2005年1月29日

かえるリポート、かえる屋をリポートするの巻

久しぶりに休日に都内に出かけた。モーは家で留守番させた。
用事を済ませた後、せっかくなので近くの人形町を探索することにした。
しゃも鍋屋だの鰻屋だの鮨屋だの「どこにしよう、どれもおいしそう」とお上りさん丸出しでうろちょろしているうちに「かえる屋」(?)の看板を発見!!
まったくなんの由縁もなく自らを「かえる」と名乗ることになったワタクシですが、見過ごすわけにはまいりません、もちろんご挨拶にうかがいましたよ。
無事かえる、使ったお金がかえる、お客がかえる(帰ってくる)、と「かえる」は大変縁起のよい言葉だそうです。よかった、よかった(^^ゞ
一応かえるグッズもお土産にしました。

そんなこんなで15時を過ぎて、まともなお店はどこも閉まってしまいました。
趣のある店構えの「壽堂」で黄金芋(シナモンのよい香りと濃厚な餡、激うまです、高いけど)を買って、ついでに合羽橋に繰り出しました。
問屋街とか専門街って(飲み屋横町とかも)大好きなのだ。
あっちこっちひやかしながら歩くうちに空腹も絶頂に達してきました、昼飯食べてないもの。
そんな時、どこからか鰻のいいにおいが.......
あっちか?いやこっちだ!と鼻をたよりにまだ見ぬ鰻屋を捜索。
ついに発見!!我々下手な警察犬より優秀かも。。

帰りは上野駅まで路地裏を歩いて探索。
いい感じの佃煮屋さんとか、悪くないバーを開拓しました。
まったく犬に関係ない一日に興味のある方はフォトアルバムをどうぞ。
でも、ちょっとだけ犬も出てくるのだヽ(^o^;)ノ

フォトアルバム

投稿者 かえる : 23:31 | お出かけ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/90

mbt shoes sale

mbt shoes uk official かえるリポート かえるリポート、かえる屋をリポートするの巻

mbt shoes sale : 2014年12月10日 08:10

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ