2005年5月17日

女の独り酒

散歩の途中で急にビールが飲みたくなった、とかで妻が和浦に行ってきたらしい。
店の外に設けられたちょっとした席は、テーブルの高さが上げられて、さらに犬連れで利用しやすくなった。最近は、定期的に犬連れで来る客も増えているそうだ。

モーにお相伴させて、つくねとビールで一服。
ほとんど、オヤジ化しています。。。

投稿者 かえる : 23:58 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/335

コメント

いいないいな♪
女の独り酒かっこいいじゃ〜ないですか☆
私も焼き鳥(特につくね!)にビールの組み合わせ大好きなんですよ〜!最高♪
これからの季節、ビールは最高っすね〜♪
しかもモーちゃんと一緒に呑めるなんてうらやましいです!
我が家は田舎なので、ちょっと立ち寄ってビール♪ってな事の出来るお店がないんですよね。。。
う〜ん、うらやましい!!!
そうそう、伊奈にも持ち帰りですが美味しい焼き鳥屋さんがあるんですよ〜♪

投稿者 ムーママ : 2005年5月18日 09:50

ふらっと立ち寄れる店っていいよね。
しかも、散歩中のモーちゃんと一緒ってのが、更にいい!!
うちのご近所にも捜せばあるのかなぁ?
・・・ないね。
散歩中に野菜をくれるおばーちゃんはいるけど。
嬉しいけど、結構重くて、野菜とリードで両手が塞がるのは危険っす。


投稿者 ぷー : 2005年5月18日 13:07

女の一人酒・・・モータンお似合いです♪
私じゃ・・・無理!
可愛いって得ですね・・・かえるさん!!
焼き鳥・・・わたしも好き。
でも、犬ずれでなんて所ないですよ・・・いいなぁ〜〜都会!

ぷーさんへ・・・散歩中に頂く野菜・・・嬉しいけどちょっと勘弁って感じわかります。
また自宅戻らないと散歩続行なんて無理ですよね!
思わず笑ってしまいました。

投稿者 ぷぷりん : 2005年5月18日 14:51

お散歩の途中でちょいと一杯!
それもワン連れて・・・・
いいですね〜♪♪これから良い季節になりますねー。

我家の近くにもちょっと寄ってビールを飲めるドッグ・カフェが在ったんですが、移転してしまいました。(泣)
と〜っても残念、歩ける所に出来ないかなぁ〜!!

投稿者 ももの母 : 2005年5月18日 23:57

犬を飼うのは初めてなので、犬との生活のシーンにいろいろと美しい幻想や憧れを抱いています。
散歩の途中で一杯、というシチュエーションのオレ的理想はこんな感じ。

路地裏でひっそりと営まれる、焼き鳥とモツ煮の持ち帰り店。
粗末で乱雑な店先に並ぶ買い物帰りの主婦たち。
手際よく炭火の上に串を並べ、ときおり団扇を振る無口な主人。
テキパキと注文をさばく愛想のいいその妻。
酒屋の角打ちのように、路面には木箱を積んだにわか作りの立ち飲み用テーブルが二つ三つ用意されている。
店先に置かれた冷蔵ケースからビールを取り出し、犬を連れてその一つに陣取り、大声でネギマと皮を2本ずつ頼む。
隣でコップ酒を呷る中年のサラリーマンは、犬が嫌いらしく「チッ」と小さく舌打ちをする。
犬好きらしい若い学生が近寄り、そっと犬の頭を撫でる。
暇を持て余してる老人が、焼き鳥を犬に与えようとする。
それを丁重にお断りして、ビール2杯で散歩の続きに戻る。

こういうのが100点満点の理想です。
以上、とどまることを知らぬワタクシの妄想でした................スマン。


ムーママさん
穂高の帰りにお土産にします。
伊奈の美味しい焼き鳥屋さん教えてくだされ。
ちなみに、ここのつくねは焼き鳥屋のそれとはまったく別物です。
恐ろしく巨大です(そして恐ろしく美味)。
その名も「ジャンボつくね」.............まあネーミングはまんまなんだけどさ。。。

ぷーさん
散歩中に野菜がいただけるなんて、なんて素敵なところにお住まいなんでしょ。
お金払って飲むんじゃなくて、ただで貰えるって話だからね。
ぼくならリュック背負って朝晩散歩にいそしみますね。
ところで、今日のニュースで、法律施行後も盲導犬、介助犬の入店拒否が後を絶たない、と報道されていました。
その本質的な理由は、法令や使役犬への無理解というより、公共の場での犬の存在に不慣れであることに起因する不安感、であると思います。
屋外に設置されたテーブルですら犬を連れて食事することが難しいのであれば、
盲導犬が店内に足を踏み入れることなどできるはずがありません。
犬連れビールは、立派な社会啓蒙活動なのです!!!
って言うのは、やっぱりこじつけかしら.....?

ぷぷりんさん
餓鬼道をさまよい続ける我が家の愛犬と違い、何事にも動じない堂々たるプリンくんと共にならば、たとえ一流料亭でも臆することはないじゃないですか!
焼き鳥 with プリン(なんかそういう名前の定食みたいだけど.....)、決行しましょう。
ご自宅付近に可能なお店は山ほどありますって。
もちろん看板なんて出てませんよ、紳士的にかつ断固とした態度で既成事実を積み上げるのです。

ももの母さん
グルメで有名なももの母さんのお気に入りとあっては、さぞや魅力的なカフェだったのでしょうね。移転、残念ですね。
そういえば、我が家からなんとか歩いていける距離に一軒だけドッグカフェ(というかレストラン)があります。
まだ未体験なので、今度行ってみようかな。
おすすめのお店があったら、教えてくださいね。

投稿者 かえる : 2005年5月19日 02:16

ムーママ、ぷーさん、ぷぷりんさん、ももの母さん、こんにちは。
コメントありがとさんです。

散歩中の1杯は美味しかったです。でもコレ・・・私1人では落ち着かず・・寄れなかったかも。
付き合わされたモーは、つくねを目の前に面白くなかったでしょうけどね。。。私だけ機嫌よく呑んでて・・。
通行人には“犬と喋りながら呑む女、変なの〜ぉぉ”って思われていたかもですが・・・、気にしませーん(^^)
愛犬とのビアもなかなかいいものですよ〜みなさぁん〜たまにはひとり酒(+ワン)Let's try〜〜!!
外テーブルの無い居酒屋さんも・・『ワンと外で呑みたいなぁぁ』なんて言うと即席テーブル出してくれたり・・意外にあるかも!!ね。(実は和浦さんもこちらの要望を実現してくださったんです!)これから夏だし!!増えて欲しいですねー。見つけたり、行かれた際には教えてくださいね。感想もぜひお待ち申し上げております!!

んぅぅ〜〜しっかし・・・かえるの“理想”は分かるようで・・よく分かんないですよねー。

投稿者 モータン : 2005年5月19日 12:50

良いなぁ〜モーちゃんの脇で赤ら顔のモータン!!
人目なんか気にしてられません! こっちも開拓しなけりゃ〜
でもモーちゃんは“その辺で止めとけばぁー”なんて思ってたのかな。

投稿者 ウイパパ : 2005年5月19日 18:44

ウイパパ、こにゃにゃちは。
ウイパパもエンジンかかってきましたねー。
いいねーいいねー。
開拓後、情報交換しましょうぜい!!

“止めとけばー”は訴えていたでしょうね〜
帰り道は私がリードに繋がれて帰りましたさ・・笑

投稿者 モータン : 2005年5月20日 13:47

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ