2007年8月18日

あおとみどり

昨年のG.W.にビブリで一緒にキャンプした、アユムさん&ナルミさんご夫妻。
なんと、その時ナルミさんのおなかの中には新しい命が宿っていたのだ。
そして、お二人のはじめての赤ちゃん、歩生(あお)君は昨年の大晦日に誕生した。

今日は、モーフィーも連れて、西麻布にあるアユムさんのお店「サイアム・カフェ」改め「うさカフェ」にお邪魔してきた。
うさちゃんとモーフィーの再会。そして、あお君とみどりの初対面なのだ。
あおとみどり、漫才コンビみたいです。。。

お店でタイカレーその他をご馳走になった後、ビル屋上でおしゃべりタイム。
あお君はみーたんと1ヶ月半しか違わないのに、なんだか幼児と赤ちゃんという雰囲気だ。
髪の毛もフサフサで散髪しているし、すでにヨチヨチ歩きも始めているとか。すげ〜。
みーたんなんて、未だにてっぺん以外はハゲなのに...............

うさカフェと近所のマンションは近々引き払って、秋には鎌倉の古民家に移られるという。
落ち着いたら、遊びに行きたいなあ。
浦和のオンボロ民家にも、遊びに来てね。

あおとみどり・フォトアルバム

投稿者 かえる : 23:08 | 今日のモーフィー/みーたん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/2786

mbt baridi

mbt shoes houston かえるリポート あおとみどり

mbt baridi : 2014年12月8日 22:00

コメント

モーフィー誕生日おめでとう♪
妹のみーたんが来て、今までのようにパパ・ママを独占できないかもしれないけど、貫禄あるねえさまとして4歳を楽しんでね!(ねえさまは時々我慢が必要で大変だけどね)

あおくんとみどりちゃん 将来の漫才コンビ誕生ですね!
名前から想像するとさわやか漫才でしょうか!?(漫才にさわやかってコトバが合うかどうかは別として・・・)
今からサイン貰っとかなきゃ〜

投稿者 ハッピーまま : 2007年8月19日 11:16

モーフィー Happy Birthday!!!
もう4歳なのですね?
ミータンも誕生してますますお姉さんらしくなったね♪
どんな時にもマイペースで動じない、落ち着いているモーフィー、そして何よりも心優しいモーフィー
これからもよろしくね。

アユムさん&ナルミさんご夫妻にも赤ちゃん誕生されたなんて、おめでとうございます。
鎌倉の古民家 憧れちゃいます!!


投稿者 kaiママ : 2007年8月19日 12:44

Congratulations on MORPHEE's 4th birthday !!
おめでとう!モーフィーちゃん。

どんな時も穏やかでやさしいモーフィー。
守るべき妹ミータンが来て素敵な生きがいが増えたモーフィー。

家族4人の楽しく素敵な毎日がこれからも続きますように心からお祈り申し上げます。

投稿者 Bethママ : 2007年8月19日 15:15

ハッピーままさん

ありがとうございます。
基本的な生活パターンはあまり変わっていないようにも思うのですが、モーフィーが我が家に来てから今日まで、度々環境には変化がありました。みーたん誕生も、もちろんそのうちのひとつです。
もっとも、モーフィー自体は4歳になっても、赤ちゃんの頃からあまり変化(進歩?)していないように思います。
ねえさまとしての自覚は、散歩の時にみーたん達が遅れると自主的にオスワリして待っている、ということくらいでしょうか。
まあ、みーたんにいくら毛を引っ張られてもジッと耐えている姿は、それなりに健気な感じがしてイイですけれどね。

まだあお君もみどりも生まれていなかった時のことですが、あお君というお名前をつけるつもりだと初めてうかがったときは、とてもびっくりしました。ぼくはみどりと名付けることを決めていたので、二人合わせてあおみどりかぁ..............と。
さわやか漫才コンビ目指して、修行に励ましたいと思います。


kaiママさん

ありがとうございます。
あっと言う間に4歳になってしまったという印象です。
落ち着いているかどうかはかなりアヤシイですが、のんびりマイペースで優しいヤツには育ってくれたと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。

鎌倉のお宅、かなり歴史と趣のある住宅らしいですよ。
しかも、某海岸まで徒歩数分という立地。
ぼくも、とても羨ましいです。

投稿者 かえる : 2007年8月19日 15:30

Bethママさん

ありがとうございます。
どんな時も穏やかかどうかはちょっとアレですが、けっこう優しいヤツだとは思います。
最近みーたんはモーに興味津々のようですが、モーの方はほとんど彼女のことは無視しています。
もっとも、赤ちゃん椅子にみーたんを乗せて、「モーフィー、ちょっとみーちゃんと遊んでてあげて」と言うと、「わ、私は何をすれば.............」と困惑した表情ながらも、椅子の前に寝ころんでちゃんと遊んでいて(???)くれるので、モーの方もみーたんのことを憎からず思っているのではないでしょうか。
よくわからんけど。。。

投稿者 かえる : 2007年8月19日 15:46

モーフィーちゃんお誕生日おめでとう♪
ミータンと半年違いね〜めぐり合わせだね
ミータン以前あった時よりしっかりしたお顔になってきたね
赤ちゃんの成長って早いものだね
漫才コンビ・・今から楽しみです

投稿者 michiyo : 2007年8月19日 21:07

michiyoさん

ありがとうございます。
みーたんは、顔もそうですが、キャラも日々確立されつつあるようです。
モーフィーも今日まであっと言う間だったし、みーたんもきっと同じですね。
漫才コンビ........犬ネタをウリにしたいと思うのですが、いかがでしょうか。

投稿者 かえる : 2007年8月19日 21:38

うさカフェ西麻布の引き払いが完了しました。
かえるさんご一家と内輪パーティーが実現できて良かったです。写真も残してもらえたし。ところで今更ですが、「かえる」って何故?

投稿者 アユム : 2007年9月7日 09:22

アユムさん

先日はお世話になりました。
無事に借り手が決まったんですね。
それに、いつの間にかブログも始められているし。

ハンドルネーム「かえる」の由来は特にありません。
ホームページを始めた当初は、特に決まったHNがなく、不便に思っていました。
「モーパパさん」とか呼ばれていたりもしたのですが、「犬の名前+パパ」のパターンだと同じ人がたくさんいるし、犬関係ではないサイトでコメントをするときなどにアレなので、インターネット上で活動(???)するための名前をひとつ決めようと考えた次第です。
ひらがな3文字で語呂が良く、動物や植物など自然に関係あるものであればなんでもよかったのです。かえるとかとんぼとかいわなとかひらめとかきのことか。
最終的に「かえる」にしたことには、特に意味はありません。ただ何となく、です。
でも、ゲコゲコガーガーとうるさく気味悪がられ嫌われる反面、独特の愛嬌もありなぜか愛好家も多い、という点は好ましくもあり、今ではこのHNはそれなりに気に入っています。
ついでに言うと、「井の中の蛙大海を知らず されど、空の深さを知る」でしたっけ。そういう風でもありたいと思っています。

投稿者 かえる : 2007年9月8日 00:44

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ