2005年3月18日

食べる犬

若干電波障害が出ていることもあり、ケーブルテレビに加入している。
数日前にその受信機器であるホームターミナルのリモコンを、モーフィーが食べた。
バリバリバリという不審な物音に気付いた時はもう後の祭り、ご覧の通りの惨状でした。
よく「リモコン持ってきて」と命ぜられるモー。いつもはすぐに渡さなければならないそれを、いつか思う存分囓ってみたい、と思っていたようです。

これの電源が入らないことには、テレビを観ることも出来ない。
「今度やったらどうなるかわかってるな!?」
と、耳元でドスを利かせた声ですごんで恫喝しておきました。
どうなるのか、は実はこちらがさっぱりわかっていなかったりするのだけれど。

しかし、どうやら効果満点だったようです。
今日テーブルの上に放置してあったリモコンの残骸を妻が片づけ始めると、モーはそろりそろりと後ずさり。
部屋の隅で「その節は、ホントすんませんでした」と上目遣いで反省することしきり、だった模様。

ケーブルテレビ会社に電話して、リモコンが破損したのだがどうすればよいか?と尋ねると「お客様が故意に破損された場合は有料となります」と、若い女性にいきなり言われた。
故意っていうのは、わざと意図して壊したってことだぞ、そんなわけないだろ!、日本語勉強しろよ!!と一瞬憤慨したが、よくよく考えてみると我がパートナーは、わざと、十分に意図的に破壊に及んだと思われる..........

はい、故意でした。ホントすんませんでしたー。。。。


-----
※犬と共に暮らす上で、彼等と接する際に行動心理学的なアプローチを絶対的なものと信奉する人々が多い。犬は家族の一員、とか公言する先進的で勉強熱心な飼い主に特にその傾向が見られることは実に不思議であると常々疑問に思っているのだが、またそれは別の話..............

投稿者 かえる : 02:11 | 今日のモーフィー/みーたん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/204

mbt shoes bad for you

mbt shoes jobs かえるリポート 食べる犬

mbt shoes bad for you : 2014年12月8日 08:53

コメント

見事に破壊されたリモコン。
言葉を失います。
でも、モーちゃんを攻めるのもかわいそう。。。と言ってもついね。
私も5000円札を食べられた時、プリンを叱り子供に八つ当たりでした。
でも・・・テーブルの上に置いて出かけたのは私なのに・・・と反省(チョットだけね)
パパは・・ない部分を一生懸命ひたすら捜していました。いつも冷静?お金に未練なのか?誰を攻めることなくひたすら・・・捜していた。

投稿者 ぷぷりん : 2005年3月18日 08:34

見事な破壊活動ご苦労様でした、モーちゃん♪
ケーブルテレビのリモコン、無惨なお姿・・・。これではまったく使えない・・ですよね。

うちのムサシもありますよ〜。真夏にエアコンのリモコンやられました。なんとかスイッチが入ったのでセーフでしたがショックでした〜。
プリンちゃんも¥5000引きちぎりのお仕事ご苦労様でした♪
獣医さんに言われました。どんなにお利口なラブでも破壊活動はやりますよ!って。飼い主が手の届くと所に置いておくのが悪い!と言われました。ごもっとも!
でもね〜つい油断して置いてしまったり、まさかこれは平気でしょ〜って思ってしまうんですよね。

それにしても上目遣いのモーちゃん、本当に反省しているご様子!なんてかわいいんでしょ♪

投稿者 ムーママ : 2005年3月18日 09:54

ひひひっ。
破壊活動・・・楽しいんでしょうねえ。
趣味みたいなもんでしょうねえ。
ええ、ええ、我が家でもやられましたとも。(太郎がやらないワケはないっ!)
TVのリモコンをふたつほど修復不可能に。
ほんでもって、ホットカーペットのコントローラー部分を分解し、おまけにあのぶっといコードまで4〜5本にちょん切ってくれました。あっ、コンセントは差し込んでなかったですよ。
モーちゃんの反省ポーズ可愛いねえ。

投稿者 ゆか : 2005年3月18日 13:12

ホント、ホント!絶対やらないわけ無いのよね〜!
でもモーちゃん可愛いねぇ♪
ちゃ〜んと反省して♪
ルナは反省しないもん!!
あんまり怒ると逆切れするし…。

最近のトホホは車のシートベルト!
…もうすぐ買い替えるのに…。

投稿者 ルナまま : 2005年3月18日 16:01

イヤー皆さんも数々の武勇伝をお持ちのようで、、、
モーちゃん反省してるんだよね、でも硬いものは食べるとよくないよ気をつけてね。
上目遣いはウイもよくします、あの顔は何とも言えない程可愛いですね。ウイはこの頃破壊活動はしなくなったなぁ

投稿者 ウイパパ : 2005年3月18日 16:16

あちゃーやっちゃいましたねモーちゃん(;´∀`)
ついに誘惑に負けちゃったのねん☆
それはダメ!ってものに限ってやられちゃうんですよねぇ(;・∀・)
しかし、反省モーちゃんかわいぃ(´∀`*)ポッ
反省モーちゃん見たさに怒っちゃいそー☆

投稿者 あやっち : 2005年3月18日 17:37

みなさん、コメントありがとうございました。

ぷぷりんさん
もし現金を食べたりしたら、ウチでは血の雨が降ることでしょう。どこに置こうが食べ物以外は食べちゃダメ、と厳命したはずですからねぇー。
無言でお札の破片を集めていたプリンパパの心の叫びを翻訳いたしましょう。
「俺のX分ぶんの労働がぁー、こらプリンー!!!!!!」

ムーママさん
リモコン、もちろん使えませんとも。
明日ケーブルテレビ会社に行って「テーブルから落としたら動かなくなっちゃいましたー、交換してぇー」と厚顔要求するつもり。

ゆかさん
ホットカーペットの話聞いたら思い出したぁー。
以前にパソコンのACアダプター食いちぎった事があります。作業中のデータは全部消失。ぶっとばそうと思ったら、若干感電して目を白黒させてたので許してやることにしました。
あのアダプターは今では手に入らないとても貴重な物だった(長くなるので省略)、なんだか腹立ってきたぞー。

ルナままさん
犬に反省という概念はないでしょうから、実際には「なんだかこのシチュエーション、怒られそうな予感。さっさと逃げよう」とか思ってるんでしょうけどね。
おっと、ルナ家新車ご購入ですか!
古い車、ちょうだいプリーズ!!シートベルトなんかなくていいから.........

ウイパパさん
本当に食べちゃってるんだったら、電池飲み込んじゃったよー、オキシドール飲ませてホントに大丈夫かなー、ごめんよ俺の不注意のせいでー、オロオロ、とかなる甲斐もあるというものです。
でも、ヤツの場合は実際には食べてるわけじゃないですから。噛みちぎってはペッペッとその辺にまき散らして遊んでいるのです。
一度ウイちゃんも誘惑の多いリビングに放置してみてください。あれこれ大騒ぎしていた子犬の頃の感動がよみがえりますよ。

あやっちさん
誘惑に弱い女なのですモーちゃん(^^ゞ
好きになった異性にかぎって彼氏・彼女持ち、財布の金は万札からなくなる、犬は一番困る物から順に壊していく(&eq;`(∞)´&eq;)
そうです、世の中そういうものです(T_T)
今度、かわりにたっぷり怒ってやってくださいな┌|∵|┘
慣れない顔文字使ったから、おじさんつかれたぁー8(*^^*)8

投稿者 かえる : 2005年3月19日 00:16

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ