2005年2月6日

だらりん、とした一日

今日もさむーい1日だった。

朝の散歩で仲良しのハスキー犬パフィンに会ったが、見るからに調子が悪そうだった。
いろいろ手を尽くしているらしいのだが下痢が止まらず、体重もずいぶん減ってしまったそうだ。
犬は基本的に元気なものだから、元気がない犬を見るのは辛い。
がんばれ、パフィン!!

近所の家に頼まれて、パソコン設定のヘルプ。
ビール券、新鮮なホタテ、その他をいただいてしまい、逆に申し訳ない。
でも、CD-ROMでCD-Rを焼くことは出来ませんからね、お父さん。。。

レンタルビデオ店でDVDとビデオを何本か借りてきた。
妻は隠れて「冬ソナ」を借りていたっぽい。今頃、韓流ブーム到来ですかぁ?

昨夜のジャン・レノつながりでクリムゾンリバー2をモーと共に鑑賞。
コメントはパス。モーもほとんど寝てました。

昨夜久しぶりにビル・エヴァンスを聴いてみたら、ピアノものが色々と聴きたくなってきた。
そんなわけで、「Thelonious himself」を聴いている。
モンクのソロはいい。まさに孤高という言葉がふさわしい芸術家。
マイルス・デイヴィスに「オレの後ろで変なピアノ弾くな!」と一喝されたという話は、何度聞いても心温まる(?)ジャズ史の有名エピソードだ。
村上春樹は、モンクについて"孤独のひとつの切実なかたち"と書いていた。まさに。

バファリンプラス飲んで、今日も早めに就寝の予定。

投稿者 かえる : 23:02 | つぶやき

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/123

mbt shoes sale amazon

mbt shoes herrington かえるリポート だらりん、とした一日

mbt shoes sale amazon : 2014年12月8日 12:34

コメント

パフィンちゃんはやくよくなってね〜。
モーちゃんの仲良しが具合悪いの気になるなぁ〜。

投稿者 浩太ママ : 2005年2月7日 23:08

浩太ママさん。
おかげさまで復調しているようです。
パフィンはモーの彼氏のようなものなので、我々も人ごとではありません。
まあ、普通は彼氏とプロレスしないだろうという話もありますが.......

とにかく温かいお言葉、ありがとうございます。
そちらも寒い日が続いているようですので、浩太ママさんもご自愛くださいね。

投稿者 かえる : 2005年2月8日 22:45

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ