2005年1月23日

寝る子は育ちすぎるかも....

前にも書いたかもしれないが、犬というやつらは一日中寝ている。
もちろん我が家の愛犬モー様も、放っておけば基本的にずーっと寝ていらっしゃる。
あまりに寝続けるものだから、時々不安になるくらいである。
また時折、寝ながら「ひゅおおーん」と訳のわからない声を上げて体を痙攣させたりするから、すわ何かの発作か!?とか思って仰天する。
経験的に言うと、べつに大丈夫そうだけど。。。

あれって何???

投稿者 かえる : 23:50 | 今日のモーフィー/みーたん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/87

mbt shoes bad for you help

mbt shoes problems かえるリポート 寝る子は育ちすぎるかも....

mbt shoes bad for you help : 2014年12月8日 07:54

コメント

今晩は、HP時々覗きに来させて頂いていま〜す。
毎日素適な文章で感心していますよ。

うちの『もも』も、熟睡するとピクピクしたり「ふぉーふぉっふぉー」とかお口のお肉を震わせながら奇声を発しておりますよ。思わず見てしまいますよね。そして何時も思いますが、どんな夢を見ているんだろう・・・ってね?!

投稿者 ももの母 : 2005年1月24日 22:55

こんばんは。
ありがとうございます。穂高さんにリンクしていただいて以降、特に今年になってからアクセスがすごく増えたので嬉しく思っています。

「奇声」やっぱり、みんなやるんですねぇ。
でも時々すごい音なんですよ、夜中に突然始まるとビックリします。
ウチの場合、夢の内容はまちがいなく食い物に関係していると思うんですけどね......
たぶん大量の肉の塊を前に大興奮しているのだと思います。
子供がケーキで出来た家の夢見るようなモンじゃないかなぁと。。。。

投稿者 かえる : 2005年1月24日 23:15

エル4歳もすごいですよ〜
手足ピクピク、しっぽブンブン、「ファンファン」吠える
極めつけは赤目をギョ〜ロギョロ!
遊び疲れた時によくなるような気がするけど・・・

むか〜し昔、スキーをガンガン滑った日の夜、
目を閉じるとゲレンデが現れてまだ滑ってるような感覚になるような感じと一緒かな?って何言ってるかわかる?

投稿者 まっち : 2005年1月25日 00:16

まっちさん、こんばんは。
そうですかー、あのお上品なエルちゃんも赤目ギョロギョロですかぁ。
今度証拠写真を日記で公開してくださいな。
でもやっぱり「ファンファン」なんですね、ウチも同じ。
なんか腹に力が入ってない感じで、けっして「ワンワン」とは吠えないんですよね。

マラソン(といっても10kmですが)のレースに参加した日の夜、目を閉じるとなぜかまだ足が動いているような感覚がしました、たぶんそれと同じかな?
最後にスキーをしたのは大学時代、15年以上も前ですから、もう忘れちゃいましたよ。

投稿者 かえる : 2005年1月25日 00:53

かえるさん、こんにちは。
みんな一緒ね〜。
昔、実家で犬を飼ってた時は外の犬小屋に繋いでいたので、犬が寝言を言ったり寝ぼけたりするなんて、全く知りませんでした。
今はみんな家族と一緒。
太郎は私と同じ部屋で寝てるので、夜中に寝言で起こされることがあります。
夏にい〜〜っぱい泳いだ日は、寝ながら足こいで泳いでたよ〜(>_<) くくくっ。
面白いですよね〜。人間と一緒だよねえ〜〜。

PS:可愛い奥様はお元気?
   モータンファンより。


投稿者 ゆか : 2005年1月25日 11:52

ゆかさん、こんばんは。
とーってもかわいーいモータンですです。

モーフィーは今日もブタいびきをかいて
昼寝してましたよ。ブヒブヒ〜言ってますわ。
どうやら私に似た様です。。。。
そんじょそこらのブタより立派なブヒブヒです。
黒ブタそのものでした。

また遊んでくださいね。

投稿者 モータン : 2005年1月26日 00:21

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ