2006年12月24日

もかはな家で、餃子パーティー!!!

大人のクリスマスといえば、やっぱり餃子でしょ。
というわけで、もかはな家のお誘いに甘えて、4家族での大餃子パーティーと相成りました。
ていうか、我が家の都合で無理を言って24日にしていただきました。
クリスマス・イヴだけは暇な我が家って........という切ない気分にならないこともないのですが、まあそれはそれ。
餃子だ餃子、メリークリスマス!!!

コーヒーにはクリープ、ワインにはチーズ、クリスマスにはサンタクロース、そしてもちろん餃子にはビール。
いずれにしても、その健やかなる時も病めるときも、ともに励ましともに敬い、生涯の伴侶として変わらぬ愛を誓った仲、であろう。言わずもがなの、最強の組み合わせです。たまりませんです。

次々と焼かれるりこさんお手製の餃子、何個いただいたかは、怖くて数えられません。
ビールと焼酎とワインを何杯飲んだかも、怖くて数えられません。
なぜならワタクシ、翌日は人間ドックだったから.........
食べやすいサイズの餃子と、スモークチーズを包んだ変わり種餃子が美味しかったことだけは確かです。

さらに、ハッピー家の鶏飯、kai家のショートケーキ、我が家のモータン作・牛ほほ肉のワイン煮込み、などもそれぞれ持ち寄られ、最終的には諸国漫遊絢爛豪華なPOTLUCK PARTYとなりました。
個人的な事情で恐縮ですが、21時以降は飲食禁止だから、それまでに残さずすべていただきました。
総カロリーは、怖くて計算できません。
なぜならワタクシ、翌日は人間ドックだったから.........
いずれも美味しかったことだけは確かです。

たのしい食事と、おいしいお喋り。
とても素敵なクリスマス・イヴでした。
たとえ要精密検査となろうとも、ワタクシ決して後悔はいたしません(キッパリ)!!!

フォトアルバム

投稿者 かえる : 23:08 | 今日のモーフィー/みーたん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blacklab-morphee.com/blog/tt_tb.cgi/2090

mbt shoes phone number

mbt shoes still in business かえるリポート もかはな家で、餃子パーティー!!!

mbt shoes phone number : 2014年12月8日 09:51

コメント

日曜日はどうも!楽しく過ごさせていただきました。
人間ドックには影響はなかったでしょうか?
おいしいものと楽しい会話、本当に素敵なイブでした。
が、我が家としては、どうしてもあの餃子が許せないのです。失敗作なのです。やっぱり「東京○ンタン本舗」のでなければ!!あと、ホットプレート。餃子を取るときに皮が破れてしまうようじゃダメなんです!
というわけで、処々の事情に対処し、リベンジの餃子パーティーを行います。その時にはどうぞよろしく。

投稿者 りこ : 2006年12月26日 01:53

餃子、めちゃめちゃ美味しそうですね!!!
うちも餃子好きなんで、作るときは人数関係なく、
いつも60個くらいは作ってます(笑)
チーズ入り餃子、今度ためしてみまーす♪

投稿者 ぱふまま : 2006年12月26日 02:02

楽しそう&美味しそうなパーティですね!
私も自称「餃子フリーク!?」なんですよ〜(笑)。

>なぜならワタクシ、翌日は人間ドックだったから.........
奇遇ですね…。私も昨日(12/25)は人間ドックでした。
お陰で前日はEveにも関わらず、さながら『自粛Night』になってしまいましたよ。トホホ…。。。
そのリバウンドからか、昨晩はワインでガッツリやらせていただきましたV!

来年からは宴会シーズンを避けた受診予定にしなきゃいけませんね!酒好きは。。。

投稿者 まさ : 2006年12月26日 20:34

りこさん

日曜日はお世話になりました。
早めのスタートにしてくださったおかげで、食事もたっぷり楽しめましたし、人間ドックに遅刻するようなこともありませんでしたよ。
餃子、とっても美味しかったけどなあ.....
まあ、我が家のこだわり、みたいなものってありますよね。
餃子パーティーはいつでも大歓迎。よろしく〜


ぱふままさん

もちろん、美味しかったですよ。
餃子って、沢山ならんでいると、「よ〜し食べるぞ」という闘志がわいてきますよね。
チーズ餃子は、皮はパリパリでチーズはトロトロな感じが素晴らしかったです。
スモークチーズを使うのがポイントらしいです。香りもよいですからね。
お試しあれ。


まささん

お、餃子フリークでしたか。
そういえば、日本人で焼き餃子嫌いな人ってあんまりいないですよね。
ぼくの知ってる範囲では村上春樹氏くらいなものです。知り合いじゃないけど。

人間ドック、まったく予約がとれなくて空いてる日は12/25だけだったんです。
ぼお〜っとして毎日を生きているので、その日がクリスマスだということに気付いたのはつい最近なんですけどね。
ぼくの方は自粛とはほど遠い状況でした。21時までに飲み食いする分には文句ねえんだろ、みたいな...........
以前に、二日酔い状態で健康診断受けたことがありますが、かえって結果は良かったですよ。
お試しあれ。

投稿者 かえる : 2006年12月26日 23:53

日曜日はお世話様でした。kaiのめんどうも随分みてもらってありがとうございました。
かえるさんとモータンについつい甘えてしまってごめんなさいね。
kaiはモーフィーだけではなくかえるさんとモータンが相当大好きみたいです。これからもずっとスリスリすると思いますが、よろしくお願いします。
モータン、牛のほほ肉のワイン煮、あまりに美味しかったので早速作ってみようと思います。
さあて 次のホームパーティーをもう期待している私です。

投稿者 kaiママ : 2006年12月27日 00:26

楽しいイブをありがとうございました!
賑やかにすごすイブなんて、いつ以来だろ?
モータンの牛ほほ肉のワイン煮すっごく美味しかったです。
お正月にあれを作ってっと言われたけど肝心のほほ肉をね…どこかで調達しなければ。
次回も時間を忘れてじっくり楽しみたいですね!

人間ドッグ無事に終わられてなによりです。問題は結果か〜!?

投稿者 ハッピーまま : 2006年12月27日 09:20

kaiママさん

こちらこそ、ごちそうさまでした。おいしいケーキで、すっかりクリスマス気分が味わえましたよ。

牛ほほ肉のワイン煮は、那須のレストランで食べて美味しかったので、帰宅後さっそく真似して作り始めた一品です。
あれこれ試行錯誤中らしいので、味は毎回違うんですけどね。レシピは、「AllAbout」(http://allabout.co.jp/)に出ているものを参考にしているようです。
例の「肉のマツヤマ」には、ほほ肉おいてあるのですが、なにぶん一頭につき2枚しかとれない貴重な部位ですので、必ずしも欲しいだけあるとは限らないようです。
次のホームパーティーも楽しみですね。


ハッピーままさん

こちらこそありがとうございました。
鶏飯、たぶんぼくははじめていただきました。奄美大島も行ったことないし。
すごく美味しかったです。具だくさんで栄養豊富な割にはサッパリとしていて、体調の悪い時などにも良さそうですね。
じゃあ、うちはアレをリクエストしてみようかな。

牛ほほ肉は、店頭ではあまり見かけませんよね。
でも、仕入れをちゃんとしている肉屋さんであれば、けっこうあるみたいです。
予約をすれば、たぶん確実に入手できると思いますよ。

人間ドックの結果は、まあ日頃の不摂生故ですからね。
後は野となれ山となれ..............

投稿者 かえる : 2006年12月28日 09:19

写真見ただけでよだれが出てきそうです(笑)
楽しい仲間とのおしゃべりとワンコ達の楽しそうな様子、良いクリスマス迎えられて幸せ〜でしたね
来年はまたまた幸せ〜がひとつ増えるからね(ハート)
我が家はまず人間ふたり育てて次にワンコふたり育てて〜共通して言えるのは一人増えると一人分のうるささではない!という事
だからわんこと人間のコンビも言える?かなってなところでおばさんの独り言なり〜

投稿者 michiyo : 2006年12月28日 22:38

michiyoさん

よだれ出ましたか!
我が家はふだん、あまり季節のイベントの類とは関係のない生活を送っているのですが、今年のクリスマスは楽しく過ごせました。
1+1が2以上ってことってよくありますよね、良きにつけ悪きにつけ。
まあ、それはそれで、ってことで。

投稿者 かえる : 2006年12月28日 23:29

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ