2005年8月7日

ただいまキャンプ中です

連日の猛暑で地表が暖められ、大気がかなり不安定な状態とのこと。
現在は青空が広がっていますが、午後は猛烈な雷雨となりそうなのでキャンプ場を出て夜まで温泉などに行った方がいいです、との避難勧告が管理人wassyさんから発令されました。。。

怖いもの見たさで体験してみたい気もしなくはないのですが......

投稿者 かえる : 09:46 | 犬連れキャンプ/トレッキング

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/496

mbt sko

mbt shoes in usa かえるリポート ただいまキャンプ中です

mbt sko : 2014年12月8日 20:06

コメント

気を付けて帰って来て下さいねぇ〜
我が家の娘たちは地味な土日を過ごしました。。。

投稿者 ウイパパ : 2005年8月7日 20:33

避難勧告が出たんですね。大丈夫でしたか???
こちらも天気予報では午後から雨の確率が高かったのですが、降らずにずっとカンカン照りでしたよ〜。
キャンプ楽しんで来てくださいね♪

投稿者 ムーママ : 2005年8月7日 20:40

ウイパバさん、ムーママさん
おはようございます。結果的には、昨夜は予想されたほどの雷雨にはなりませんでした。清里方面であれこれ時間をつぶして戻ると、天の川が綺麗な星空が待っていました。

投稿者 かえる : 2005年8月8日 08:39

ひどい雷雨には遭わなかったんですね。それは良かったです。人間はともかく、モーフィーがかわいそうだものね。
山やキャンプで経験する雷雨はとにかく迫力ありますよね。特にワンコはびっくりしてしまうでしょうね。

空が澄んでさぞ星がきれいだったことでしょう。いいな、いいな!!

投稿者 kaiママ : 2005年8月8日 13:58

ビブリでの夏キャン、いかがでしたか?

途中、山特有の雷雨もあったようですが、豪雨には遭遇せずに何よりでしたね。
今頃は浦和への帰路の途中でしょうか?

Kaiママさんも書かれていましたが、我が家の「坊ちゃん(リーフ)」も1〜2歳頃までは、雷も花火大会も全然平気だったのですが、(2歳半の頃だったか?)乗鞍でのキャンプの時に真横で鳴った雷が原因で、すっかり雷恐怖症になりました。
そこもビブリと同様な高地でしたので、雷の威力は経験がないほど、凄まじかったです。
モーフィーは大丈夫だったかな?

こっちは天候的には予報に反して崩れませんでしたが、昨日・一昨日と自宅で花火大会の音が聞こえており、坊ちゃん?がまた怖がるのでは…。と心配していたのですが、ビブリで聞こえる「鹿追い」の号砲に慣れた(笑)のか、無反応でしたよ。

今回は予定がすれ違いで残念でしたが、次回以降は是非、現地でお会いできることを期待していますよ!
先般ビブリでお会い出来た皆様ともども。。。
では!

P.S.ビブリからの帰宅後は、社会復帰は難しいぞぉ〜〜〜。かえるさん!

投稿者 飲☆” : 2005年8月8日 18:12

お天気崩れないでよかったですね
あの空気がまた吸えるなんていいなあ・・・
我が家のお盆はこの間言ってた栃木はキャンセルして軽井沢キャンプになりました
やっぱり少しでも涼しいほうがエル共々いいかなと
今度は二泊だから少し保冷力のあるクーラーボックスを買おうと思ってます
でも車に荷物みんなどう乗せるか思案中・・・・

投稿者 michiyo : 2005年8月8日 23:34

kaiママさん
雷雨はうまくよけてくれたみたいです。
山で雷が来ると、髪の毛が逆立つほどだからちょっとこわいですよね。
雷雲が去った後の夜空は、あんなにくっきりとした天の川を見たのは何年ぶりだろう?というくらい綺麗でしたよ。

飲☆”さん
今回はお会いできずに残念でした。
モーは今のところは雷は平気みたいです。
わりと近くでゴロゴロ鳴っていた時も「あれはなんですか?」くらいな感じでした。
「鹿追い」の号砲、深夜はけっこう気になりますよね。
あれって近くで聞いたら相当スゴイ音量でしょうね。
今回も色々とビブ友が増えて、楽しいビブリングでした。
社会復帰問題に関しては........考えないようにします。。。

michiyoさん
あちらは思ったよりも暑かったですね。
ただし、ちょっと木陰に入ったり、風が吹くと、埼玉との湿度の違いを感じました。
イヤじゃない暑さ、とでもいうのでしょうか。
軽井沢キャンプいいっすね。
ウチは軽井沢でキャンプの経験はありませんが、きっと涼しく快適なお盆休みが過ごせることでしょう。
道具が増えるに従って、荷物の処理には頭を悩ませることになりますよね。でも、最後には不思議とちゃんと積み込めるんだな、なぜか.....
楽しんできてください!


投稿者 かえる : 2005年8月9日 00:30

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ