2005年2月4日

吠えない犬が吠える時

犬の躾を行う際に何に重点を置くかは、各家庭の環境や考え方によって異なるであろう。
うちの場合は「吠えないこと」であった。
現在の住居は静かな住宅街の中にあるが、前後左右とも犬もしくは猫を飼っている、さらに近所には吠え犬がわんさかいるのでさほど気を遣わなくても済んでいる。
しかし、当方しがない借家暮らしの身、いつ環境が激変しないとも限らない。
ほとんど躾らしい躾は行っていない我が家だが、吠えない訓練だけには気を配ってきた。
そんなわけで、モーフィーは比較的吠えない部類の(もともとラブはそうだが)犬に育った(と思う)。

がしかーし、時々変なものに吠えるんだよね。
たとえば今日はこれ(^_^;

投稿者 かえる : 23:46 | 今日のモーフィー/みーたん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/120

コメント

これは、犬的に見て『とても妖しいもの』ですね。
間違いなく!
リバーならきっと妖しすぎて見ない振りしますね。
資源回収で山積みになった新聞紙にビビって遠回りする犬なので。
ゴホは、やっぱりモ〜ちゃんと一緒で吠えちゃうかな?

投稿者 りば・ごほ母 : 2005年2月5日 10:48

かえるさんこんにちはー

このペンちゃんは人間的には可愛く見えるけど犬的にはNGなんでしょうね。
”何に吠えてるの?”って時、結構ありますよね。
散歩中ウイも突然吠えるけど何も居ないし・・・
ウイには見えてるのかなぁ。

投稿者 ウイパパ : 2005年2月5日 12:14

りば・ごほ母さん

新聞紙ですかぁ。うちのは黒いビニール袋とかが風に揺れているのを見ると、ものすごく怖がります。。。。

児童公園のキリンとかに吠えるのも止めて欲しいものです。
あと、ライオンに遊びの誘いのポーズを取るのも。
恥ずかしいから・・・・

ウイパパさん

写真だと大きなものに見えますが、実際にはちょうど犬と目の位置が同じくらいの大きさだったそうで、相当怪しかったみたいです。
吠えはしないけど、部屋の中で空中の一点を見つめていることはよくあります。
小さな虫とか天井裏のネズミとかよく言うけど、絶対あれは何か不吉なものが見えちゃってますね........

投稿者 かえる : 2005年2月5日 20:53

かえるリポート 吠えない犬が吠える時
jqtbqvwfi http://www.g52toly51a412k1tofgxw983o2522ri5s.org/
[url&eq;http://www.g52toly51a412k1tofgxw983o2522ri5s.org/]ujqtbqvwfi[/url]
ajqtbqvwfi

投稿者 jqtbqvwfi : 2014年11月21日 11:22

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ