2006年2月25日

みんな仲良し・ドッグラン

いつのまにか春めいてきた。
来月あたり早春の里山にでも出かけたいなあ。
動物病院でフロントラインプラスを数回分もらった後、いつもの穂高ドッグランへ。

行方不明になってしまい、現在懸命に捜索が続けられている徳島のエマちゃんに関する情報は、まだなかなか集まっていないようだ。
みんながとても心配し、吉報を待ち望んでいる。たとえ時間がかかっても、その帰りを信じ続けたいと思う。

ドッグランでは、今日もたくさんのワンコが大ハッスル。
体力ナシ子のモーは、ひとりへばり気味だったが...........
犬が嬉しそうにしている姿を眺めるのは気分がいい。
寒さも和らいできて飼い主も楽だし、ドッグランで遊ぶには今が一番良い季節かも。
2月27日(月)10時からはケーブルテレビの取材撮影があるそうだ。
チラッとでも映れば「うちのコ、実はタレント犬なんです」と自慢できるぞ!(できないか....)
穂高へGO!である。

本日のビックリは、キキパパさんの革職人としての腕前
デザイン、縫製、すべてキキパパ印の手作り品。
持ち手は、取り外すとショートリードにもなるというスグレモノ。

まさかあれがウンチバッグとは、お釈迦様でも気付くまい。

投稿者 かえる : 21:01 | 今日のモーフィー/みーたん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/1069

mbt shoes chicago il

mbt schuhe tariki black かえるリポート みんな仲良し・ドッグラン

mbt shoes chicago il : 2014年12月8日 10:09

コメント

かえるさん、昨日はどうも。
有名な「かえるリポート」に載せてもらえるなんてうれしいです。

あのバッグは新入りの遊歩のために何かできないかかと思い突発的に作ったものなんです。
思いついたらすぐにやってしまう性格なので2日ほど熱中して作りました。
・・・がやはり、いきなりレザークラフトは無謀でした。
針を持つなんて中学時代の家庭科で雑巾を縫って以来だし、当然革の裁断なんてやったこともなし。
設計図もなく思いつくままに製作していったために、縫い合わせてみるとサイズが合わないし。
いやぁ〜、あぁ恥ずかしい・・・。
でも、今は遊歩のウンチバッグとして大活躍してますよ。

ちなみに、かえるさんの予想通りあれをウンチバッグだと見抜いた人はまだいません。


投稿者 キキパパ : 2006年2月26日 12:18

感じ悪くて有名な「かえるリポート」に載せちゃいました、ごめんなさい。

デビュー作があんな素晴らしい出来なんてスゴイです。
数え切れないほどあるぼくのコンプレックスのひとつに、「不器用である」ということがあります。
携帯電話にストラップを取り付けるのに、30分くらい格闘した挙げ句、結局あきらめてモータンに頼んだりしている身からすれば、まさに驚愕以外のなにものでもありませんぜ!

あんなお洒落なウンチバッグは、なかなかないですからね〜
素知らぬ顔で、持ったままどこでも入れちゃいますね。
ちなみにモータンは、汚いウンチバッグをぶら下げたお散歩セットをたすきがけにしたままクィーンズ伊勢丹に入って、警備員に不審人物としてマークされたことがあります.....

投稿者 かえる : 2006年2月27日 00:35

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ