2005年3月27日

はしご飯

午後からドッグランへ行って、その後秋葉原へFAX電話機を買いに行った。
結婚時に買った家電が、去年くらいから次々と壊れ始めている。
最近は家電を買うときはたいがい価格.comか楽天で最安値の店を調べて直接買いに行く、我ながら貧乏くさいとは思うが安い方がいいからね。
もともと高価な物ではないからそれほどの差ではないが、それでも近所のXX電気orカメラより5000円以上安かった。食器洗浄機の時は3万円くらい差額が出たからばかにはならない。
ついでにのぞいたオーディオ店で、長年探していたスピーカーを見つけ衝動買いしそうになったが、試聴したらどうも以前の印象とは異なる音だったのであきらめた。

アキバに来たらいつも行くトンカツ屋さんがあるのだが、車にモーを残してきたのでレッカーでもされたら大変、と今日は断念。
車中で、何食う?何食う?とあれこれ言い合っているうちに埼玉県内に入ってしまった。
そういえば、17号線沿い戸田公園の近くにいつも気になっていたキムチ屋さんがある。
通り過ぎた時に確認すると料理の写真らしき物が窓に貼られているのが確認できた。ここにするべか、と近くに車を止めた。
ところが店の前まで行ったところ、店内のテーブルはすべて埋まっていた。
といってもテーブル二つだけしかないけど。
あー残念、と言いつつ隣にあったプレミア焼酎が誇らしげに陳列されたレストランバーの看板を見るとどこかで見た名前。
昨日地元の公園で開かれていたカクテルコンテストにゲストとして招かれていたお店でした。
これも何かの縁だべここにするべか、と店内へ。
うーん、酒は安いが料理はちと高い。味は悪くないのだが、量がお上品すぎるんだよね。やっぱ、さっきの店が気になるー!
ホタルイカと刺身だけ食べて、先ほどのキムチ食堂に再挑戦することにした。
はしご酒ならぬはしご飯です。こんなのはじめて。

件のキムチ食堂は韓国人(たぶん)のおばさんが一人でやってるらしい。
週に一日休みがあるが仕込みで休みなんて取れない、とのこと。

安いッス、うまいッス、また来るッス。

モーフィーは、5時間くらいひたすら車の中にいたことになる。
気温も高かったし、友達がたくさんいた昼間のドッグランで相当疲れたらしい。
ほとんど起きあがることもなく、ずーーーーーっと爆睡していました。
飼い主のはしご飯には、気づかなかったようだ。

投稿者 かえる : 23:56 | おいしいもの

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/240

mbt shoes online uk

mbt shoes in the uk かえるリポート はしご飯

mbt shoes online uk : 2014年12月8日 07:04

コメント

先日はどうもありがとうございました!!!お久しぶりにお話できてうれしかったです☆また遊んで下さいね♪うちもFAXのハンドスキャナのコードが切れているんです^^;受信はできるけど、送信はできません^^;コチョくんが噛み切ってしまいました。。。

投稿者 アリアママ : 2005年3月29日 08:28

Fax電話機、お安く入手出来て良かったですね。
我が家も、家電崩壊の嵐が起きています。
TV、冷蔵庫、掃除機、エアコン・・・。
でもね、使い倒す主義なので、捨てられないんです。
掃除機のホースにガムテープを巻くのは、我が家では常識ですのよ。
TVは突然、消えます。
子供が怖がるので、「幽霊が入ってるよ」と更に脅しにかかります。
冷蔵庫のドアポケットはケントがぶら下って、壊しました。
春休みに入ってからは「チェーンソー遊び」がブームで、片手に持った掃除機からコードを引き出すというのをやってます。
コードが擦り切れるのが先か、足に落として泣くのが先か、もう勝手にせい!と言う心境です。

投稿者 ぷー : 2005年3月29日 09:57

家電は結婚当初の物は主人が持ってきたテレビ以外全て買い替えたように思います。
レンジ・掃除機・洗濯機・冷蔵庫・食器乾燥機・エアコンはそのままでした。が・・・一軒やに住む様になり3台買い足した。
電話も・・・でも、決って大型家電は友達のところでほとんど定価で買っている。これもお付き合い。
あとは突発的に・・・ほとんど縁のない生活の我が家です。
 もっと気になるはしご飯。
羨ましい限りです。
私も、昔のように居酒屋でもいいから2人でゆっくりしたい。贅沢ですね・・・

投稿者 ぷぷりん : 2005年3月29日 20:30

アリアママへ

ファックスってそう・・しょっちゅう使うものではないけど使う時って結構急を要していたりするんですよね。我が家は10年間お疲れ様!とお別れできたけど
アリア家はまだまだ・・・NEWでしょう??
そうだ〜ルナ家に修理のプロがいますぜ〜。。繋げてくれるんでないかい?


ぷーさんへ
はい、安く買えてお財布ちゃんも喜んでいました。。。。。
のも束の間、帰り道に・・・はしご飯しちゃあ・・ねぇ・・笑
私も家電は使い倒す主義ですよ〜我が家はお財布の関係もありますが・・・そうそう捨てられないですね。修理不可能、役目を果たせなくなったら仕方なくバイバイかな。新しい機能を見てしまうと・・・いいなぁ、って思いますがやっぱり古くても長く頑張ってくれたものに愛着あるものもありますよね〜。
ただいっぺんに壊れるのだけはやめちくれーって祈るばかり・・・。
ケンちゃんの『チェーンソー遊び』ちょっと楽しそう!!子供って○○したい、って思ったら似たものを生活の中で探すんですよね。
ケンちゃんの発想っていいなぁぁ。。。。。(ハート)いつも穂高で遊んでる時も囲炉裏でイタズラ(*^^*)してる時もスンゴイ目が輝いてるよね、
キキファミリーって素敵!!
ところで・・・ケンちゃ〜ん
エンジンかけるだけで・・・切る真似はしないのかな??ママは・・・・壊れないかドキドキものですよね〜。

投稿者 モータン : 2005年3月29日 20:32

破壊のプロならみんなの家に♪
修理のプロですか!?なんでも修理できるんですかあ???(笑)
うちのFAXは私が19の時のもので…もう、液晶もいつのまにか見えなくなってるし、もうヤバいです。
だから直してもらうのも、申し訳ないので^^;

ついでに、私がDRではいている黒いジーパン私が13の時からのもので…これを言うとみんなびっくりするから書いちゃいました^^

投稿者 アリアママ : 2005年3月29日 20:51

アリアママ、お帰り〜。(^u^)/~~
修理のプロがねぇ〜身近にいるのよ!!
ルナっぱだよーん。
日曜に見せてもらったんだけどね、ルナっちのリード(ちょっとかじっちゃったんだって)すごいきれいに縫われてて職人さんみたいに仕上げてたよ。
アタシには到底できない技でした。。。
だけど・・・電気モノだとハンダとか必要かな〜笑

13歳からはいてるジーパンって色んな意味で驚きなんですけどー。。。
10年以上大事にはけるってことと、サイズが変わってなーーーーーいってこと!!!
どっちも私にはあり得ません。。。脱帽です!!

投稿者 モータン : 2005年3月29日 22:49

ぷぷりんさーん、こんばんは。
お返事遅くなりました、ごめんなさい。

ぷぷりんさんちも家電はほぼ総取替えですか・・・。
我が家はまさに今その最中です・・・泣
これから1〜2年の間に幾らかかるのだろう・・・と
考えただけで恐ろしい・・・。いっぺんに壊れないでおくれよ〜と祈るばかり。
でもいいですね、お友達に電気屋さんの方いらっしゃるなんて〜。色々相談できますね。最近の家電って分からないことだらけですもん!

我が家からみたら、ぷぷりんさんちみたいにお子さんと賑やかにお食事したり、お出かけしたり、遊べるのがいいなぁ〜(ハート)って思いますよ。
ぷぷりんさん、地区会長(でしたっけ?)とか学校関係とか忙しいと思いますが、たまにはパパとふたりでおちゃけ飲みにお出かけしてみては・・・。
穂高の平日会員さんで桶川の中仙道沿いにあるお店『助蔵』さんの店長さんに先日お会いしました。穂高の社長も『雰囲気も味もいいよ〜行ってみて』って言ってましたよ。。。どうですパパと。。。。
もう行ったかな?

投稿者 モータン : 2005年3月30日 01:24

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ