2008年9月10日

α900、キタァ〜!!!

やってくれました、ソニー。この日を待ってたぜ。
英文を解読するのが面倒なので(ていうか、出来ない)、明日(ていうか、本日)の国内ホームページ更新が待ち遠しいです。

この値段で、このスペック。そして、この軽さ(本音を言うと、もう少し革命的なサイズを期待してはいたのですが)。
満を持して広告露出が始まったキャノンの5D後継機に、後出しジャンケンされて三日天下になる可能性は無くもない気がしますが、少なくてもソニーの一眼レフに対する本気度が伝わるモデルとは言えるでしょう。どうせまた「ライブビューがない」とか「ミノルタ時代の延長線上で新しさがない」とか叩かれるのでしょうが、ソニーがどういうロードマップを描いていて、どういう覚悟でリリースした製品なのか、よくわかる内容になっている気がします。

岡田准一氏起用のCMもカッコイイし、αシステムはこれからますます盛り上がっていくでしょうね
2強のシェアを奪うのではなく、今まで一眼レフを手にしていなかった新しいユーザー層を開拓してパイ自体を増やす、且つミノルタ時代からのユーザーを逃がさないためにハイエンド機もしっかり揃えていく、というソニーの戦略は正しいような気がします。

宝くじが当たったら、是非とも欲しい。。。

http://www.dpreview.com/previews/SonyDSLRA900/

投稿者 かえる : 00:56 | つぶやき

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/3501

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ