2005年7月30日

わんこゴールドカード!?

3ヶ月ぶりにTAC動物病院へ。

フィラリアの薬とフロントラインプラスを3ヶ月分もらい、狂犬病の予防注射をお願いした。
モーが初めて狂犬病予防接種を受けたのは12月。
2年かけて少しずつ間隔を狭めてきて、来年からは法定期間内に済ませる予定。
フィラリアの薬やフロントラインは1年分をまとめてもらってもいいのだが、簡単な健康診断や爪切り、肛門しぼりもしていただけるので、3、4ヶ月おきにモーを連れて行くことにしている。
暑い日が続いて運動不足のせいか、体重が33kgを超えていた。季節によっても違うが、モーの場合32kgを維持するのがベストだと考えている。ちょっと太らせすぎてしまった。反省。

院長先生、女性の先生、ともに本日無事にPennHIPの診断資格を得たとのこと。おめでとうございます。
そのうちこちらのページにもお名前が記されるのでしょう。日本にはまだこの診断技術をもっている獣医は少ないので、いつもお世話になっているまだお若い主治医二人が資格を取得されたのは大変心強い。
以前に声をかけていただいたサンプルとしての無料での検査は、別の犬で間に合ってしまったそうだ、うーん残念。
お伺いしてみたところ、PennHIPの診断費用は思ったよりも高額だったので、レントゲンをこちらにお願いしてそろそろJAHDの方で診断を受けようかと思っている。

あっという間に万札が数枚飛んでいった会計の際に、ゴールドメンバーズカードなるものをいただいた。
ワクチン接種やフィラリア予防をこちらで行い、1年間すべて完璧にこなすと、ゴールドメンバーとして認定されるらしい。。。
エコー検査を含んだ健康診断を年に2度受けられたり、フード類が割引されたりといった特典があるようだ。
動物病院での常連認定、喜んでいいのかどうなのかよくわからないが、まあいいか。
一応ゴールドカードだし.......


投稿者 かえる : 22:22 | 今日のモーフィー/みーたん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/473

mbt shoes boston price

mbt shoes video かえるリポート わんこゴールドカード!?

mbt shoes boston price : 2014年12月8日 11:25

コメント

ゴールドカードすごいですね
内容はともあれゴールドのカードお財布に入れておきたいですね(笑)
病気ではなくとも病院とは近い関係でいたいものです
エル君もようやく今になりここで治療を受けようかと思う病院に知り合えました
ちゃんと誕生日検診ていうのもあるし会員になると割引があるらしい
先生も意欲的だし信頼できそう
あそこにもゴールドあるといいのになあ

投稿者 michiyo : 2005年7月31日 23:36

michiyoさん
そうッスね、なんといってもゴールドカードですから。
財布からチラッとのぞかせたいと思います。

いい病院、勉強熱心で意欲的な獣医さん、に巡り会えるかどうかで愛犬の健康管理ってかなり左右されるように思いますよね。
michiyoさんも努力の甲斐あって、いい病院を発見されたようで何よりです。
エル君も安心ですね。
誕生日検診っていうのもいいッスね。

投稿者 かえる : 2005年7月31日 23:48

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ