2008年8月17日

祝5歳!!!

モーフィーが、本日めでたく5歳の誕生日を迎えた。

健康管理以外にはこれといって気を遣ってこなかったが、「こういう感じになるとイイな」と思い描いていたような暮らし方が、今ではほぼ出来ているので嬉しく思っている。人も犬も、年を取ればあれこれ不具合は出てくるのだろうけど、これからもずっと健康でノーテンキな犬のままでいて欲しいな。

お祝いのケーキは、ワンコビール付き。
もう子供じゃないからね。

ちなみに、本日一歳半になったみーたんは、ただ今断乳敢行中。
こちらも、もう赤ちゃんじゃないのだ。

時の流れは、はやいな。

投稿者 かえる : 21:23 | 今日のモーフィー/みーたん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/3491

コメント

モーフィー Happy Birthdy!!!!!!!
おめでとう。
いつまでもkaiのあこがれのお姉さんであるモーフィー。
これからもいっぱいいっぱい幸せな日々を過ごしてくださいね。

投稿者 kaiママ : 2008年8月17日 23:27

Happy Birthday!のaが抜けていましたね。
ごめんね、モーフィー。
いつも自他共に認めるそそっかしいkaiママです。
それにしてもワンコビールのお味はどうでしたか?

投稿者 kaiママ : 2008年8月17日 23:37

kaiママさん。

ありがとうございます。
ワンコビール、例によってモータンが味見したのですが、「まずい水」との感想でした。
モーフィーも一応飲んではいたのですが、あんまり嬉しそうじゃなかったなぁ。オレの焼酎を盗み飲みした時の方が幸せそうでしたよ。
ケーキは秒殺で平らげてましたけどね。

投稿者 かえる : 2008年8月18日 01:21

モーちゃんお誕生日おめでとうございます。
美味しそうなケーキでお祝いしてもらったのね。
可愛い妹のお世話もあるから暑いけど頑張ってね。
益々皆が幸せでいられますように。

投稿者 カレンまま : 2008年8月18日 09:33

カレンままさん

ありがとうございます。
そちらも、やはり毎日暑いですか?
関東は、すでに亜熱帯地域に分類してもいいような季候となった今年の夏でした。これから先の時代は、ラブを日本で飼うのは可哀想なのかな?と思ってしまうほどです。
もっとも、昨日からは突然涼しくなったので、これから秋に向かって徐々にモーの散歩の距離ものばして行けそうです。

浩太ちゃんのことは、何と言葉をおかけしてよいものやらわからずにおりました。
ご冥福をお祈りいたします。

投稿者 かえる : 2008年8月18日 21:59

5歳お誕生日おめでとう!
ワンコビール見たことあります〜我が家も今度買ってみようかしら。。
みーたん断乳中ですか、もうひとふんばりですね
おむつも取れたらキャンプもまた快適になりますね〜
モーフィーとみーたんライバル同士また一年元気に過せますように

投稿者 michiyo : 2008年8月18日 22:56

michiyoさん

ありがとうございます。
ワンコ用の飲み物って、お店に行くとけっこうたくさんあるんですよね。まぁ、ワンコビールと言っても、ビンがビールっぽいだけなんですけどね。
断乳する日はずいぶん前から決めていて、今のところまずまずうまくいってますよ。モータンも初日はツラかったみたいだけど、「これでもうジョッキでビールが飲める!」と喜んでおります。
これで自分でトイレに行けるようになると、キャンプの時にオムツの持ち帰りがなくなってすごく助かりますね〜。もっとも、子供はあまりトイレを我慢できないので、それはそれでビブリだと苦労しそう〜という新たな悩みも生じそうではありますが....
モーフィーとみーたんのカラミ、以前は「赤ちゃんなんだからな!」とモーフィーを叱ることが多かったのですが、最近はモーに激突されたくらいじゃなんともないので「モーフィー今お昼寝してるんだから、いじくったらかわいそうでしょ!」とかみーたんの方に注意することの方が多くなりました。

投稿者 かえる : 2008年8月19日 08:17

モーフィーさん、5歳のお誕生日おめでとうございます。
これからも元気で幸せな日々を過ごしてね!

ご無沙汰しております。
今年も関東の夏は暑そうでしたね。
仙台から、対岸の火事(?)みたいな気分で見ておりました。
「あー、早く浦和に戻りたいっ!」と思う事も多いのですが
夏だけは「仙台に永住してもいいかな」と心が揺らぎます(笑)
まだ残暑が続くと思います。
皆様、どうぞお元気で。

投稿者 ぽんぽん : 2008年8月19日 10:46

ぽんぽんさん

コメント、ありがとうございます。

ぽんぽんさんのブログを拝見していて、仙台はオシャレで美味しいモノがたくさんある街、というイメージがすっかり定着しております。
その上、関東が対岸の火事に思える程度には、仙台の夏は涼しいのですね?
うらやましぃ〜!!!
ちなみに、ワタクシが入手した最新の浦和ローカルニュースとしては、「コルソ内にユニクロがオープン!!!」「来年、競馬場の花火大会は中止になるかも?!」というのがあります。。。

投稿者 かえる : 2008年8月19日 22:31

こんにちは!
先日掲示板にお邪魔したDEKOです。

モーフィーちゃんお誕生日おめでとうございます!!

お会いしたことはありませんが、こちらで拝見するかぎりモーフィーちゃんはどっしり落ち着いたお利口さんという印象を受けます。
理想的なラブ像でとてもうらやましいです〜


時が経つのは早いですね。
うちのわんこ(ゲンと言います)も10月で5歳です。が、全然落ち着きがありません。
よく、「まだ若いんでしょ?」とか言われるくらい・・・
うちも理想的な暮らし方ができるよう頑張ります。





投稿者 DEKO : 2008年8月20日 23:37

DEKOさん

ありがとうございます。

なんだかブログを読んで下さっている方の中にはモーのことを、躾のできた落ち着いた犬、とイメージしている人もいるようなのですが、実際にはぜんぜん違いますよ。
あまり吠えないしボケーッとしているので、騒々しい感じの犬ではないと思いますが、散歩でお会いする方々などには「あの落ち着きがなくて乱暴な犬」と恐れられているほどです。。。
文中の「「こういう感じになるとイイな」と思い描いていた」というのも、「トレーニングされコマンドのよく効く」みたいなことではまったくありません。なんというか、例えば「おいで」と呼んだ時に、「ハイご主人様!」とすぐに飛んでくるのではなく「あ〜どうしようかなぁ、あっちに面白そうなモノもあるしなぁ、でも行かないとヤバそうだから一応行っとくか」と右往左往ノロノロやってくる、という位なのが個人的な理想です。時々利口な振る舞いをし、時々アホをしでかしてはその場を盛り上げる、というのがワタクシの考える家庭犬としての理想のラブなのです。。。

ゲンちゃんも、今年5歳なのですね。
ということは、我が家と似たような家族構成なのですね。大体同世代みたいだし、今後ともどうぞよろしくおねがいいたします。
ブログには、後日ゆっくりおじゃまさせていただきま〜す。

投稿者 かえる : 2008年8月21日 01:08

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ