2006年6月4日

一人と一匹、新緑の渓流へ - 犬連れのんびりキャンプ

五月晴れとは無縁の日々、看板に偽りあり!な今年の5月であった。
しかし、この週末は久しぶりに青空が広がりそう、来週からはいよいよ梅雨入りか?とのウワサ。
ということで、行ってきました新緑が眩しいビブリへ。
一年ぶりの一人と一匹キャンプである。
念のために言っておきますが、モータンは自宅に忘れてきちゃった訳じゃありませんよ。
諸事情により、今回は留守番だったのである。
念のために言っておきますが、別にモーフィーも食わないケンカした訳でもありませんから。

まあ、ともかくそんな訳で一人と一匹で楽しんできたのだ。
犬連れフライフィッシングも、ちょっと試してみたりしたのだ。
釣りに犬なんか連れていくと、あれこれ苦労が多くて大変だったのだ。
特に、速い流れにビビりまくる弱虫犬だったりすると。

でも、一人と一匹のキャンプはいいねえ。
ひとりぼっちだとさすがに寂しいが、多少頼りなくても相棒がいると心強い。
自由と孤独のグッドバランス。
それに、犬は口答えしないのがいいねえ。
なに言っても、ウンウン頷いてくれるからねえ。
これで、食事の準備でもしてくれたら言うことないんだけどなあ。

これから、このパターンも増えるかも。

ビブリな休日

投稿者 かえる : 23:41 | 犬連れキャンプ/トレッキング

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/1304

mbt sandalen

ladies mbt shoes uk かえるリポート 一人と一匹、新緑の渓流へ - 犬連れのんびりキャンプ

mbt sandalen : 2014年12月8日 09:36

コメント

かえるさん、プチっとご無沙汰しております〜。
ビブリではお世話になりました!!
帰りにモーたんをSA置き去り事件が勃発したようで・・・(爆)
あーーー、モーたんの怒る顔が目に浮かびますです。

週末、ビブリに行かれたんですね〜。
わが家も「起きれたら行く!」ってwassyさんには連絡入れておいたんですが起きれませんでした。
今週、リベンジ狙ってます。

↓でユーミンの記事、読みましたー。
カンナ8号線、好きでしたー。当時、免許取り立てで、車の中でテープを良く聞いてました。
うーん、青春時代が懐かしい!!

またビブリでお会い出来ましたら、どうぞ宜しくお願い致します〜。
あ、blogをリンクさせてください。よろしく〜音符

投稿者 Geminiママ : 2006年6月5日 22:25

かえるさん一人と一匹で行ってるのよってkaiママさんから聞きました
パパさんがさすがだ!と感心してました
まず我が家では考えられないからね(笑)
今度はモーフィー忘れかけませんでしたか?なんちゃって

投稿者 michiyo : 2006年6月5日 22:50

かえるさん
羨ましい限り!!
私も実はこの週末一人と一匹で行きたいなって思っていたのですが、諸事情からくじけてしまいました。
でも、振り払って出かけて行かないとだめですね。
ワールドカップが終わったら、梅雨の晴れ間を逃さずに行きたいと思っています。

リポートが楽しみ楽しみ。。

投稿者 kaiママ : 2006年6月5日 23:44

かえるさん 
ビブリで設営中にお邪魔しました埼玉在住の夫婦です。
その節は、自己紹介もせずに、突然「モーフィー! かえるさん〜!」と大騒ぎしてしまいご迷惑おかけしました。
以前から、かえるさんのHPを拝見させていただいていたので、偶然お会いでき、とても嬉しかったです。
かわいいモーフィーもナデナデでき、癒されました。ありがとうございます。
mossのテントも素敵でした〜!
今度、またビブリでお会いした時はよろしくお願いいたします。

投稿者 mone : 2006年6月5日 23:53

Geminiママさん
その節は、お世話になりました。
もう一ヶ月も経っちゃんたんですね〜。
ビブリは、すっかり新緑が眩しい季節に突入しておりました。
これぞビブリという感じの景色が堪能できましたよ。
でも、Gemini家も日曜日には本栖湖での水遊び堪能できたみたいですね。
ちなみにぼくも朝は起きられないので、深夜に出発SAで仮眠して、教えていただいた通勤割引利用しました。

ネクストビブリング、ウチは梅雨明け頃かなあ..........でもまた一人と一匹で突発的に突撃するかも。
お会いできたらよろしくどうぞ。
ていうか、Gemini家の週末連続キャンプ新記録樹立、期待しております。
ついでに、ビブリで週末限定パン屋さん、名付けて「ジェミパン」開業も密かに期待しております、なんちゃって。

モータン怒ってましたねえ。
いかに私を軽んじているかがわかる出来事だ!、とか喚いてました。
そんな大げさな話かよ、と思いましたけどね〜
同じ方向に向かう車ばかりなんだし、親切そうな人見つけて次のSAまで来いよ、と思いましたけどね〜
まあ、口には出しませんでしたけどね〜

オリコン40年の歴史で女性アーティスト・アルバムチャート1位はユーミンとのこと。
数十年にわたってトップを走り続けてるってスゴイですよね。
ユーミン聴きながら葉山に通った、ってブログに書かれてましたね。
ぼくも昔はよく森戸海岸に行ってました、はるばるサイタマから...........まだ水着になれる体型だった頃.............

リンクありがとうございました。
こちらも、勝手にリンクさせていただきました。
ホームページトップに張らせていただきましたが、もしブログの方が宜しかったら、お手数ですがご連絡下さいな。


michiyoさん
あれま〜、エル君家はラブラブだから常に一緒なのね。
我が家はバラバラ夫婦だからね。
PAに忘れてきちゃうのも仕方ないって感じよ。

もっとも、ビブリは一人のキャンパーも普通にいますよ。
女性一人で来て、途中から友達が合流したり、
ご主人が先に来て何日か一人で過ごしたり、色々。
今回お会いした方も、ご主人が海外出張中で、大型犬2頭連れて奥さんだけ木曜から滞在しているとのことでした。
一人と一匹もいいし、女だけの奥様キャンプ、男だけのオヤジキャンプも楽しそうです。
エル君パパさんもGO!


kaiママさん
ビブリのシーズン中、週末でなおかつ天気のいい日ってそれほどあるワケじゃないですからね。
晴れマークが出たら、諸事情振り払って出かけちゃうのだ、不真面目なサラリーマンのオレとしては。
何かと忙しいkaiママさんをそそのかすのもアレなんですが、気分転換にたまにはサボっちゃうのもオススメだぞぉ。
ワールドカップは、八ヶ岳のアイリッシュパブあたりに押しかけて常連客と一緒に盛り上がっちゃえばいいのだ。
海ちゃんにジャパンブルーのTシャツ着せていけば、大人気間違いナシなのだ。
梅雨の晴れ間は待ってくれないのだ。

今回は写真が少ないし、ボケ役のモータンもいないので、レポート作成は苦戦しそう。
その割には、例によって無駄に長くなりそうな気もしないでもないッス.....
今から謝っておきます、ごめんなさい。。。。

投稿者 かえる : 2006年6月6日 01:09

moneさん
先日は、お声かけていただいてありがとうございました!
モーフィー、大喜びで大暴れしちゃって面目ない。

勝手気ままにいい加減なことを綴っているHPなのに、縁あって読んで下さっている方もいるのだなあ、ととっても嬉しかったです。
バタバタしていてゆっくりご挨拶も出来ませんでしたが、次回はお茶(含ビール・酒)でも飲みながらゆっくりお話しできるといいな。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

では、またビブリで!
ていうか、街中でお会いしたりして.........

投稿者 かえる : 2006年6月6日 01:24

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ