2005年6月20日

供血のお願い

供血とは、犬の手術等に際し(愛犬の)血液を提供することです。
ゴールデン、ラブラドール、フラットなど、日本でも増えつつある大型犬種は、供血して頂く必要も多い犬種、供血するのにも適した犬種とのこと。
たしかにその通りだと思います。
いつこちらがお世話になるかわからないので、健康だけは自慢の我が家の愛犬も若いうちに協力させていただこうと思い、何ヶ月か前に協力したい旨の連絡をさせていただきました。
結局その時は有志の方が多く、補欠要員で終わりましたが、機会があれば必要とされている方の力になりたいと思っています。
愛犬が健康であるうちは、この手のことに関心が低いのもやむを得ないことだと思いますが、健康な犬であればあるほど本来望まれている条件に近いはずです。
特定の奉仕精神にあふれた方だけが苦労されるのではなく、条件が合い日程的にも都合の付くごく普通の飼い主と愛犬がその時々に手を挙げれば、本来充分賄っていけるものなのではないでしょうか。

一度実際に自分で体験してみてから(体験するのはモーですけど)リポートと協力要請バナーのページを作成しようと思っていましたが、本日緊急に協力の要請記事が出ておりましたので、今回は我が家は協力が不可能なこともあり、急遽有志のご協力を呼びかけたいと思います。

緊急!! M・ダックスのシャインちゃんの供血をお願い致します。

埼玉県所沢市の病院に来て頂くことのできる、10キロ以上5歳位までの犬を探しています。

犬の名前:シャインちゃん(ミニチュア・ダックスフンド)
年   齢:11才
入院先の病院:埼玉県所沢市です。

状   態:甲状腺ガン腫瘍摘出の為、埼玉県所沢市の病院にて6月22日(水)に手術をすることになりました。万一に備えて供血をしていただけるわんちゃんが必要となりました。大変急で申し訳ないのですが、前日までにクロスマッチ検査をしに病院まで来ていただける方で当日待機していただけるかたを探しています。どうぞ宜しくお願い申し上げます。


詳細はこちら、もしくは下のバナーをクリックしてください。

なお、健康な犬であれば、採血による健康上の影響はほとんどないそうです。
また、手術の状況によっては、輸血に至らないケースも多いようです。
さらに、各種の検査等を行っていただけるというメリットもあります。
供血・輸血について詳しくはこちらを参照ください。

日程的に急を要していると思われます。
ご協力、よろしくお願いいたします。


投稿者 かえる : 23:29 | お知らせ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/402

mbt schuhe sale deutschland

mbt shoes suppliers uk かえるリポート 供血のお願い

mbt schuhe sale deutschland : 2014年12月8日 07:32

コメント

M・ダックスのシャインちゃんの供血をお願いに、たくさんの方のお力添えを頂き、ありがとうございました。

シャインちゃんは、無事に甲状腺癌摘出の手術が終わりました。手術中、大量の出血もなく、輸血の必要がなかったそうです。
たくさんの方から、お問い合わせ、お申し出を頂き、20日、そして手術日の本日に、複頭数の方が、検査においで下さり、供血のために自宅待機して下さいました。
本当にありがとうございました。

投稿者 くっくちん : 2005年6月23日 02:31

くっくちんさん
ご丁寧にありがとうございます。
無事手術が終わったとのことで、うれしいです。

投稿者 かえる : 2005年6月23日 08:16

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ