2006年10月15日

万引き犯を捕まえた猫??!!

犬を飼い始めたことによる生活の変化は、それこそ山のようにある。

一例をあげると、頻繁に見ず知らずの人から声をかけられる、ということがある。
お互い犬連れの場合はもちろんだが、犬を連れていない方から、視線があった途端に声をかけられることも実に多いのだ。
若い女の子が嬌声をあげて駆け寄ってきて長い時間撫でてくれているのだが、彼氏は犬が苦手らしく離れた場所で苦々しい顔をしている、というパターンはけっこうある。
「長い間可愛がってきた愛犬をなくしてしまったのだが、年齢的にもう犬は飼えないから、こうやって時々触らせてもらうんだ」というケースはとても多い。
今はなき愛犬の写真をおさめたアルバムをいつも持ち歩いている、という方にもお会いしたことがある。

今朝の散歩中も、動物好きだという女性から突然声をかけていただいた。
ご主人と息子さんは食品流通関連の会社を経営している関係で全国を飛び回っており、ご自身もボランティアやら何やらで家を空けることが多いので、飼うことは出来ないのだけれど、犬はホントにかわいいのよねえ、と。
犬は飼い主を映す鏡、飼い主の心をすべて受け継ぐもの(モーの食い意地と自分勝手さは、もしかして.....)。飼い主がみんなと仲良くして沢山の人とお話しすると、犬もちゃんとお話に加わって友達がたくさんできるのよ、となかなか含蓄のあるお話をうかがった。
なんでも以前はスーパーを経営していて、世話をしていた近所の野良猫がなかば看板猫になっていたとのこと。
ある日、普段は大人しいその猫が大きな鳴き声をあげながらお客さんの腕を捕まえてはなさないことがあったそうだ。あわてて駆けつけると、そのお客さんが「実は万引きをしました」と告白したとか。万引き犯も、まさか猫に逮捕されるとは思っていなかっただろう、本当だとしたらなかなかスゴイ話です。他にも色々おもしろいエピソードをお聞きしました。
その後スーパーを閉店することが決まると、その猫はいつのまにか姿を消してしまったそうだ。看板猫としての役目を終えたことを悟ったのだろう、というお話。
犬を飼っていると、近所の地理ばかりでなく、各ご家庭の歴史や事情にまで、いつのまにか詳しくなってしまうのだ。

午後からは、いつものドッグランへ。
オープンカーで颯爽と登場したマックス家のクレオちゃんとは初対面。
まおちゃんとも、お久しぶりの再会。
りこさん&はなちゃんとは、閉店まで夕食をご一緒させていただいた。

ちっちゃい子からおっきい子まで、大勢のわんこでにぎわっていたいつものドッグランでした。

投稿者 かえる : 23:09 | 今日のモーフィー/みーたん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/1665

コメント

先日は楽しかったです.ありがとうございました!
また遊んでくださいね,楽しみにしています!

投稿者 Cleo&MAX&なおちゃん : 2006年10月16日 23:21

昨日はどうもどうも〜。
いやぁ〜オープンカーの後部座席にお座りするMAX君が見えた時は、カッコいいなぁ〜、って思わず追いかけちゃいましたよ。
クレオ君、遊ぶ姿も寝ころぶ姿も可愛くて可愛くてたまりませんね。また会うときは少し大きくなってるのかな。またの機会も楽しみにしています。

投稿者 モータン : 2006年10月17日 00:30

hermes paketshop ewaldstra?e g?ttingen かえるリポート 万引き犯を捕まえた猫??!!

投稿者 hermes birken bags : 2014年11月20日 18:02

かえるリポート 万引き犯を捕まえた猫??!!
[url&eq;http://www.g9mr49f7s39lur2g34ber7625c05ir8ms.org/]usfytbdqow[/url]
sfytbdqow http://www.g9mr49f7s39lur2g34ber7625c05ir8ms.org/
asfytbdqow

投稿者 sfytbdqow : 2014年11月20日 18:16

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ