィーは割りと活発な方だったんじゃないかなぁ、と(笑)
それにしても↓の写真いいですね♪
うちも一度作ろうかな〜と思ったことがあったのですが。。
なにぶん、写真の整理自体、全然できてないからそれどころじゃない…
のに、二歳を過ぎて、写真は増える一方。。。
1000枚を越す写真を、子供が2人いていっぱいいっぱいな昨今、今更どう整理しろとって感じです(泣)

投稿者 さゆ : 2008年3月3日 00:48

さゆさん

落ち着いたわけじゃないんですよ〜、ドッグランであまり遊ばなくなってしまっただけなんです。
特に、苦手なコがいたりすると、最近では帰りたがったりもするんだよなぁ。
犬同士が仲良く激しく遊んでいる姿を見るのが好きなので、(飼い主は二の次でいいから)誰とでも仲良く遊べる犬、というのがモーフィーを育てる上でのコンセプトだったので、ちょっと残念に感じてしまうのです。まあ、ヤツももうオトナですから、ヤツにはヤツの考えがあるわけで、尊重してあげないといけないとも思うのですが。

お子さん2人もいると、写真の整理も大変ですよね。デジカメになってからは、枚数気にしなくなっちゃいましたしね。
フォトブックを作る際は、何かテーマを決めて(旅行に行った時のこととか)考えていった方がうまくいくみたいです。親が写真を選ぶと、どうしても子供の笑顔のアップを正面から撮ったものばかりを羅列したくなってしまうので、そこをグッと堪えて、その時に見た花とか風景とか、美味しい料理とかのカットを配置していった方が、かえって印象的な一冊になるようです。ぼくも次に作る時は、そうしようと思ってます。公開されている作品を見ると、みなさんホントに素敵な写真集ばかりで、すごく参考になります。
ともかく、とってもイイ思い出になるので、一度作られてみても後悔することはないと思いますよ〜。

投稿者 かえる : 2008年3月3日 08:33

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ